プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


目眩がするな、すごくキモチ悪いな、と思うと例の振動が来ていたりしたのですが、ここ数日は、振動が来ても気持ち悪くなる程度になりました。
ただ、寝起きなんかは目が回っていたりするのです。
中耳炎や内耳炎だったらヤだなぁ〜と思いつつも、お医者が外耳炎だと言うのだからそうなのだろうし、疑うにしても、もちっと経過を観てからって気もするので(お医者だってそのつもりだろうし)、とりあえず。

キャスケットを意識して編んでみました。
が、キャスケットの定義がイマイチよくわからんのです。

試作的に余っている毛糸で編んだんだけど、何しろ根がテキトーなので、模様の図案、増目や減らし目の段数などをメモってません。
次に作るときはまた違ったカタチ(模様)になってるかも。

「やや盛り返すも横ばい」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

この1週間、殆ど寝込んでおりましたです。
目眩……といっても、起き上がれないほどじゃないので、目眩と言って良いものなのかどうか微妙な感じです。
昨日から今日の夕方くらいまでは調子よかったんだけど、またちょっとダメっぽい感じになってきました。

毎日さぶいせいなのか、例の振動のせいなのか、よくわからなくなってきたので、あまり考えない事にしてます。


流石に今年は手袋は必須アイテムだね……ってことで、ダイソーの“太さがまちまちなうえに、モヘアっぽくないモヘア”で自分用手袋を編んでみました。
ちょっとハデです。
マフラーもゴツすぎなので使わなそう。

母用のマフラー(ユザワヤの毛糸福袋に入ってた微妙な色だけど肌触りは良い毛糸を使用。ナマイキにイタリア製。)は写真撮るの忘れちゃった。

帽子もふたつばかし編んだんだけど、ダメな感じです。
編み直さなきゃだわ。

「なんとなく復活したような」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

耳鳴り


数日前から耳鳴りが酷くなっていたので、休み明けの今日はいよいよ耳鼻科に行く覚悟を決め(って大げさだけど)、最寄りの耳鼻科検索してみた。
けど、これといって収穫ナシ。
あるにはあるけれど、微妙な感じだな。

ほで、今気づいたんだけど、数日ぶりになんだか静かになっている。
時間の問題で再発するかな?

昨夜はちょっと静かになったと思っていたんだけど、久々にヘミシンクやったせいなのか、単にヘッドフォンをしてたせいなのか、また音が大きくなり、気になって殆ど眠れませんでした。
小さな音での耳鳴りは例の騒音以来ず〜っとと言っていいほど続いていたんだけど、ライブ行った後のような大きい音での耳鳴りがこれだけ続くというのは初めて。
ちょっと耳も痛いような気もするんだけど、鈍いのでよくわかりません(笑)



ん?
れれれ?
12時現在、小さく耳鳴りしてるような気もしてみたり…。
どっちにしろ、一度耳鼻科を受信した方がよさゲ。

続きを読む »


「耳鳴り」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

以前、トラックバックビープルに作った話題「禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽー 」にトラックバックしてくださった記事を見ていたら「禁煙の森」っつーブログパーツが紹介されてました。

このテのはエキでは使えないんだけど(やっぱし)、ほんのちょっとでも今頑張っている人の励みになれれば…と思って登録してみました。

このテのコミュニティに積極的に参加する方ではないんだけど、頑張っている人に応援コメントとかしようかな?(ホントか?)

「今更だけど禁煙のおハナシ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

画像ソフトでキーボードが反応しておらぬ。何なんだ、いったい。こないだまで使えたのに…。
ドックにファイルをつっこむと、ちゃんとアプリケーションは起動するんだけど、つっこんだファイルは開かない。ので、起動後に「開く」を選択して開く。

なんだろう…。

いつもは画像解像度を数値で入力して変更するのだけど、できないので自由変形で(マウスで)縮小した画像↓。クリックでやや大きめのを開きます。

しだりから、お下がりのiPod、おせちに入ってたハート型のしいたけ。

おせちは今年もねりもので有名な某食品メーカーのです。
去年はクソ甘くて食えたもんじゃねえだったけど、今年のは去年より甘くなくて(それでも出来合いもんは傷みにくくするためか、甘いけど)、おいしくいただけました。
まぁ、去年は間食とかしてなかったから味覚が敏感だったのかもだけどね。

iPodはまだ使ってません。

「今頃なんだかトラブってみたり」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

あけました2008


新年最初のブログ記事タイトルは、毎年こんな感じだったかも。なので「2008」をつけてみました。
昨年お世話になった方々、ほんのちょこっとだったとしてもブログ等でやり取りしてくださった方々。皆様のおかげさまさまで2007年は充実した年になりましたです。
どうもありがとう♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

毎年2日にダンナ実家に行くのだけど、その前に有楽町に福袋を買いに行ってみました。
買う気まんまんだったのに、結局買えず。
人が多くてめんどくさくなったっつーのと、気に入ったものだけを買う方が良いと思い直したっつーのが半々って感じ。

どーでもいいけど、天皇誕生日から念願(?)のPASMOを使うようになりまちた。
お金使ってる感覚がなくなるので微妙な感じです。
でも、確かに楽だねん。

「あけました2008」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな