プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


偽が今年を表現する文字に選ばれたらしいですが(2007年「今年の漢字」を20位まで一挙紹介 - 「偽」が表す今年の世相とは)、熟語OKなら環境がしっくりくるかな?とか思ってみたりするです。

ゴアさんのご活躍、中国からの越境汚染、北京五輪に向けての中国政府の豪快(?)な環境対策、干ばつと洪水、予報用語の改正(猛暑日を新たに定義した)。
まだまだ色々とあったかもしんないけど、咄嗟にパっと思いつくのはこんなところ。

来年は本当に北京五輪できるのかね?中国。

すんごい小さいハナシだけど、個人的にも若干変化がありまちた。
地域のゴミの分別収集が変更されて廃プラの可燃ゴミ化→全体的にゴミ減量化→ゴミ出しの時に再利用するレジ袋も減量→レジ袋が溜まるので積極的にエコバッグを使用……等々。

いつも行くスーパーでは、レジ袋を貰わないとエコポイントが貰える。2ポイントだから2円分かな?
袋要りませんカードを買い物かごに入れてレジに行くと、『ご協力ありがとうございます』と言われるけども、別に環境に配慮しての行動ではなくて、単に袋が邪魔臭くなってきたから&袋辞退でポイントが貰えるならウレシイのでやっているだけであって………。

まぁ、そんな感じで相変わらずへそ曲がりなあたくしですが、気づけば所持しているエコバッグも3つになりまちた。
自分で買ったのは一つだけだけど(しかも「値下げしました」に誘われて)。
最近ではデザイン、素材、価格も豊富なので、用途にあわせていつくか持っておくと便利ですわね。

※画像が消えやがったので再度UPってみる。


続きを読む »


「まだ今年1年を振り返る気にはならぬのだが…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

夢で、高校時代の友人と電車に乗ってました。
いかにも長距離移動しそうなボックス席っていうんでしょうか。私は進行方向に背を向けて、友人は進行方向を向いて、向かい合わせで座ってました。

私たち二人の間には、幼稚園児でももうちょっと上手く描けるだろうょってなカンジのヘタ絵がもっさり。
なぜだか私は「アフリカっぽい絵だな」という感想を持つ。
ムパタの絵が好きだからでしょうか。
特にその中の一つが印象に残る。

終点より二つ前の駅に到着。
乗客の乗り降りのためにしばらく停車。
駅のホームは、アフリカっぽい民芸品であふれていました。
停車中、友人がヘタ絵の束の中から「お土産」と言って1枚の絵をくれました。
例の印象に残った絵でした。

夢占い 夢ココロ占い | 「絵 アフリカ 民芸品 土産」の検索結果

「アフリカ」と「民芸品」はなかったけど。



夢の中の絵が心をうつし出しています。素敵な絵・明るい色で描かれていたなら、あなたのココロが安定していて、運気の上昇を示し、よい暗示です。夢の中の絵を思い出してメッセージを読みとりましょう。

こんな絵でしたが…。


乱れているようです。

「アフリカの民芸品のような」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

MyMiniCity


都市名を「mañana」にしたら、当然のようにURLから「~」が抜けた。
マヌケ。
素直に「n」にしておけってカンジだったかもね。
コレ関連のつぶやき

「MyMiniCity」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

iMacになりまちた


予定より全然早く新しいパソ子が届きました。
iMacになっちゃった。
キーボードが薄いです。
付属のマウスにもまだ慣れません。

前の白いヤツの方がカワイイ気がするんだけど、あれはなんか環境によろしくないのですって。

とりあえず、動作がさっくさくでウレシイ。



全然忘れてたけど今日はクリスマスイブだね。
オレンジズのクリスマス・ショーが終わっちゃったので、もう私のクリスマスは終わり。
オレクリショーが終わると一気に年末って気になるから不思議だ。

とりあえず、めりーくりすます♪



「iMacになりまちた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

騒音→寝不足→体調不良→運動不足→腸内環境悪化なカンジでございます。
パソ子もいょいょ本格的にヤバいみたいで(今度こそ本当に)、起動しなくなるトラブルがあったりなんだーしていました。

なんとか起動するようになったものの、ちょっとおっかなびっくり。
Winも起動しなくなったし、逝く時は皆一緒なのね…。

ちなみに、新しいパソ子はMacのみ注文済みです(Winはもう買わないかもだけど)。
来週には届くかも。
でも、使えるようになるのは来年かもしれないので、もちっと頑張って欲しいです。

ほで、15日(土)にビオチンとプリムローズが届きました。

左からプリムローズ、ビオチン、ビタミンC、ミヤリサンです。
侮っていました、アメリカのサプリメントを。
まさか中身もこんなにアメリカンサイズだったなんて…。
ビタミンCのカプセルがとても小さく見えます。

プリは1日に1〜2回、ミヤビオCは8時間毎(を目安として)服用で1日3回です。
始めたばかりなのにこんなコト言うのもなんですが、めんどくさいです。
ミヤビオCを一度に摂れるサプリメントが欲しい。
名前はやっぱり「ミヤビオC」でお願いします。
できれば小粒のタブレットタイプがいいです。

「ビオチンはじめました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

悪化した気がする


こないだ久々に両足患部(掌蹠膿疱症の)がイタ痒いなぁ〜と思ってたら膿地拡大してました。
新規開拓された膿地をご覧頂きたいような気もするけど、流石にアレだしそれまでの経過も写真では報告してないのでやめておくです。

皮膚科通院やめてから逆に良くなっていたのだけど、良くなってたときには写真とか撮ってないんだよねー。

やっぱ寝不足はイカンね。
あの音、早くなんとかして欲しい。

「悪化した気がする」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ビタミンCを買いました。小林製薬の(180粒、60日分)とファンケルの(90日分)と、どっちが良いのかな?と思って両方手に取って見てたんだけど、なんかビタミンC含有量が凄い違う。
よくよく考えたらファンケルの方は小林製薬の3倍になるので、1日分と1錠分との違いだったのだと気づく。
結局ファンケルの方を買いました。

左からビタミンC、随分前に買って、まだ半分ほどしか消費していないビタミンB群、まだ全然残ってる(ってか、今後消費するかどうかかなりアヤシイ)のにダンナが貰って来たビタミンB群。


そうそう。こないだ注文したビオチンの発送しましたメールが来てました。

実は、ビオチンよりも一緒に買ったイブニングプリムローズ(月見草油)の方が楽しみだったりします。

んでも、ビオチン療法の効果を試すのなら、あんま余計なサプリメントを摂らない方がよさゲではあるよね…。

続きを読む »


「ビタミンCも買ったし」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

掌蹠膿疱症と診断されたのが5月末。半年もうだうだと悩んだ末に、ようやっとビオチンを試してみる事にしました。

半年もうだうだと悩んだ…というか、実は悩んだのはほんのちょっとで、保留状態で放置し、多くの時間を無為に過ごしていたというのが正しい。

簡単な事なのになかなか行動に移せなかったんだけど、belltoneさんが『何かしたかった』からビオチンを注文したとおっさっていたので、そうだな、私も何かしたいな…と思って、やっとこさ重たい腰を持ち上げたとゆー。


↓を参考にした…というより、殆ど指示に従った状態ですが。

えーごはダメなので、ビオチンは輸入代行で申し込みました。
ビタミンCは、いつも利用してる薬店で買う事にします。
ミヤリサン錠はお徳用の2000です。
Amazonにあったので、Amazonで購入しました。
今日届きました。
外箱(当然瓶も)がデカいです(^^;)
縦155mm、横90mm(外箱)くらい。↓

続きを読む »


「ビオチン買ってみました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

たまには手書きで


先日、言 壺。さんの記事「手がきでゴウ。」から手書きブログに遊びに行ったら、まんまと小ハマりしてしまいました。

↓こんなふうに手書きで記事をUPると…

あれとかこれみたく、知らない人から手書きでコメントをいただいたりして楽しい。


これから徐々に機能も増えて行く予感ですが、今のところ色も少ないし、線種も直線(まつがった。「実線」だった。)の太さ違いで3種しかない。
けど、あんま機能が豊富になってくると使いこなせなくって周囲とのレベルの違いに気が引けて何もしなくなりそうだしなぁ〜とか思ってみたり。

とりあえず、undoは利いて欲しいトコロ。

「たまには手書きで」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

記事タイトルが↑こんなだとマトモにアルバムレビューとか書いてるカンジするけど違います。
個人的なちょろっとメモです。

レッド・カーペット・マサカー~美しき深紅~(初回生産限定盤 DVD付)
デュラン・デュラン
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
DVDはアルバムからのファーストシングルPV、レコーディング中やPV撮影時の映像、インタビュー。


続きを読む »


「Red Carpet Massacre / Duran Duran」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな