プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

脱力。


HANOI ROCKS 日本公演。全日程終了か。
あっつー間だったなぁ〜。

ヌー・アルバム出てからひと月ちょぃでの来日で、LOUDPARK出演に合わせての来日だったせいか日程的にも(公演の数的にも)余裕が無いというか、なんだか慌ただしさを感じたけれども、ライブはサイコーでした。

このヨロコビをもっと沢山のハノイスキーと分かち合うためにも、今度はもちっと長く滞在して欲しいなぁ〜。

今回は本当に公演数少なすぎ&ハコ狭すぎでかなり厳しいチケ争奪戦になったワケだけども、参加できなかった人の「見たかったよー」の声とかも届いていてくれているといいな。

とにかく、来てくれてありがとう♪
また近いうちに来てね。
次のアルバムが出たら…とか言わずにすぐにでも(笑)


ストリート・ポエトリー
ハノイ・ロックス / / Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)


LOUDPARKで初めてハノイ・ロックスを観た・聴いたって人の中から、新たなハノイ・ファンが誕生してくれていることを願うです。

続きを読む »


「脱力。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ダサかっこいい系


唐突にDogs D'Amourが聴きたくなってみたんだけど、何枚か持っているハズのCDは引っ越しの時に「どうせ聴かないから」と、押し入れのどこか奥の方の「封印BOX」に収納してしまったのだ。

残念〜。

まぁ、大捜索をしてまで聴きたいワケでもないんで、とりあえず↓見て満足(今のところは)。ドッグスってか、タイラは今何やってるんだろー…と思ったらば、基本的にはソロで活動してるみたいだね。



「ダサかっこいい系」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ナスです。


鼻高々。





髪もきまってる。



「ナスです。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

FF7 Potion


実はペリカンに轢かれたというか踏まれた左の踵がまだ痛かったりする。足の甲を伸び縮みさせるというか、つま先を上げ下げしたり、正座したりするとまだ少し痛いけども、普通に歩いたりしてる分にはなんともない。
昨日は「明日も痛かったら病院だ」とか思ってみたんだけど、昨日よりよくなっている気がするのでお医者にかかるタイミングを逃した感じ。

それよか喉痛い(-_-#)
くさめが出る。
悪寒がする。
なんとなく熱がある気がする。
また風邪ひいちゃったかも。

そんな感じなので、昨日は丁度FF7 Potion(キャラクター缶)の発売日だし、買ってみました。
1コ¥200もしやがりました。


続きを読む »


「FF7 Potion」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

にゃんこ、ぬくい



もこっ


もこもこっ


もこもこもこっ




「にゃんこ、ぬくい」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

とりあえず、22日(月)東京のセットリストです。
まつがってるトコロがあったらスマン。
スマンじゃ済まさねー!とか言わないでね。

こっちのTwelve Shots on the Rocksを持ってないんでよくワカランのだけど、7曲目はたぶんこれの3曲目だと思うの。
必読!(笑)
オススメ
ついでに

続きを読む »


「HANOI ROCKS:渋谷・CLUB QUATTRO セットリスト」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今回のHanoi Rocks来日公演の東京分は終わっちゃいましたが、この後は明日23日(火)大阪、25日(木)広島、26日(金)名古屋と、各クラブクアトロ巡りが続くです。
昨日のLoudparkも良かったみたいですが、今日も、もっさもっさ盛り上がってましたです。
大阪は日本一ライブが盛り上がるっつーウワサをよく聞くので、明日も相当凄いコトになるのではないでしょうか。

そして私信だけども、nonkey37さん、今日はドウモでした!


そうそう。ツアーパンフ(プログラム?)と何かテキトーにTシャツを1枚(って言ったら失礼かもだけど、どれもイマイチ欲しいのがなかったので)買おうと思ってたんだけど、紙ものは2008年カレンダーでした。
ウチは部屋とトイレと二カ所でカレンダー使用なんだけど、ひとつはカルカンので猫。もうひとつはペットショップで貰った犬猫。
来年はハノイな感じで。


続きを読む »


「HANOI ROCKS:渋谷・CLUB QUATTRO」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

明日ってか日付的には今日、10月22日からHanoi Rocksの単独ライブがスタートです。21日はLoudparkに出演。そっちはチケ余ってたみたいだけど、単独の方は狭いハコな上に東京、大阪でさえも1公演ずつ。
先行、一般とチケ争奪戦に敗れたものの、敗者復活的にどうにかこうにか東京公演は行ける事になりましたですが、観たくても観れない人がもっさりいるので、その人達の分もシッカリ観てこようと思っておるわけでございますですハイ。

けど、なんかまだ実感ないなぁ〜。
遅刻しないようにしないと…。



#毎度の事だけど、歌詞覚えてなぁ〜い(^^;)

「とうとうこの日が来てしまった。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

入浴剤なの。
ピンクの方を使ってるんだけど、なんか懐かしいニオイ。子供の頃持ってたロールケーキの消しゴムがこんなニオイだった気がするなぁ。

バスロマン薬用ミルク仕立て

「うっしっし( ̄(エ) ̄)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

油臭い


料理後に水を買いに出掛けたらば、なんか自分が油臭かった。
家ん中もなんか油臭い。
今は台所ににゃんこがいるから、後でファブろう。

右はかぼちゃ。
じゃがいもの方は食べたけど、味は見た目ほど悪くなかった。
おから入りハンバーグの具の残りをいれたせいか、具の分量が芋と同じくらいになっちゃった。なんとなく、ほっくり感が失われたのはそのせいかな?

「油臭い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな