プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

寒い寒い


クソ暑かったと思ったら急にクソ寒くなったりして極端だね。一昨日は30度越えしてたと思うんだけど、昨日、今日は11月上旬並みの寒さ到来。にゃんこも寄り添ってくる寒さ。

寒いと尾行される時間も延長だ。
けど、相変わらず抱っこは嫌い。


「寒い寒い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今日で最後だー


goo簡単ホームページ(旧GaiaX系)が今日でサービス終了。
寂しいので最後のニッキ(といっても「いままでありがとう♪」的な一言だけ)を書いたけど、書いたら余計に寂しくなってきたょ(-_-#)

で、他のメンバーとかは最後のニッキをどう綴って締めくくるのだろう…と思い、新着日記を見に行ってみたら↓こんなのあった。

一番上のやつ、一体どっちなんだ!(笑)

「今日で最後だー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

己を知る大切さ


休止中のダイエットが再開する気配が感じラレナイまにゃーなです。コバワ。
けどまぁ、皮膚科サボり中の今は体重増加も止まったし、増えた分はたったの1キロしか戻ってませんが全身のむくみがなんか治まったような気がしてますです。

湿疹(掌蹠膿疱症だから膿疱と言うべきか?)は、ずっとガマンしてたヨーグルトがどうしても食いたくなったので食べてたら、ごそっと増えた(泣)
けど、食べなくなったらまた落ち着いてきてますです。
でもやっぱ、増えた分は減ってない。

一旦なくなったと思われた背中ニキビもぽつっと出て来てたんだけど、禁ヨーグルトでまた治まってます。
体にやさしいハズのヨーグルトも、私にはダメダメみたいです。理由はワカラナイけど、とにかく自分には合わなそうだと分かっただけでもラッキーかも。
己を知るって大事だな、うん。

ってなワケで、ニキビも湿疹も、とりあえずサイアクの状態ではなさそうです。

己を知るといえば、↓こんなんがあったょ。

「大人かわいい」と「キモ若」は紙一重!? | Excite エキサイト



続きを読む »


「己を知る大切さ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先行と一般と、二度のチケ争奪戦にやぶれ(一般は無理確実だと思ってたからアレだけど)、もう追加かキャンセル待ちに賭けるしかねぇなぁ〜と思っていたらnonkey37さんが「キャンセル待ち予約」をしているトコロを教えてくださったのね。
ほで、予約をしていたら、なんとっ!まんまと(ってニホンゴへん?)「ご用意できました」メールが来ているじゃないのっ!

ブツを手にするまでは、まだ信じられないかもしれない。
けど、この分だとチケを手にしても信じられないかも。
そして実際にライブを見ても「夢かもしんない」とか思ったりなんかしそうだ。


まぢでホントにnonkey37さんのおかげだわっ!

ありがとうございましたっ!m(_ _)m



神様仏様ご先祖様とチケ争奪戦を応援してくださった皆様に感謝して、今日からいい子になります!(ホントか?)

そだそだ。こないだ(24日)のオレンジズ・ショーの時に、ライブ観ながら改めて「オレンジズを見に来ると幸せになれるなぁ〜」とかしみじみ思ったりしてたのね。
ハノイは絶望だけど、こうしてオレンジズを観れる幸せ…とか幸せ噛み締めてたんだけど、ハノイも観れるのね。ウレシイ〜。
まったく無関係なんだけど、↑こんな感じだったのでオレンジズのおかげもあるかも…とかこじつけてみたくなるのでした。



っとまぁ、そんなカンジで、とりいそぎご報告でございまちた。


そして、ハノイな気分なハズなのに今の気分はレモンさん「みじかいホープ その他」だったりする。

「嘘のようだか本当のようだ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

福田内閣発足


っつーことで、福田康夫オフィシャルサイト見てみたら↓こうなってた。
しばらくこの状態かもねん。

<不審メール>福田康夫・新首相を送信者と偽る [ 09月25日 21時17分 ]毎日新聞社

続きを読む »


「福田内閣発足」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

満月は27日だそうで。キレイに写ってないのは単に写真のウデが悪いだけ。
明後日、また懲りずに撮ってみるかな?
結果は同じような気もしないでもないけど(^^;)


オレンジズ「月明かり」を聴きながら〜♪

「中秋の名月(2007.09.25)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

明日ってか日付的には今日、オレンジズ・ショーがあるわけなんだけどDMが届いておりませぬ。皆さんのトコロはどうだ?と思ってTHE ORANGESサイトの掲示板見てみたら
前のDMでも前売りOKの形にしてもらうから、持って来てね。
ですって。


関係ない&どーでもいいことかもだけど、ネットニュースって毎日新聞がなんか多い気がするんだけど。

数年前まで殆どテレビを観なかった私なんだけど、最近はわりと見ている。テレビを見ていて思うのは、テレビだけ、ネットだけではどちらにしろ情報が偏るのだなぁ〜ってこと。
当たり前だけどね。

ここ何年かはテレビ番組のヤラセとか、ヤラセぎりぎりの演出なんかが問題視されていたけど、いい加減テレビもそゆことに気をつけているんじゃないかな?と思ってみたりする。
「あるある」とか健康バラエティー番組のヤラセ問題は結構強烈な印象を与えてくれたからテレビ離れが進む方向に向かっても不思議じゃないとは思うんだけどさ。だからといってネットの情報なら全て信じられるとゆー事にもならないわけで。

大事なのは結局、取捨選択なのよ。
そのためにはなるべく媒体を偏らずに…を心がける必要があるかもね。

ま、私もテレビやネットだけなんでアレなんだけどさ。



ネットニュースだと本当に事実しか書いていない簡単な記事に対してあーだこーだと「つぶやく」とかTBするとかしてしまうけど、実際にそのニュースの背景には「人」がいて、その人達には諸々の事情があったりするわけだ。
そこの部分をテレビ番組で取り上げてくれると、同じニュースでも別の見方が出来る場合がある。
確かに気をつけないと「演出」が過ぎたり、制作側の主観が強く出てしまったりする可能性もあるわけだけど…ね。

逆に簡単な事実だけのニュースでも、自分があれこれと想像してみる事ができれば、違った見方がいくらでも出来るんだけどね。なかなかそこまでの興味を持ってみてない事が多かったりするしね。
難しいわねー。
何とも言えないわねー。

「前回マデのDMでOKだそうで」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

華の47年組


昨日、早い時間(ゴールデン)にアメトークやってたけど、ゴールデン進出したのかな?それともただスペシャルを早い時間に放送してただけなのかな???
よくワカランけども、なんとなく見てたら「華の47年組」をやってたので見ちゃった。

一番笑ったのは青木さやか発「キン肉マン」ネタ。
高校時代、おかっぱふう頭で色黒だったからウォーズマンと言われていた…までは「ふふふ」程度だったけど、ハタチくらいの時に太ってて色白だったからテリーマンと言われていた…で大笑い。

超人大全その1 :::キン肉マンジェネレーションズ:::

でも、あんま覚えてないんで、また見たいかも(キン肉マン)。

そういえば、スターゲイト(SG-1)に出てくる禹のジャファの額のマークが「中」で、「ラーメンマンだ!」とか言って笑ってたんだけどさ。
なんで「中」にしたんだろうね。単に中華から取ったのかもだけど、安易過ぎるし。


しかし、みんなよく昔の制服持ってる(&着れる)ね。
私は全部母に「もう着ないんだから捨てなさい」と言われて全部処分されたょ(そりゃぁ着ないけど、アンタ…って感じだけどさ)。
制服でも青木さやかが気になったんだけどね。あの中途半端なスカート丈が。

私は膝上5センチくらいだったけど、渋谷とか出ると皆結構短いスカート穿いてたよ。
ウェストでおりおりして短く対応させてるコもいたけど、私は渋谷に行くときは私服に着替えてたな。

とか言って、渋谷自体よっぽどの用事が無ければ出なかったけどさ。

前にもどっかに書いたけど、渋谷行くと疲れるから大抵「自由が丘でいっか」で自由が丘に行き、全然間にあわないとアメ横とか遠征し、それでもダメだと最終的に渋谷に出るカンジだった。
最初っから渋谷行った方が疲れなかったっつー…。

青木さやかはわざわざ髪を切るだけのために東京来てたんだって。凄いね。頑張ってたね。
でも、いくら話題のヘアサロンでオサレな髪型にしてもらっても、お化粧とか服装とかトータルでオサレに決めないと、それこそゆうこりんが言うように戦時中の子供みたいになるんだよね(笑)

「華の47年組」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

久しぶりにgooコミュニティのトップページを見たら、簡単HPサービス終了のおしらせが出てた。コミュニティの雰囲気について行けなくなって久しいので、ブログを始めてからは殆ど日記も書いてなかったんだけどね。

特に取っておきたいデータもないんで(日記とかも今更いいやってカンジだし)、お引っ越しはせずに閉鎖です。
2001年10月からお世話になっていたので、もうすぐ7年目突入とゆートコロで終了。
放置してたクセに、無くなるとなると寂しいもんです。

つぶろぐが始まってからは、ブログに書くほどじゃないんだけどな〜とゆーのはアチラでつぶやいてみたりするんだけど、人様のつぶやきを見たりもする(当然だが)。
最近はなんだか「こんなことも分からんバカモノが〜」的なオレ様つぶがやたら目につくので、ちょっとつまんなくなってきた。
(#そんなんばっかじゃないよ、もちろん。)

色々な意見があって当たりまえ。
自分と違う意見だからって「間違っている」とか「バカ」と決めつけるのはよくないょ。
そーゆーの見てると「アナタはそんなに賢くていらっしゃるのなら、相手の言っている事をもっと汲み取って差し上げればよろしいのでは?」と思うワケです。
もっと他人を尊重しようよ…。

続きを読む »


「goo簡単ホームページ、サービス終了」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

会場が狭いっつーのもあるかもだけど、先行予約じゃないとチケ取れなくなっちゃってるもんね。一般発売日の発売開始時間には既に完売済みだった2003年の来日時には1枚だけ余っている方から定価でお譲りいただいて(多謝!)観る事ができたけれど、今回は微妙だなぁ〜。
そんなワケで、一般発売では取れるワケねーよと思っているので追加公演が発表される事を期待しておきますです。
どっちにしろ、チケ争奪戦(?)で勝利できるかどうかは微妙なんだけどさ。

まぁ、ダメだったとしても世の中を恨んで自暴自棄になったりしないんで安心してょ(笑)
そして、チケ取れたヒトには本当に心からオメデトウ♪です。
ライブの感想、楽しみにしてるわ。


ほで、凄くどーでもいいんだけどさ。最近なんだか食後に凄く疲れるんだよね。憑かれてんのかな?(笑)
今日は特に何もする気しねぇ。
あぁ、でも水買いに行かにゃ。

昨日はにゃんこちんが爪から出血してて大騒ぎだったんだけど、ビビリちゃんなので病院は大変なのょ。
ウチのにゃんこがにゃーにゃー鳴いてるから、里親募集中の仔猫ちゃんたちがそれに触発されて鳴き出す。そのうち他の患畜までつられて鳴きだす始末(-_-#)

っとまぁ、にゃんこにとってはストレスになるので、出血も治まってたし、お医者はやめておいた。

「ハノイのチケ取れず」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな