プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


毎度の事だけど、大した事書けないんだけども旬な話題なので一応触れておこう。
安倍さんがお辞めになるっつーのはホントにべっくらこいたです。安倍さんよりもまずブッシュが辞めると(勝手に)思ってたもんで。

「職を賭して」発言の時は「ブッシュに何言われたんだべ?」と思ったけども、何を言われようとブッシュ政権はもうアレだしナニだからなぁ〜とか気楽に構えてたんだけど、そう来たか!っつー。
(#解散総選挙回避とゆー見方もあるみたいだね。安倍さんのままでは総選挙を勝ち抜けないとゆー…。)

まぁ、辞任の理由については一つじゃないだろうし、報道の通り健康上の理由も大きいだろうし、確かにタイミングは悪かったし、辞意表明の会見で小沢の名を出すのもこズルい気もしなくもなかったが、だからといって諸々の事情を無視して「無責任だ」と一面ばかりを責めるのは気の毒って気がしてみたり…ね。
まぁ、私はこの記事タイトル通りなんでアレだけど、安倍政権に少なからず期待なさっていた方々は裏切られた感はあるかもしんないね。

続きを読む »


「支持でも不支持でもなかったけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

台風が来ていたので発売日(5日)には買いに行かず。7日になってから買いに行こうと思ったんだけど渋谷に出るのも疲れるしアレだなぁ〜と思っていたらば「そういえば蒲田の駅ビルにVirginかHMVだかが入ってたかな?」と思い出し、わざわざ蒲田まで行ったのに目的の駅ビル自体が改装工事で閉店していた(-_-#)
素直に渋谷行っておけばよかったのにねぇ。

ほで、ようやっと8日に買う事ができました。
渋谷のタワレコで(やっぱり)。

ストリート・ポエトリー
ハノイ・ロックス
Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)

そして↓はnonkey37さんがお書きになったレビュー♪

Street Poetry / HANOI ROCKS



※タワレコで買ったらステッカーくれたょ。

続きを読む »


「STREET POETRY/Hanoi Rocks」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

せっかくだから、たまにはドガログでも使ってやろう(偉そう)と思って動画をUPったついでに以前の「猫草」見てみたら、評価が1.5とかなってた。

そうか、動画共有っつーのはこーゆー機能もあったのだね。

人様に評価してもらおうとも思ってなかったんだけど、実際にこーゆー風に点数がついてるのを見るとちょっとアレな感じっつーか、なんつーか。
まぁ、エキブロに貼るためにはドガログを利用するしかないんで、あまり気にしないようにしよう。

でも、1.5はあんまりな気がしたので、邪道っつーか反則的っつーか微妙なとこだけども自分で3とか評価してやった(笑)
で、今は2.2とか、そんな感じかな???

世間一般的には全然かわいくないかもだけど、飼い主的には自分ちの猫がイチバンなのでした。



「たまにはドガログでも」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こーゆーの↓見ると、みんななにゲに中国が好きなんだなぁ〜…とか思ってみたりして。
なにかとネタを提供してくれることは確か。


そういえば、段ボール肉まんの衝撃ですっかり「そんなこともあったっけ」になってしまった中国のパクり遊園地だけどね。私はあの「激やせドラえもん」がなにゲに好きだったょ。

って、前にもどっかに書いた???

今はどうだか知らないケド、昔は中国製の置物とかぬいぐるみとかの、同じ物のハズなのに顔が違かったりするテキトーな感じが好きだったっけ。
日本製だったらまずあり得ない感じが新鮮っつーのもあるけど、何よりも大量生産で失われた手作りの温もり感というか、そーゆーのが好きだったのかな?っと。
今にして思えばそんなカンジですハイ。


そういえば、韓国でも色々と日本のものをパクっているみたいだけど、中でもお菓子はオリジナルに似過ぎていて、パクりらしい愛嬌が感じられない(個人的意見)。
中国の激やせドラえもんに感じる魅力はそこ(愛嬌)なのだよね。

まぁ、こっちが勝手に遊びゴコロを感じているだけであって、パクリはパクリなんだけど…ね。

続きを読む »


「なんだかんだ言って」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

秋ですね。


月初めには何かしら記事あげとかないと落ち着かない。何か書こう、何か……と気ばかり焦って何も書けず。
つまり、「ネタが無いよーぅ」ってな状態なのだ。
とりあえず、にゃんこでも載っけておくかね。

そらちんwithお気に入りのヒモ子。
紐全般好きだけど、こいつは特別お気に入り。


関係ないけど、口が滑って思ってる事と違う事をポロっと言ってしまったり、内容的には違ってないんだけど言い方があんま自分っぽくないとゆーか、意味も無く挑発的になるとか、自分の言葉に違和感を感じる事ってない?

最近なんだか「その言い方はねーだろうょ」ってな言い方をしてることが多くなってるんだけど、自分でもなんでそんな言い方すんのか分からなくて困ったりしてるんだけどさ。
老化現象???

原因は分からんけども、とにかくよーく考えてからしゃべらないとねぇ。
口は災いのもと。


あーそだそだ。
関係ない“ついで”に、皮膚科サボってお薬ヌキで過ごし始めたら、気分的に楽になった。
止めてみて気づいたけど、あの薬飲んでると気分が落ち込む(-_-#)
これといって目立った体調不良にはならないんだけど…ね。
ボーっとすることも減ったかな?

「秋ですね。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな