プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


ニッポンの国技であるお相撲の世界で何やらごちゃごちゃと騒がしい事になっておるなぁ〜と、大した興味もなく見ていたんだけど(この話題)、いい加減ウンザリを通り越してなんか若干ムカつきをオボエルようになりましたです。ことの発端は骨折を理由に巡業を休んで一時帰国していた横綱がサッカーに興じていたとかゆー報道からでしょう?
強さだけでなく、人格とゆーか品格も求められる横綱らしからぬ行為に対する処分は、たとえモンゴル国民がキビシイだの何だのと言おうが「ニッポンの伝統です」で良いのだと私は思っていたのだけど、なんだか人権問題にすり替えて日本大使館に抗議文を持参した何だかの市民団体とやらまで出て来て大騒ぎ。
なんでも、横綱が4ヶ月も謹慎処分になると、その間モンゴルの名が世界に報道されなくなるから困るだとかワケワカメなコト言ってるし(と、TVで言ってるのを見た)。
それに加え、大統領まで口出して来たし、なんか大変だわね。

どうやらヒッキーの理由についても仮病説が濃厚らしいけど、単にモンゴルに帰りたいだとか、謹慎処分が不服だからゴネてるとか、そんな単純な問題じゃぁなさそうだよね。
ニッポンとモンゴルの価値観の狭間でゆらゆら揺れ動いているような、そんなカンジもしてみたり。
(#朝青龍問題を人権問題だの二国間の外交問題だのにすり替える奴らは朝青龍マネーに群がるハイエナに見えるんだけど、それは言い過ぎ?)

とりあえず、治療目的で帰国するなら、その間は謹慎を一時凍結して、帰国後に改めて謹慎してもらえば丸く納まるような気もしてみたりするです。
病気や怪我の治療と謹慎は別ってことで。

「何でもいいケド、早くなんとかせにゃぁ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな