プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


えぇぇ〜。これから録画で観る方もいらっさるかもしれないのでアレなので、もっと間を空けてから本題に入りたいトコロだけど何も思いつかん。

力抜けたぜ。


だらぁ〜ん。


続きを読む »


「[ア杯2007]あと1試合。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ワクチンしてきた


猫のことです(タイトルは)。
今日は準決勝だね(サッカーのことです)。

こないだの虫子の写真を載っけておこうと思ったんだけど、予告なしでイキナリ写真だと虫がニガテな人に申し訳ないので、下の方に載っけておくね。

関係ないけど…

左:飼い主のカリカリ
右:にゃんこちんのカリカリ

続きを読む »


「ワクチンしてきた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ワクチン3年目


3年目の4回目ワクチン(一年目だけ2回するので)してきました。
完全家猫だし、客もこないような家なので人見知りだし外を怖がる。ので、今日もびびりまくりでしたが、頑張ったのでごほうびにお魚ジャーキーと猫用カツブシをあげました。
(#いつもはどっちかしかやらない)

鳴き(泣き?)疲れて、敷きパッドの下に潜っているにゃんこちん。


「ワクチン3年目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

お米の粉


薄力粉の代わりとしてお菓子等、幅広く使えるお米の粉だそうだ(写真)。
あくまで薄力粉代わりに使うものなのであって、パン作りには向かないらしい(ドライイーストで膨らまないってことか?)。

時々買ってるんだけど、私は別に小麦アレルギーでもないし小麦粉といえばパンとかピッツァの生地が多いので、必要ないっちゃぁないワケなんだけど…ね。


しかし、こんなもんまで「監修」してたですか。


【追記】
共立食品株式会社のサイト内に、この「リ・ファリーヌ 米の粉」を使ったクッキングレシピがありました。ので、リンク貼っておく。参考にさせてもらおー。まぁ、どうせ初級どまり、もしくは中級にチャレンジして失敗しそうだけどさ(^^;)

余談:「上新粉」と「だんご粉」と「白玉粉」は何か成分などが違うんですか?... - Yahoo!知恵袋

続きを読む »


「お米の粉」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最後の一服が「2006年07月20日(木)19:56」らしいので(去年の記事「3日持つかな? [2006-07-20 20:02]」で確認)、タバコやめてから1年経った事になりましたです。

三ヶ月から半年ほどタバコをやめていると肺がキレイになるって言うけど、1年経ってもきっと真っ黒だろうな(副流煙で)。
まぁ、自分が吸ってるとその分金もかかるし、喫煙者は体が酸欠状態になっているとか聞いた事あるんで、それよか大分マシかもね。
金かからんのは大きいけど、その分(もしかそれ以上に)なんだか色々と買ってる気もしないでもないが…。

「タバコやめて1年経ちますた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

Dogalog使ってみた


エキブロに直貼りするとなると、Dogalogを使うしか選択肢がないので。
なんかクソ重たいんだけど、それってやっぱ、ウチの環境(G3)のせい?


続きを読む »


「Dogalog使ってみた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

たんぽぽ珈琲


今年の春くらいからパックス 石けんハミガキが近所で手に入らなくなったので、自由が丘のF&Fで買ってます。

シャンプーも近所で買えなくなっちゃったし不便(-_-#)

ついでなので、前から気になっていたインスタントのたんぽぽコーヒーを買ってみました。
もう20年くらい前になるのかな?初めて飲んだたんぽぽコーヒー(たぶん、タンポポの根100%)はなんかちょっと微妙な味でイマイチな感じだったけど、今は色々な種類のたんぽぽコーヒーがあるみたいだからね。その分お味も(全体的に)よくなっているんじゃないかな?などと思ってみたりしてますです。

[原材料]乳糖・たんぽぽ根・黒大豆・小豆・サンザシ・クチナシ・カフェインレスコーヒー・麦芽エキス・香料
甘くて美味しいです。
けど、なんか色々入ってるんで、体に良いかどうかは微妙。

「たんぽぽ珈琲」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

普段はMacだから今は観れませんですが、GyaOでこんなのやってるみたい。
後で(覚えてたら)Winで観てみよう……とか思っても忘れるパターン(思い出した時には更新されている)多しなので気をつけよう。

そういえば、ブラック・クロウズのライブ盤特典の音源、まだDLしてなかった(^^;)

BANANARAMAとか、特に好きでもなかったのがイチバン観たい。
懐かしさ爆発だね。
Culture Club「Do You Really Want To Hurt Me?」って、アレか。邦題「君は完璧さ」。
ついこの間、YouTubeで観たばっかだなぁ。

GyaOで観れるリストにはないけど、Kaja Goo Gooも最近観た(YouTubeで)。当時はそんな良いと思ってなかったけど、今聴くと「Too Shy」とか悪くない(←偉そう)。
ただ、リマール脱退後はやっぱVo入れた方がよかったんでないかな?とか思ってみたりするんだけど、今「Big Apple」とか観ると、ニックって結構キレイ顔だったんだね〜ってコトに気づいてみたりして(笑)

#でもやっぱ、シルバーに近いような明るいパツキンと、その子なみの色白のお肌がなんかキョワイ。
リマールは今見てもキ○い(一部伏せ字)。

よく知らないんだけど、もともと既存のバンドにリマールが加わったカタチでデビューしてるらしいんだけど、その後、お金の事でバンド対リマールでモメて脱退したみたい。
リマール加入前、もともとニックが歌ってたのかな?


「ニューウェイヴ&ニューロマPVが観れるみたいですぜ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

アクセスカウンタ


上から外部アクセスカウンタ、エキブロ内部カウンタ(レポートページ)、ネームカードアクセス解析(といっても大した機能ついてないけど)。
この差は何?(^^;)

ちなみに、ネームカードだけ昨日と一昨日です。
上二つは「今日」がカウント中で、昨日(18日)が確定済みの数値ってことね。

推測だけど、外部カウンタがユニークってヤツで、ネームカードがページビューなのかな?と。するってェと、エキ・レポートは何だ?ってハナシなんですが…。
判定方法の違い(IPアドレス or クッキー的な)とかなのかな?


「アクセスカウンタ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最近、Duran Duranに関する記事を書いていらっしゃるブログを見に行ったりしてるんだけど、今秋出る予定らしきNew Albumの話題を取り上げている個人ブログにはまだ辿り着けてません。
多くはライブ・アースのコトか、もしくは80年代に好きだった(影響を受けた)音楽を紹介するとして名前が登場するカンジかな?
まぁ、あくまで私が見に行ったブログさんでは…だけどね。
(#ってか、デュランは80年代以降も活動してましたですがね。)

そんなーこんなーしてたら「80年代の音楽=産業(商業)ロック」のようなコトをおっさっている方がいらしたりしたので、改めて「産業(商業)ロックとはなんぞ?」を考えてみた。

産業ロック# 2 産業ロック≠売れ筋ロック説

続きを読む »


「産業(商業)ロックって何ぞ?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな