プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


実はテーマごとに写真をUPろうと思ってちまちま準備してたんだけど、あんまり間が空くと面倒臭さ倍増(^^;)
とりあえず、「いかにも観光地」っぽくないカンジ…を基準に選んだ3枚。


続きを読む »


「[佐渡]日常っぽいカンジで」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

っと思ったら、もうゴゴでやんの。
今日はひと月振りに体調が良いので(これが普通のハズなんだけど)多少ヤル気らしきものがあるので更新。

にゃんさんだってヤル気まんまん。


「おはようございにゃす」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

いちいち「掌蹠膿疱症」とタイトルに入れるのもアレなので、カテゴリつくってみました。タグも付いてるんで、そのうちまた(気が向いたら)記事を整理しようと思ってますです。

ほで、昨日の「[掌蹠膿疱症]お薬変更[2007-06-28 19:27]」の続き的。

新たに処方されたエバステルOD錠 10mgは毎夕食後の1日1回だし、昨日は朝食後に前回までのお薬コレンソールとヒスポランを飲んでいたので、昨日はお薬を飲むのをやめてみました。
ついでに塗り薬の方もやめてみた(夜だけ)。

ら、今朝は気分が良いです。全然普通に体を起こしていられる。
朝のシャワー時も全然具合悪くならない。
お医者に通い始めてからずっと毎日微妙に体調が悪かったのだと改めて実感。

今日は新しいお薬を飲むけれど、どうだろうね。
お医者の薬って本当に必要なのかな?と思ってきた。

続きを読む »


「ひと月振りに「普通」に戻った」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

酒呑まないんでアレなんだけど、真野鶴の酒まんじゅうは美味しかった。真野鶴チョコも味見させてもらったけど、なかなか美味しかった。瓶ものは重たいし、通販でも買えそうだし、チョコは日持ちするしでチョコは土産に最適…か?

↓は酒とは関係ない。

海洋深層水 nisaco
サイトがなかなか凝っている。ムービーがウザいっちゃぁウザいが(笑)

続きを読む »


「[佐渡]水と米が美味しいトコロはお酒も美味しい(らしい)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

やっとこさお医者に「お薬もらうようになってから、体調が悪い日が多い」と言えた。ちょっと控えめな言い方だったか?と思ったけど。
症状を訊かれたので思いつくままにダルいとか最初は熱が出ただとか1〜2時間の外出でもエラく疲れるとか最近は立ちくらみがするとか言ってみた。ら、センセは『そう?そーゆー薬じゃないんだけどなぁ』とか言っていたんだけど、試しにお薬変えましょう♪ってことに。

今まで錠剤がふたつ、毎朝夕食後の2回のんでたんだけど、今回は「エバステルOD錠 10mg」のみ。
毎夕食後の1日1回服用で7日分。
(#エバステルOD錠 10mgの副作用の5、イチバン最後の「体重増加」が最も恐ろしい。)

塗り薬はまだ全然余裕だったんだけど、容器(サレックスクリーム&ワセリン混合用)を持って行かないとまた保険対象外として容器代をとられると思って、小さい方だけ持って行ったんだけど、そうすっと当然つめつめしてくれるので、結局必要の無い薬も出た。
チューブの「オキサロール軟膏」は今回は出てない。まだ残っているから塗っておけってコトかな?と思うんだけど、そういえば今回は残量を訊かれてないなぁ。もう塗らなくていいのかな?

うーん…。

【追記】抗ヒスタミン薬のうち、眠気、中枢神経抑制作用、口渇、胸やけなどの副作用が“比較的あらわれやすい”ものが第一世代抗ヒスタミン薬
1983年以降に発売されたもので、↑より副作用が少ないものを第二世代抗ヒスタミン薬と言うのですって。
今回処方されたエバステルは「抗ヒスタミン剤」ではなく“「その他のアレルギー薬」に分類される第二世代抗ヒスタミン薬”だそうな。
抗ヒスタミン薬と抗アレルギー薬の違い

続きを読む »


「[掌蹠膿疱症]お薬変更」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

暑い


草木も眠る丑三つ時なのに暑い。蒸すねぇ、今夜も。
水辺なら涼しいかしら?
いや、海は暑いか?

まにゃーな@船酔い中な写真。
体調不良なのに船に乗せられた。観光用のちっさいヤツ。もっさり揺れる。

もう日付変わって今日は皮膚科の日だ。
ばっくれて別の皮膚科に行きたい気分だけども、診てもらったお医者に失礼なのでちゃんと「薬変えてください」が言えるように頑張ろう。
って、頑張るほどのもんか?

「暑い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日の〈「タイトル一覧のみの表示」を希望するです。〉の続き的。
まずは迅速に対応してくださって、アリガトウでございますm(_ _)mです、スタッフさん。

「以前の記事」「タグ」の表示仕様を修正いたしました[2007-06-27 20:22]
後の方に全文引用しとりますが、ご面倒でなければリンクを辿って元記事を参照ください。

記事タイトル一覧は全て表示に。その下にユーザーが指定してある表示件数分だけ記事が表示されてるのかな?
個人的には該当記事タイトル一覧を全表示だけで良かったと思うんだけどなぁ。

記事タイトル一覧(全件)+表示指定数分の記事のみ表示するなら、やっぱり「○件中、○件を表示」があるといいかも。

一連の不具合の対応に追われ、会社にお泊まりしたりして、不眠不休状態のヒトもいらっしゃるのでは?とか思うと、図々しく要望を書いたりするのもなんだか申し訳ない気もするんだけどね。でも、使う側としては、こんな意見もあるのよっつーことで。
色々な人がいるから、全ての要望に応えられるワケないんだし、最終的には「サービスもとのいいようでイイ」になるんだけどね(笑)

まだ一部でデータ消失やら重たい状態が続いているみたいだけど(ウチは全然まったく問題ナシ&コメント欄での自己申告を見ただけなので本当のトコロはわからぬが)、早く解決するといいですねん。

続きを読む »


「とりあえずアリガトウ♪でしたです。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

Primusな夜


旅行の初日。お迎えの車に乗り込んだらPrimusの「DMV」がかかってた。
ラジオだと思うけど。
懐かしいね。
ほで、今日になってイキナリ「YouTubeにならPVがあるかも」とか思ってみたのでした。
まんまと(ってニホンゴへん?)ありました。
6弦Bassをご堪能あれ。

「Primusな夜」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

流石に今回ばかりはTBで自分の意見を書かせていただくことにしましたです。色々と試行錯誤の末に辿り着いた仕様だと思うのですが、ちょっと(ってか大分)分かりにくいし使いにくいしちょっとアレなカンジだと思うのですが、いかがでしょう?

「以前の記事」「タグ」の表示について[2007-06-26 17:00]

後の方に全文引用しとりますが、ご面倒でなければリンクを辿って元記事を参照ください(寄せられたコメント&TBも見れるので)。

“「環境設定 - メインページの記事数」で指定された件数のみ表示”
ユーザーが1ページに表示する記事数を指定できるんだけど、ウチの場合は(現段階では)3件。つまり、「以前の記事」やカレンダーから月別表示をすると、3件分の記事リンクと該当記事のみ表示される。せめて記事一覧下部に「more…」とか「もっとみる」があればねぇ。
(#それ以前に「●年●月 何件中、何件を表示」みたいのも出ないから、もの凄く不自然なんだよね。)

でもやっぱ、全対象記事表示で負荷がかかるなら、該当記事タイトル一覧のみ全て表示で良いと思うです。その方がよっぽど分かりやすいし親切かと。


“ご不便に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。”
どうしてもコレでなきゃダメってゆーなら仕方ないと思うけど、記事タイトル一覧のみの表示を一時的措置としてやっていたワケだから、そっちだって問題ないわけでしょう?
だったら戻して欲しいです。

とゆーワケで、仕様変更をお待ちしてます。

続きを読む »


「「タイトル一覧のみの表示」を希望するです。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

どうやら


今度の土曜かな?どうやら横浜FCジェフ千葉の試合を観に行くみたいです、私。
スタジアム観戦デビューがこの組み合わせなのか…と、特にウレシイとも残念とも思わずに。
でも、↓こんなの持ってるんだ。中を見た事ないけど(^^;)
んだもんで、初は絶対に甲府だと思っとりましたが。

カズのぎっくり腰はダイジョブなのかな?

続きを読む »


「どうやら」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな