プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

謝罪の技術など


気づいたら10日ほど書いてませんでした(ブログ)。いただいたメールにもお返事していない(すんません)……どころか、しばらくメールチェックすらしてなかったもんで、ゴミがもっさり!かと思いきや、30件ほどだった。

はい。

最近の気になっていること。
そもそも発端は、慰安婦問題は認めてはいるものの証拠(物的ってこと?)はみつかっていないとか、そーゆー「しかし」の部分、オマケの部分で妙な翻訳をされて誤解が広がり…だと私は認識しておったのですが…。

続きを読む »


「謝罪の技術など」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

誼 阿古(よしみ あこ)さん作品ですハイ。前作「クレイジーカンガルーの夏」のスピンオフ作品ってヤツなんだけど、前作を読んでなくても楽しめると思うです。が、両方読めば両方の作品が更に味わい深くなると思うんで、2冊で2作品以上の満足感が得られるかもしれませんょぉぉぉぉ〜。




クレイジーフラミンゴの秋
誼阿古
ソフトバンク クリエイティブ




nonkey37さんが↓こんなおステキな感想(レビュー)を書いていらっさるのでぜひ!

クレイジーフラミンゴの秋 / 誼 阿古(よしみ あこ)

続きを読む »


「クレイジーフラミンゴの秋」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

通販番組で見たとき(&どっか薬店で見たとき)は専用ローションとのセットで¥5,000くらいしたんだけど、単体でも売ってたし、使用後のお手入れは特に専用ローションでなくてもよさゲな事が書かれていたので買ってみた。
税込で¥2,940だったかな?
無骨な感じっつーか、なんつーか…。
特に↓の「スクラッチ」と「鋭角」が若干テキトーぎみで好き(笑)


発売(輸入?)元の素数株式会社魔法のスティック スクラッチのページ見てみた。ら、こりまた庶民的っつーか、なんつーか、お上品でないカンジっつーか。
親しみやすいっつーの?(笑)

「角質除去の「スクラッチ」」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

不機嫌の理由


この2日ばかし、にゃんこさんのご機嫌がナナメだった。ご飯の催促があったからご飯あげてるのに食べない。カリカリもあんま食べてない。あんま食欲ないから猫用ミルクを買ってきたけど飲まない。
けど、ベランダに出して置いた(昼間は陽に当てている)にゃんこ草をしまうとゴロゴロいいながら寄って来て食う。

すっかりベジタリアン♪

なんかおかしいナと思ってたら、よぉ~く考えたらにゃんこさんのお誕生日を忘れておったわぃ。
とか、ニンゲンさまは勝手に不機嫌の理由をこじつけてみるのだった。




「不機嫌の理由」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先日のパソ子の警告がキツいってヤツは、私個人としては「丁寧な言い回しする余裕があるんだったら、もちっと頑張れ!」とか思う派ですが、タバコのパッケージの警告について「ぬるい」とゆーか「ゆるい」のは同感かも。



続きを読む »


「「あなたにとって」が気になっている」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

中原街道(昭和大学病院付近)目指して歩いて行くと、途中に公園がある。

ただの公園だと思っていたら「荏原雨水調整池」になってる。この施設の上に公園がある…ってことか。
下水道管内の水位が上昇し雨水が街にあふれそうになった時、この施設に雨水を導き、一時貯めることにより浸水被害を軽減します。

だそうです。
へぇぇ〜っ。


続きを読む »


「立会川緑道・西小山→大井町」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

どうやらこちらのサイトさんの「碑文谷・立会川コース」によると、碑文谷公園からスタートするとイイカンジっぽいね。
あんま碑文谷公園には馴染みがなかったから、思いつかなかったょ。
(#すずめのお宿だって似たようなもんだけど)
こないだこのヘンを散歩した時、あるってたら真っ暗になっちゃってさ。碑文谷八幡にも寄ったのでお参りしたんだけど、凄く怖かったょ。神社のお作法で正しいのは派手に柏手を打つ事らしいけど(ホソッキーのまつがった作法を指摘する記事で知ったが)、ぱんぱんっ!とやってたら、だんなっちに「夜は音たてるとキツネがくるんだょぉぉぉぉ〜っ」とか脅されてみたり(よく考えたら、きつねちゃんカワイイから全然怖くないじゃんね)。

続きを読む »


「立会川緑道・碑文谷八幡→西小山」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

散策の途中で


ビールか何かのCMで「もう東京は卒業した」みたいなキャッチのがあったけど(去年かなんか)、そーゆー言い方をされると東京ってのは仕事のためだけに仕方なく留まる土地であり、定住して文化を育む場所ではナイとか言われてるようで微妙に感じ悪かったです。
穿ち過ぎとか被害妄想とか言われればそれまでだけど…。

とりあえず、東京が故郷でもあるヒトが居るってことを忘れないで欲しい…と言っておく。

続きを読む »


「散策の途中で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

立会川緑道のスタート地点がイマイチよく分からなかったので、目黒区碑文谷の「すずめのお宿」から歩いてみる事にしました。
サレジオ教会や碑文谷八幡の近く…と言っても、あのヘン知ってる人じゃないとワカラナイか(^^;)

続きを読む »


「立会川緑道・すずめのお宿」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

洗足池駅の反対側


洗足池駅から商店街方面(洗足池&中原街道とは反対側)に向かってガードをくぐり、すぐ右に折れ、坂を下るとこんなトコロ↓がある。
ここのお水は、洗足池の水ですって。

続きを読む »


「洗足池駅の反対側」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな