プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


反応したょ。
時々(だけだけど)人面にゃん?




「FINRPIXの顔きれいナビが」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昔「芸能人は歯が命」なんてキャッチで流行ったハミガキがあったけど、あんましまっちろけっけだとエナメル質が少なそうだなぁ…などと思ってしまう、まにゃーなです。コバワ。

でも確かに、にっこり♪笑った時に美しい歯が見えた方がいいね。

続きを読む »


「白い歯ってイイナ♪」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

キチンとした飼い主なら、にゃんこにそんなもん食わせません。
ウチのにゃんこさん、滅多にニンゲンの食い物を欲しがったりしないんだけど、納豆は別。時々乳製品にも反応しますが、奪い取りには来ない。箱入りにゃんの家にゃんだから。
けど、ここ数日、食事をちょっと少なめに与えているので(肥満傾向にあるので)、ちょっとひもじかったらしく、生クリームをねだられた。

ほんのちょっと、指先にとって舐めさせてみた。ら、全力疾走で玄関まで走って行き、サカリ中みたいな声で「まいう~っ! まいうぅぅぅぅぅ~~~っっっ!」とか鳴いてたょ。

戻って来たので、さっきよりちょっと多めに与えてみた。ら、クリームの塊(5ミリくらい)と格闘した末、クリームの塊の息の根を止めてカーペットに落下したトコロをべろんべろんと舐めていた。
そしてまた玄関まで全力疾走して「まいぅ~っっっ!」と鳴く。

また戻って来たところに、ちょっと舐めさせて全力疾走後の「まいぅ~っっっっ」を聞いて満足した(私が)。

にゃんこちん、どこで「まいうー」なんてコトバを覚えたんだろう?


「にゃんこに生クリーム」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

この話題に反応するつもりなかったんだけど、TBしてる人の意見とかチラ見していて、ちょっと気になる事が出て来た。
そのクセ、もっさり追記あり(笑)確かに2度目だし、所属事務所やモーニング娘。の他のメンバー、復帰を待ってくれているファンの方々を「裏切った」事になるんだろうけどさ。喫煙ってトシが若ければ若いほど中毒になりやすいし、やめにくくなるモノらしいんで「芸能界復帰」を本気で望み、前回の喫煙を本気で「反省」していたなら「タバコなんて簡単にやめられたハズ」とか責めるのはちょっとアレな気がしてみた。
(#まだ「自分」すら出来上がっていないコにそゆコト言っても理解できないと思うので。芸能活動自体、自分のためにやっている感覚があったかどうかギモン。どこか「やらされている」気でいたかもしれないね。)

タバコって、中毒や健康被害の自覚症状が殆どないからコワイんだよね。
芸能界復帰が本当に絶望的なのかどうかワカラナイけど、12さいからアイドルやっててロクに学校だって行ってないだろうし、普通の人の普通の感覚が身に付いているかどうか微妙だし、今更一般社会の社会人になれるかどうか、人ごとながらほんのちょっと心配。

今後何をするんでも、一度自分をよぉ〜くみつめ直して、ちゃんと「自分」を取り戻してからでないとムズそうだよね。
ただ、まだ若い。まだ何にでもなれるんだから、頑張って欲しいよね。

あ、もちろんタバコはやめなっ!
風呂場にこもって(窓も閉めて換気扇もoffって)続けて2カートンくらい吸えば止められるかも(笑)

続きを読む »


「加護ちゃんの喫煙が…とゆーよりも」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

事件も何もない平和な日々を過ごしております。まにゃーなです。コニチワ。
語るべき“個人的な事”も特にないんで結局タイトルのようなことばかりですが……。まぁ、今にはじまった事ではないんでアレでしょうか。

23日(金)のオレンジズ・ショーは遅刻してしまって(オレンジズの出番は最後だから、オレンジズには全然間にあったけど)、オレンジの前の前のバンドさんから観ましたです。
途中でDMを落とした事に気づいて走って引き返して、まんまと(ニホンゴおかしい?)発見して、また走って目的地に向かって…なんてやってたら具合悪くなったんだけど、ドリンクチケで貰ったお水がヴォルヴィックで助かった。
オレンジさんのホーム、下北沢GARAGEのヴィッテルとかエビアンとかだと、具合悪い時はちょっとキツいもんある。

続きを読む »


「オレンジズとサッカー日本代表ペルー戦と」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ってか、本当は「引っ越してなかった」だった(-_-#)
単にフロの調子が悪かったとか、そーゆーのだったくさい。ぬかよろこび…。


続きを読む »


「左隣さん、出戻る。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先週あたり、ウチのマンション(構造的には「アパート」でなく、生意気にも「マンション」だそうで)の掲示板に、内装工事のためコンクリ粉砕等の騒音があるとかっておしらせが貼ってあった。
ほで、昨日、今日と内装やってたんだけど、どうやらあの左隣サンみたい。

あの…とは↓これです。

続きを読む »


「胡散臭い左隣サン、引っ越す。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

フと気づいたらば、にゃんこさんの右目に異変があったので、落ち着かないカンジです。ケツまくり炎だったらヤだなぁ…。
でも一応元気です、にゃんこさんも私も。

先週は(ってか今週「も」かもだけど)なんだかダルいカンジです。
風邪は治ったハズなんだけど、暖かいと思ったらば急激に真冬の寒さが来たりしたもんで、調子狂うというか…。
でもまぁ、そんなん皆同じだからね。
それでも皆、がんばってるんだもん。ダラりとしている言い訳にはならんのじゃ。

にゃんこさんもシャキっとしてください。


目が治ったらで良いから…。



「猫にも結膜炎があるんですって。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

右目に異変


眼球でなく、瞼…かな?
なんか赤っぽいカンジ。腫れているカンジはしないけど(今のところ)。
なんだろう。今さっき、抱っこして玄関からぺろっと外に出たからかな?埃が目に入ったとか?
元気な事は元気。痒そうにも痛そうにもしてない。
様子見て、治らんようなら明日病院だね……って、祝日だけどダイジョブかな?

20070320.jpg




「右目に異変」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ダイソーのアレ


FC2ブログでは以前イキナリ殆どの画像が消え失せ、バックアップとってるだろうに復活もなかったうえに不具合の報告もなかったことから「保存期限」があるのだと思ったのだけど、最近はそーゆーこともないね。あれはやっぱ、システムの不具合だったのかな?

まぁ、それはいいや。
壊れる前に記念撮影♪してたんだけど、少しでもお気に入りのおもちゃに近づこうとプリンタの上に登るおぼっちゃま。



続きを読む »


「ダイソーのアレ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな