プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


クロウズのアレをヘッドフォンで聴いていたらなんだかゾクゾクするので、こりはもしやマーク・フォード病かな?と思ってみたんだけど(何しろ「豊富なロビンソンの絞りかす」だし)、よく考えたら一昨日から食後にはなぢる(失礼)が出るわ、今日(日付的には昨日)は微妙に咳が出るしダルいし…だったので、単なる風邪っぴきだったもよー。

大人しくしてたら元気100ばいっ。
でも、ご飯食べたら眠くなった。
なら早く寝ろってカンジなんだけど…。

とりあえず、爽やかなにゃんこさん写真でもっ。

なに見とんじゃボケ(by そら)

カリカリを変えてからだと思うんだけど、やたら水飲む&頻尿(量も多い)なんだょね。大丈夫かな?サイエンスダイエット。

「にゃんこ並にもりもり寝た」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

にゃん相が悪い


堅気じゃないカンジが…。



「にゃん相が悪い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

しつこくてスマヌが、またまたフリーク・ン・ロール...イントゥ・ザ・フォッグ~ライヴ・アット・フィルモア(The Black Crowes)のハナシなのだ。
去年の3月くらいに、コレのDVDも出ているみたいなんだけどね。国内盤(日本盤)は出ないんだろうか?
まぁ、CDも国内盤発売までだいぶ間があったワケだから、DVDもそのうち…と信じて待つ事にする。

それにしても…
リッチくんの「豊富なロビンソン」はまだいいとして、マークは「絞りかす」(搾り?)ね。
MarcもMarkなら「印」で済んだのにね。
(#それにしても「豊富なロビンソンの絞りかす」だなんてヒドい。)

続きを読む »


「またまたアレのハナシ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

場所移動


今月入ってから使っておるニキビケア用の洗顔&ローションはなかなかイイカンジです。
使い始めてワリとすぐに効果がではじめたのだけど、バレンタインデー前後に調子こいてチョコやら何やら洋菓子系を食いまくっていたら(勢いでアイスまでガツガツ食ってたし)、ニキビの場所が頬の上の方というか、目のナナメ下というか…そのヘンに移動した。
チークを乗せるような位置かな?
最初はチークのせいかと思ったけど、何かっつーと化粧品や基礎化粧品・洗顔のせいにしがちだけど、調子こいて
こんなのとか食ってるんだもんね。
自分がイケナイの。分かってるの、ホントは。(-_-#)

mofumofuさんにいただいた↓のようなチョコだと、量的にはちょっとでも満足感が違う。
つい甘い物を食べ過ぎてしまいがちな私は、ちょっとお高くても濃厚かつ上品なお味のお菓子を買った方が(長い目でみたら)返って安上がりかもしれぬ。

続きを読む »


「場所移動」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日こっちに書いた↓コレを買って来ました。

まだ聴いてないんだけど、ボーナストラックは何だべなぁ〜と思ってチェキしてたら恐ろしい事実が発覚。
画像は縮小しておるんで、クリックするとおっきめのが登場しますです。

読めますか?

Mac OS 非対応の文字がっ(泣)

続きを読む »


「ボーナストラックはWEBでDLする方式ナリ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ワケもなく…


だけど本当はちゃんと理由があるっつーのはアレだよね。銀色夏生サン。懐かしいね。

なんだか今月は小さなイベント(自分的には大きいんだけど)が続いて「ワケもなく」とってもHAPPY♪なのだ。

11日はオレンジズの今年一発目のショー「Valentineショー 2007」があったし(しかもワンマン)、本当におステキすぎて眩しすぎてドキドキしちゃって、こうして思い出すだけで「♪心臓ドキ☆ドキ〜♪」なのよん。



そして、とっても楽しみにしていたクレイジーフラミンゴの秋(誼阿古/ソフトバンク クリエイティブ)も出たし、とっても良かったし、ますますハッピーな気分です。

カンガルーより更に音楽ネタ盛りだくさんなので、音楽好きなヒトはたまらないんじゃないかしら?



続きを読む »


「ワケもなく…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

また姉&甥っ子がこっちに来ていたので(明日帰るらしいけど)、ちょこっと実家に顔出したら姉のケイタイ(音楽聴けるヤツ)で甥っ子(3歳児)がSKID ROWとKISSを聴いていた。

とりあえず「Youth Gone Wild」と、「I Was Made For Lovin' You」だっけ?アレを一緒に(分かるトコロだけ)歌ってみた。
まぁ、甥っ子はノリノリでダンシングしてるだけなんだけど…。

普通、3歳くらいのコってヨコ揺れらしいんだけど、ウチの甥っ子はもっとちーこい頃からずっとタテノリです。仕込んだわけでもなく、自然にディズニーとかでタテノリしてるんだよね。不思議だ。
義兄の方の遺伝?

どうせならBlack Crowesを仕込んでおいて欲しいトコロだけども、義兄はあまり好きじゃないっぽいので(クロウズが)微妙だ。
AC/DCなんかも好んで聴いているらしいので、次に会う時までに歌えるように練習しておくよ!(ホントか?)
↓しか持ってないケド…。

続きを読む »


「「末恐ろしい」とはこの事?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

半ヅラー


ヲNEWデジカメになったら、画質が良い&手ぶれ補正があるので写真撮影の腕がアレでもそれなりに撮れるもよー。
けど、私の場合、腕がアレすぎなので、マトモに使えそうな写真はどっちにしろ少ない(やっぱり)。




「半ヅラー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

「あるある」の件以来、なんだかテレビ番組に関する「やらせ・ねつ造」もしくは「過剰な演出」についての話題か目につくんだけどさ。前にも書いたケド、なぜ今更そーゆーことを騒いでいるのかな?ってこと。
前から胡散臭い番組はいっぱいあったぢゃん。

健康番組に限定して言えば、売り切れ現象と団塊世代女性が深く関わっていると思うんでアレなんだけどさ。こーゆー問題が健康番組以外のバラエティーに広がって行くと、ちょっとあれこれ穿った見方をしてみたくなる(ひねくれもの?)。

続きを読む »


「情報有料化に向けて」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こないだオレンジズショーの時にmofumofuさんに色々といただいたのだけど(いつもありがとう♪)、その中にニボシがあった。
丁度このネタで写真でも載せようと思っていたトコロだったので、「なんてタイムリーなんだっ!」っとか思ってべっくらこいた。

いただいたニボシは超美味しくって、あっつー間に完食してしまいました。
ゆっくり食べようと思っていたのに、だんなっちに殆どを食われてしまった。
くそー!(失礼)
にゃんこさんには、ちょと塩っからそうだったのであげてない。
けど、すんごいイイニオイだったみたいで、くれくれ!ってうるさかった。
なので、開封して1月くらいになる(風味の落ちた)↓のニボシをやってみたが、食わなかった(やっぱり)。

続きを読む »


「2月14日は「ニボシの日」だそうな」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな