プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


猫の母子手帳は、別に最近になって登場した商品ではありませぬ。

「うちの子」化もついにここまで!? 猫の母子手帳 | Excite エキサイト

この本を企画した株式会社あおば出版の担当者さんにお話を伺ってみたところ、やはりご自身も猫を飼っていて、その猫が急に病気になったことが企画のきっかけになったという。獣医さんに「ここしばらくのおしっこの量は?」とか「食欲はどうでしたか?」などと聞かれても、あまり気にしていなかったため正確に答えられない……ということがあったそうなのだ。

編集さんとかだとお仕事忙しいだろうし、多頭飼いしてると全部を細かくチェックしたり把握したりするのはムリだと思う。
そーゆーヒトが記録をおサボりしないように、こーゆー専用の日記帳があると楽しく毎日続けられる…と思うけど私は使っていないのでワカラナイ(だって、めんどくさそうだしウチは一匹だけだし、忙しくないから数日間の様子なら大体思い出せるし)。

とにかく、それぞれ↑のような事情があるかもしれない

ので、安易に“「うちの子」化現象”的扱いでバカにされても…と思うのでした。

続きを読む »


「何を今更…と思いつつ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

猫は箱とか袋とか大好きだよねん。
昨日、地元のチェーン店でない100円ショップ(ちょとコ洒落たものを置いている)を覗いたら、最近では¥100以上のモノも扱うようになったらしく、大きめの藤のカゴを発見。
¥350だった。ダイソーだったら¥500クラスの商品だと思う。
ってなワケで二つ購入。
ひとつは早速使ったんだけど、もうひとつは何を入れようか…と悩んでいるスキに、にゃんこさんに入られた(-_-#)


とってもお気に入りのご様子



続きを読む »


「カゴの中のにゃんこ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

2ちゃんも見ないし毎日新聞(だけじゃないけど)とってないんで、騒動についてはこの↓J-CASTニュースで読んだだけだからよくワカラナイんだけどさ。

続きを読む »


「真相はワカラナイけども」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

一昨日、不在連絡票が郵便受けに入っていたのでダンナが再配達自動受付をWebだか電話だかでやったんだけどね。12:00〜15:00でお願いしたのに、17時半まで待っても来なかった。
(#おかげで予定が狂った)
電話で確認しようにも、電話に出んわだったし。
Webでは「配達中」とかなってたけど、何時に来るか等はワカラナイ。
15:30頃に一度、郵便受けを見に行ったけども不在連絡票はなかった。
時々、居たのに不在連絡を置いて行くヒトがいるから…。
出掛ける時も一応確認したけど入ってなかった。


そして、帰宅後にみたら1月9日20:56付けの不在連絡票が。
おぃおぃ、いくらなんでも未来の日付はどう考えても反則だろう!

今日は15:00〜18:00でお願いしてあるんだけど、本当にこの時間に来るかどうかギモンだったので電話してみることに。
今日はちゃんとオペレーターが出た。
確認してもらったら15:00〜18:00に配達することになっているという。
昨日のことを説明したらば、希望がそもそも18:00〜21:00になっていると言われたけども、絶対にウソだと思う。
電話で自動で処理するっつったって、最後に間違いがないか確認が入るし、間違っていれば訂正もできる(ハズ)。
それも出来ないようだったら、そもそも再配達の自動受付システムがダメだっつーハナシだ。

一応、確認とかしてもらったのでお礼を言って電話切ったけど、オペレーターもカンジ悪かった。「お手数をおかけしました」と言ったら「ホントだょ、うぜぇ!」くらいなカンジの声のトーンで「はい」とか言って切りやがった。
態度悪過ぎなんだけど…。

ヤマトとかだったら、配達する前に「本日うかがいます」電話をくれるのにねぇ。ドライバーの連絡先だって書いてあるし(佐川も不在連絡票の裏面にドライバーの電話番号欄があるけれど、この荷物の担当者はケイタイ持ってないみたいなので書いてなかった。会社の経費で用意してくれないなんて、ビンボーすぎじゃないですか?)。

どちらにしろダメすぎです、佐川急便。

「ダメすぎです、佐川急便さん。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな