プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


【追記@2007-01-31(その1)】
2chの「祭り」現象って、こーゆーのとちょっと似ている気がするんですが…。


分かりやすかろうってことでキカイにたとえて発言してしまったのか、それとも思いクソ女性を子供製造機だと言い切ったのか、ちょっとワカラナイんだけどさ。テレビでチラっと観たけど、“私へこたれへん!”のあのヒト(名前忘れちゃった)が『全女性を代表して』もの申しておりましたです。が、私としては、ちょっとそのヘンがハッキリしないもんで、そこまで怒れない。

そんなワケで、今のところ私の分は含まなくていいです、へこたれへん!さん。


でも……
いずれにしろキカイにたとえられるのはヤだね。
人間的に問題があるのかどうかは分からないけど、少なくとも表現力はイマイチっぽいねん。

続きを読む »


「“たとえ”がマズかっただけなのか、それとも…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

「データねつ造」はイカンと思うけど、だからといって正義の味方ぶってあれこれ文句たれる程の情熱も無いし、擁護するほど「あるある」に思い入れも無いし、基本的に傍観者な立場で最近の(一連の)報道を(なんとなく)見守っているトコロです。
(#ことなかれ主義発揮中)

だけどやっぱり気になってしまうのは、「なぜ今になって過去のギモンが噴出してるのだろう」ってことです。
怪しゲなトコロがあったら、その都度追求していてもよさそうなもんなのに…。

続きを読む »


「なぜ今になって?とゆーギモンが多少」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

¥200ガチャポンで↓を発見したので、ケイタイ持ってないクセにやってみました。
↑が一番マトモかな?
写真のセンスないと辛いモノがあるです(-_-#)

続きを読む »


「パトラッシュ ぼくもう疲れたよ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

【追記@2007-01-30】
文章の構成力にしろ表現力にしろ何しろ「書くチカラ」がイマイチなので、ネットではなるべく「結論から先に書く」を心がけているのですが……っとか、また前置き長くなりそ(^^;)

ぇぇぇ〜、この記事で私が言いたい事はですね。
ゲンダイの記事が「江原が雑誌編集者だかライターに噛みついた」を「江原が細木に噛みついた」にすり替え、明らかに「売れる話題として勝手に作り替えている」というコトです。

そもそも、その「ある雑誌」って何?架空の雑誌じゃあるめぇ?(笑)

↑を踏まえて続きを読んでくださるなり、コメントくださるなりしてください。
よろしく♪


こうやって「ニュース記事」として扱われるのはちょっとアレな気がするです、ゲンダイネットの記事は。
中にはマトモな取材をしたマトモな記事があるのかもしれないけど、↓なんて個人の感想レベルぢゃん。↓に記事を全文引用させてもらうけど………

続きを読む »


「ゲンダイネットはどうしてこうもアレなのか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

去年、ちょっと話題になった崖っぷち犬の飼い主が決まったようだねん。
実は話題が旬の時に、ちょっとニュースで観たくらいだったから、あんな大騒ぎになってるって知らなかったんだよね。
ネットでは「犬ごときで大騒ぎしやがって」的な意見とか、心底犬を心配していて「本当に助かって良かった!」とヨロコビの声もあったりして、どちらにしろ皆さん随分と「この犬」限定で関心が高いんだなぁ〜とか思っていたのだ。「あの犬を飼いたい!」っつー申し込みが殺到していたようだけど、最終的には11人だったんだね。現実問題として輸送にコストがかかる&なかなか面会に行かれないような遠方の方とか、そもそも犬を飼うような環境でない方とかは省いて省いて…なのかな?

まぁ、それはいいけどさ。この崖っぷち犬以外にも元飼い犬・元飼い猫で飼い主が決まっていないコ、保護された野良猫の仔猫なんかが沢山いるのだからさ。この犬を「ぜひ引き取りたい!」と電話した人達は、そーゆー「他の犬猫たち」をぜひ引き取ってお世話して差し上げて欲しいかナと。

わざわざ里親の申し出をした心優しい方々ですもの。もちろん、TVで取り上げられたコでないと優しくしてあげられないワケじゃないよね?

続きを読む »


「状況としてなら「崖っぷち」な犬は他にも沢山いるかと」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

納豆を1日(だか1食につきだか)2パック食うと痩せるとかインチキくさいコト言って売り切れ現象を起こしていた某健康娯楽番組のヤラセが発覚。
納豆消費が激減(-_-#)
納豆ダイエットだなんて、最初は「納豆メーカーの陰謀」かと思っていたんだけど、メーカーもテレビに振り回された被害者だったんだね。

ところで、ウチのにゃんこさんの健康法は…

続きを読む »


「ウチのにゃんこ式健康法(?)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ヨリ(ズーム)すぎ?
結局、首輪が映らないし(-_-#)




「引いてダメなら寄ってみた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

クレイジーカンガルーの夏

著:誼 阿古
イラスト:藤本 みゆき
出版:ソフトバンククリエイティブ
ISBN : 4797337834



Amazonの製品紹介ページにTBできるっぽいです。わざわざアチラにレビューを書くのは気が引けるけれど、自分トコに書いた感想をTBさせてもらうくらいなら……ってことでTBしてみます。
大した事書けないんだけどね(^^;)
ってか、毎度の事ながら横道の方がボリュームあるんだけど……。

クレイジーフラミンゴの秋」も予約開始してるみたいだね。2月14日発売予定だそうです。

続きを読む »


「「クレイジーカンガルーの夏」誼 阿古(よしみ あこ)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

らしいです。まだシーズン1です。良かった、間にあった。アトランティスまでやるそうだ。
チョー楽しみ♪


【追記@細いことだが】
ネットだから「放送」というより「配信」と言う(書く)べきだったか?
「放送 」- goo 辞書

「スターゲイト(SG-1)GyaOで放送中」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

暫く使い続けそうだと思っていたこのシャンプー&トリートメントが近所の薬局・薬店から姿を消したんだけど。
見事に全然ない。
辛うじてマリーゴールドとホホバのシャンプーが1本ずつ売っていたのだけど、トリートメントがそろそろ無いから困った、困った(-_-#)

何だろう…。
口コミとかで評判になって、誰かが買い占めてるのかな?
単に(パッケージデザインの変更だとか成分が微妙に変わったとかの)商品の入れ替えとかなら良いのだけど…。

ほで、仕方なく↓を買ってみた。
画像クリックで、おっきめの画像を表示しますです。

ホホバシャンプーはあと半分くらい残ってるんだけど、トリートメントが微妙な感じなので、だましだまし、ちびちび使ってます(トリートメント)。
今度、都会に出た時に探してみよう。

「何故に売っていないのだらう。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな