プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


どうしてこうも色が違うのかな?



続きを読む »


「連続して撮った写真なのに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

おこげ


尻尾が焦げました。
おこげの写真です。


続きを読む »


「おこげ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

詳細は↓などをご覧いただくとして私がお借りしているXREAにしろFC2にしろ、アフィリエイトOKなんだけどさ。個人的にあんま興味なかったりする。
ある程度纏まらないと振り込まれないし、永遠に「翌月に繰り越し」をしそうな予感があるっつーのも理由のひとつではある。
が、イチバンは「広告収入が入る可能性が出てくると、好きな事を好きなように書けなくなる」とゆーのがあるなぁ。


ご本人的には素直な気持ち、率直な意見・感想を書いている“つもり”でも、アフィリエイトとかやってるサイトさんの書いている事は「でも、所詮見返りがあるってことでしょう?」と思っちまうので素直に受け取れない私です。
微妙なところです、アフィリエイトは。

続きを読む »


「今更だけど、エキブロでアフィリエイト解禁(?)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

とかゆータイトル付けてるけど、その言い訳すらできなそうな予感ですが取りあえず。ってか、こんなん書いてるヒマがあるならやる事ちゃっちゃとやってからゆっくり遊べってカンジだけども、まぁいいです。

★イキナリ私信ですが、あこさん、メッセージありがとう♪でした。こちらこそ、とってもウレシイ♪です。お返事はまた改めて。

そういえば、ちょっとした事件がありました。

続きを読む »


「近況報告という名のサボりの言い訳など」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

耳当て付きの帽子


コサージュを作ろうと思って100円ショップで買った毛糸は、姉&甥と私のマフラーに化けたのでコサージュ1コとバレッタ1コしか作れてません。
これはオトモダチのクリスマスプレゼントにしたいんですが……。
手作りって微妙?
(#しかも金かかってねぇし)

余った毛糸で帽子編んでみました。
ダンナ帽子に耳当てみたいなのをつけたので、自分のにも付けてみました。


相変わらず、きちんと製図せずに行き当たりばったりで作ってるんで微妙すぎなカンジですが…。
ハートがポイントです。


問題なのは、コレをかぶって外へ出る勇気がないってことですかね?(汗)

続きを読む »


「耳当て付きの帽子」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今年も姉の年賀状(の画像だけだけど)作成があり、これを早いとこ片付けなければ!と思いながらもアイデアが浮かばないので放置していたり。
そろそろ本格的にヤバいので、ちゃっちゃと片付けたい。けど、ネタがない。
イノシシといえば花札(猪鹿蝶のアレ)なんつー安易な発想しか持ち合わせておらぬのです私。
花札って、一枚一枚それぞれにちゃんと意味があるみたいだし、ここによると
猪は多産の動物であることから、子孫繁栄の祈願とされ、摩利支天(陽炎を神格化したインドの神)が猪に乗る姿で現れることから火を防ぐ動物ともされています。
とのことなので、なんともメデタイ気もするが正月に7月の札っつーのも微妙。

ってなワケで花札モチーフは廃案です。

素直に預かった写真でテキトーにレイアウトして誤摩化すかな?
って、それって素直なのか?

とりあえず、ちゃっちゃと片付けて本の続き読みたいんだけど。
物語が本格的に動き出そうとゆートコロで寸止めしてるんだよね。「何ょ何ょ、どうなっちゃうのよ!」って部分でブックマークしておく。ちょっとMっぽぃ?(ってか、そのものか?)

「早いとこネット遊びしたいナと思いつつ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

にゃんこさんには迷惑なようです。





「モチーフつなぎプチマフラー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

6〜7年くらい前(だったかな?)に編んだ、丸ヨークカーデ。全体的に大きかったが、特に袖が長過ぎたので部屋着としてもあまり活躍していない。安物モヘアで編んだので、着心地もよろしくないが…。


画像クリックでおっきめ画像を表示しますです。


続きを読む »


「狙い通りの縮み具合」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな