プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

買い物病?


ここ数年は「1年間着なかった服はさっくり捨てる」方針でやっているんだけど、それでも捨てられない服もある。例の、お気に入りのベルボとか……。
コムサのコートは親切ぶってママンにあげた(着ないだろうけど)。

去年も「サイズが合わなくなったから」といってゴリっと捨てたけど(服)、それでもやっぱり捨てられなかった、あのベルボ…。
せっかくだから(って何がせっかくなのかワカラナイけど)久々に穿いてみました。

一応、入る事は入る。けど、ぱっつんぱっつんです。アレ着て外出なんて不可能。
でも捨てない。痩せたら着るんだっ!(虚)

とりあえず、そんなカンジで去年は服が小さくなってしまって(体が大きくなってしまったと言うべきか?)サイズが合わなくなったり、最近は大きくなってしまってサイズが合わなくなったり、捨てる頻度7に対して新調頻度が3くらい(もしかもっと低いかも)なので、服がないのです。

続きを読む »


「買い物病?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

日記帳…か?


今年から手書きで普通の日記をつけよう(おー!)と思っていたけどいつの間にか止めてしまっていた。ので、そのノートをダイエットメモとして使っていたんだけど(体重、体脂肪、その日に食べたもの等を記録)、それも明日の分で終わってしまうのでダイソーでメモ帳サイズのノートを買って来ました。
画像クリックで、おっきめの画像を表示します。
そのままでは上下や前後が分からなくなりそうだったので、オレンジズ仕様にしよう♪ってことでステッカーを貼ってみました。

フツー、こーゆーの(ステッカー)とかって大切に保管したり、長く使える物に貼ったりするんだろうけど…。
なんか、デモ23の時の巾着袋とかもそうだけどね。物は物でしかないんで、あんまそーゆートコロにこだわらないんだよね、私。
もちろん、こーゆーものを頂くのってファンを大切に思ってくださっている♪って思えるので凄く嬉しいんだけど、ね。
でもやっぱ、ヘンかな?私。

「日記帳…か?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

The Lost Crowes


プロフがわりとはいえ、ブラック・クロウズのカテゴリを作っておきながら記事が増えて行かないのが寂しかったですが(実は)、昨日のコレのおかげで、ちょっとはネタが出来てウレシイです。

で、「The Lost Crowes」だけど、まぢでやばいっす。
これは買うしかないでしょう。

【追記@2006-11-21 23:16】
なんか聴いた事ある曲があるなぁ〜と思っていたんだけど、私って初めて読む小説でも「読んだ事あったかな?」なんてことが多々あって、自分の記憶を過信しないようにしているもので、あえて触れずにいたですがね。やっぱ、ブート(で出ていた)盤を聴いてるかも。しかも、クロウズ・ファンの方にダビしてもらったもの(なのでMD)。
MDは引っ越しの時に押し入れにしまったりしちゃったので、大掃除の時に捜してみよう。



続きを読む »


「The Lost Crowes」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

高校入試の「検査項目」でお箸の持ち方をチェックするんだ。凄いね。
長崎県佐世保市の久田学園佐世保女子高校(久田順子校長)は、来春の入試で「箸(はし)の持ち方」を検査項目に取り入れることを決めた。生活習慣や、食べることに対する最低限のマナーが身についているかを見ることが狙い。合否判定に一定程度反映させる。内閣府食育推進室は「そういう出題例は聞いたことがない」と話している。

 来春募集する新1年生は普通科の40人。一般入試と推薦入試を実施するが、一般入試は「数学、国語、総合問題」、推薦入試は「面接、作文」に加えていずれも「箸の持ち方」を設けた。試験時間は3分程度。箸で豆をつまんで移動させるなどさせ、「持ち方が適切か」「スムーズに使いこなせているか」を試験官がチェックする。【小野英行】

続きを読む »


「幼稚園のお受験かと思いきや」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

オレンジズのシングル「ピンチになったらよんでくれ」を買ったついでに、タワレコでフェイセズ「馬の耳に念仏(A nod is as good as a wink… to a blind horse…)」とブラック・クロウズの「The Lost Crowes」を購入。
「馬の耳に念仏」の方は中古屋見てからでもよかったんだけど、今は古いアルバムとかって激安だし、これも¥1,800だったから買っちゃった。
本当はグランドファンクの1stも買おうと思って手にとってフラフラしていたんだけどね。ブラッククロウズの「The Lost Crowes」を発見したもんで(2枚組で¥3,480だ)グランドファンクはまた別の機会にってことでコーナーに戻した。

続きを読む »


「ついでに顔&カラス」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

にゃんこさんのブログに書くほどでもないので、日記ついでにこっちに書いておくです。
最近どうも、ストレスが溜まっているんじゃないか?と心配です(にゃんこさん)。いつだったか、なんか革製品臭いけど心当たりないし、自分の鼻が臭いのかな?なんて思っていたらにゃんこさんの○んこがフローリングにコロっとしていてびっくり!
アルコール除菌してみたけど、歩くときはその部分をなんとなく避けてしまっていますですハイ。

ご飯やトイレなど、何かしら不満があっての行為(わざと)なのか何なのかワカラナイけど、とりあえず叱らずに「そらちゃん、おもらししちゃったの?それともわざと?」とか訊いてみたんだけど返事が返ってくるハズもなく。

たぶん、キャラットの缶詰が気に入らないのかと…。
今も缶詰あげたけど全然食べないので、仕方なくカリカリをあげた。もりもり食ってるょ(カリカリ)。

ほで、そろそろピンクなだけのブログのスキンも別のモノに変えたいのだけど、まだ真冬仕様も早い気がするし、ハロウィン(なんて最初っからやるつもりないけど)はあっつー間に終わっちゃうから今からじゃ意味ないし、ネタないし…です。
昨日、何だかのテレビ番組で美輪明宏さんがおっさっていたけども、紫が魔除けの色なんですって。次は紫に染めるか?

続きを読む »


「「愛の讃歌」&にゃんこさんが暴れておる」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

いょいょ本格的に


手入れを始められたってことですね。『対象となるファイル約3万件を削除した』って凄いなぁ。削除を要請された…ってことはファイル名等で指定されたものを削除したのかもしれないけど、それでも一応チェックするんだろうし、手作業で対応する部分もあるかもしれない。
大変だなぁ〜。考えただけで気が遠い。
ってか「3万件」っていくつ?ってカンジです。あんま想像出来ない。

続きを読む »


「いょいょ本格的に」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

もうタバコは吸わないと思うけど、とりあえず「3ヶ月吸わなければ肺はキレイになる」と信じているので、一応3ヶ月を目標としてました。

ホントにキレイになったかな?(私の肺)

あれから全然吸ってはいないけど、副流煙とかあるしね。
レストランとか広い場所なら空調も気を遣ってそうだし、目の前で吸われておる煙もまとわりついてこないけど、自宅や車の中は一緒に吸い込んじゃう事があるからなぁ。
吸っていないのに、吸っているのと同じ状態の時がごく稀にアリ。
(#そうなると主流煙の方がマシなのかもしれないね。よくワカラナイけど。)

今更「体に悪い!」とか文句たれるつもりはないけど(自分だって吸ってたから)、吸ってないのに吸っているのと同じとゆーのはやっぱ、ちょっと理不尽な気がする。
自分も吸っていた時、色々な人に迷惑かけていたんだろう…と思うと激しく反省。

「気づいたらそろそろ3ヶ月」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

変化は緩やかですが、おかげさまでダイエットは順調でございます。
で、こないだのセルライト対策に書いたエッセンシャルオイル マッサージだけど、お腹や腰にも使ってみたら、脚より先に効果がちょべっと出て来ました。
なんとなく、見た目がスッキリしたような……。
目の錯覚?

シルバーウエーブも、散歩の時はなるべく穿いています。洗い替えを買っていないので、四六時中穿いているワケにもいかず…なのが残念ですが、散歩時だけでも多少の効果はありそうです。ってか、穿いて歩くのが一番良いのかも。

今まではちょっと体重が落ちたかな?な後に暫く足踏み状態だったんだけどね。むくみが若干改善されたことで、3日連続でちょっとずつ減少傾向です。ホントにちょっとだけだから、アイスクリームでも食っちまえばサクっと元に戻りそうなくらいだけど(笑)

「「セルライト対策」その後」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ってなワケでもないけど(タイトルね)、背景で遊んでみました。




「ヘンな格好で寝ていたので…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな