プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


美人キャスターとイケメン議員さんの不倫。私には全然なぁ〜んにも関係ないことなんでアレなんだけど、ちょっと気になってみた。NEWS23がどのくらい視聴率があるのかとかワカラナイけども、あの時間だからテレビ観てるヒトも結構いるだろうし、長い事続いてる番組だもの。続くってことはやっぱ人気番組であって出演者は多少の影響力とかもありそうだ。
一方、お相手の議員センセもテレ朝の政界バラエティ番組「ビートたけしのTVタックル」なんかにも出演なさったことがあるとか。
この2人が一緒にいたら目立ちそうだ。不倫現場を押さえれば(写真撮れれば)金にもなるだろう。

続きを読む »


「基本的には「勝手にせぇ」だが」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ネタが無いってことでしょうか。
別に忙しくて忙しくてネットするヒマもねーぜちくしょー!だったワケでも何でもなく…。
やる事あるからパソ子つけたのに、結局ネットして(現実逃避して)やることやらずに終わったっつーことの方が多い私なんだけどね。ネットしてないからって、やることキチンとやってるとは限らないのも私。

ほで、ネタに困ったときのにゃんこ頼み。
あごのせ。
にゃんこさんのブログにも載っけたけどさー。あれとコレとは別なの(一応)。

ややキツネ色に日焼け(変色)しているのは、おさるのアメディオです。まっちろ毛だったのに…。洗っても落ちないです(色)。

「サボりの理由としては」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

にゃんこごはん(ウェット)を買いに行った時に株式会社 リアライズ(REALIZE Inc.)一毛打尽」なんつーものを見つけたので衝動買いしてみた。
我が家はカーペット面は少ないので、小さい方(¥1,000くらい)です。
面白いくらい取れるよ(毛が)。
あまりの面白さに「にゃんゲ取るために生まれて来たんだ!」ってカンジ(ウソです)。

最初はにゃんゲだったけど、次からはカーペットのくずのような毛ばかりわっさわっさと取れるようになった。にゃんゲは少々混ざっている程度。
古いホットカーペットの、これまた古い上敷きカーペットだからなぁ…。
いい加減買い替えたいと思いつつ、捨てるとなると大仕事(私には)なのでそのまま使っているとゆー。

ちなみにニンゲンの毛も取れるよ。
フロ上がりにドライヤーした後にも使える。
コロコロだと一々紙剥がすのがめんどいしゴミ出るし。
洗って繰り返し使うタイプのコロコロだと、洗いに行くのがめんどい(根っからの無精者)。


「一毛打尽で一網打尽」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

あごのせ


ゲーセンの景品であるアメディオくん(しかも10年は軽く経ってるんじゃないかっつーくらい古い)は日焼けしていています。ホントはまっちろ毛だったんだけど…。
洗っても落ちないです(色)。




「あごのせ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

英ファッション業界、痩せすぎモデル禁止要請を拒絶 | Excite エキサイト

どんなに食べても(太りたくても)太れないで悩んでいるヒトだっているよね。


「痩せ過ぎでも健康体ならOK?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

脚やせ昆布?


人気健康番組で紹介されたこともあるらしいですが「ガゴメ昆布」とやらが脚やせに効くそうです。
ナターシャ・スタルヒンさんの「セルライトがすっきり美脚痩身術」で紹介されていたブラダーラックとやらを検索したらガゴメ昆布にブチあたった。
ガゴメ……。


続きを読む »


「脚やせ昆布?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

まだ買うタイミングではないと思いつつ、オマケの携帯ストラップのようなモノが気になったので買ってしまった(クレイジーソルト)。

でも、帰宅後に残量を確認すべくフリフリしてみたら、あんまし残ってなかったっぽい。
丁度良いタイミングだったかもしれぬ。

まぁ、それはいいです。

【追記@2007-01-08 02:40】
マイ塩を持ち歩いてみませんか | Excite エキサイト
なんて記事があったのでTBさせていただきました。
『ぬちマースを手軽に持ち歩ける』「ポケじお」だって。欲しいかも。

続きを読む »


「マイソルトケース?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

母のオトモダチが時々、養鶏所から直接卵を買ってよこしてくれるのだけど、ソレが殻も茶色いヤツで、黄身はまオレンジ。味も濃くて美味しい。
スーパーで普通に卵を買うときは、下から3番目くらいのお値段の、殻は白、黄身は普通に黄色っぽいオレンジ色のを買うんだけどね。色も味もいただく卵とは全然違う。
にゃんこさんも、いただいた卵のゆで卵は大好きだけど、スーパーで買って来た卵のゆで卵は食べない(美味しい卵をあげてから)。

卵の黄身の色、気にしてますか? | Excite エキサイト」によると
「卵黄の色は大部分がカロチノイドという色素で鶏の餌に由来しているんです。黄色の色素は主食であるトウモロコシにも多く含まれていて、これが卵の黄身に移っているんです。トウモロコシだけですと比較的薄めの黄色になりますが、鶏が赤い色素の多いパプリカなどを混ぜた餌を食べれば黄身の色は濃いオレンジになります。より黄色を濃くするためにマリーゴールドを餌に使うこともあります。色素の量の違いをのぞけば、卵の黄身の色の違いによって含まれる栄養が大きく違うということはありません」
ってことみたいだから、味の違いは色とは関係ないのだね。いつも買うのがあまり美味しくないのは、単に美味しくないだけだ…っと。
今度から違う銘柄の卵にするよ。
ところで素朴なギモンなんだけど、南米とかの紫色のコーンを鶏に食べさせたら、黄身は紫身になるのかしら?

「微妙に気にしてましたが(色)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ヨーダのようだ


甥っ子(姉も)が来ているので、甥っ子ににゃんこさんを会わせるため、実家に連れて行きました。

警戒中。
借りて来た猫状態。本人(猫)的には拉致された気分であろう(きっと)。

れれ?色はそのままの方がよかったか?

「ヨーダのようだ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

週2回のシャンプーと、そして刺激を与え過ぎないように拭き拭きを心がけていますです。
治るかな?



続きを読む »


「毛刈りとゆーか、毛剃りとゆーか。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな