プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

カタカナだと


なにゲなくエキの映画ブログを覗いてみようかな?なんて、私的にはめずらいことをしてみたら映画『サムサッカー』公式ブログってのが目についた。
どんな映画か気になってみたので、ちらっとだけ見てみた(ブログ)。
そういえば、そんなようなオハナシがあったような、なかったような………。

カタカナで「サムサッカー」だと「少林サッカー」のような映画を連想してしまうのは私だけ?
(#私だけかな?)
関係ないけど、「少林サッカー」の頃はネットでたびたび「小林サッカー」っつーのを目にしたけど、流石に最近では見ないね、コバヤシサッカー。

ところでブログからオフィシャルサイトに飛んでみたのだけどね。映像が勝手に始まったので何気なく見ていたら、キアヌ似のかっくいー俳優さんが映っておる。
お?声も超キアヌそっくり!!!と思ったら、よく見たらホントにキアヌだった。

続きを読む »


「カタカナだと」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

実は私、身長165cmで通していましたですが、絶対にもっとあるだろ!と言われ続けておりましたです。が、身長を訊かれれば迷わず「165cm」と答えておりました。自分でも「もっとあるよな」と思いながら…。
で、数ヶ月前に測ってみたんだけどね。166.5cmでした。カベに紙貼って、そこにしるし付けてメジャーで測って…だったので、もしかすっと、もっとあったかもしれないけど(確か高校生の時は167cmあった気がするけど)166.5cmって事にしておいてください。

続きを読む »


「何事にも例外はある」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

秋桜スキン


♪こんな 小春日和のぉ〜 おだやかなヒはぁ〜 あなたのぉ〜 優しさがぁ〜 しみてくるぅ〜♪
だっけ?
(#ここしか知らないんだけど)

今回は記事んトコロにテーブル使っちゃったんだけど(途中まで頑張ったんだけど、めんどくなった)、中途半端にテーブル使ったりすると表示が崩れる事があるんだよねん。
まだWinで見てない。後で見てみよう。
↓このようになっておるハズなんですが、予定は未定です。

続きを読む »


「秋桜スキン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

「生きる」とは


もういい加減アレなハナシはやめようと思いつつ、ついつい“「子猫殺し」は「生」と「死」への深い洞察のなかで生まれたエッセイ”なんてモノを目にして黙っておれなくなった私。

ほで、ホントは「騒動の波紋…か?」の追記として書いてみたんだけど、なんか違う方向にハナシが進んだので新規してみました。
自分の書くモノの舵取りができない情けない私(^^;)

ココで書いてる事は問題のエッセイ「仔猫殺し」について…ではありません。そっちから坂東眞砂子さんのエッセイやらに興味持ったんだけど、ココでは坂東さんの『「生」と「死」への深い洞察』とやらに触れています。
坂東さんの行為や、そこに至るまでの理論が全然理解できないんで、少しでもデータを詰め込んで自分なりに理解しようと努力している最中。けど、永遠に理解できない気もしています。だいいち、絶対に共感できないもん。

続きを読む »


「「生きる」とは」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

タイトルに本文を書き、本文が写真しかないのヤメて欲しかったりします。FLORENT DABADIE BLOGをエキのRSSに登録してるんだけどね(最近やっと外部のブログを登録するってことを覚えた)。やたら長いタイトルで「何ぞ?」と思って見に行くとソレだったりしてガッカリ(-_-#)

まぁ、別に良いんだけど………。

どーでもいいと言えば、ここ3日くらい、なんかやたら疲れるんだよね。朝起きた瞬間から疲れてるんだけど、ごはん食べただけで(運動もしてないのに)激しく疲れてくる。
ヨガどころか、簡単なストレッチもできていないです。
ダルい……ってカンジではないの。疲れるの。
何だろ。糖尿病?

そんなワケでぷち断食は中止です(って、単に忘れていただけだったりもする)。

そしていい加減このスキンも飽きたんだけど、作り直すのも面倒なので今使ってるのを部分的に改造して使うかどうか…ってカンジですハイ。
今度こそ、私のイメージカラーのピンクに染めたい。
オレンジに凝っていたときもあったけど(Webで黄色は辛いし)、オレンジズのファンになってから、オレンジズを連想してしまうから返ってオレンジが使いにくくなった。
……って、オレンジオレンジって、クドいんじゃコラ!って?

「どーでもいいっちゃぁ どーでもいいが」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

福岡に譲っても良いのでは?と思う東京都民です。
東京オリンピックがどんなだったかは流石に知りませんですが、オリンピックともなると海外からもお客さんがドドドっと押し寄せてきそうだし、ただでさえ都心の通勤ラッシュは過酷なのに交通機関が混乱しそうで面倒くさい。
それに…これは福岡にも言える事ではあるけれど、どちらかっつーと首都の方がテロに狙われやすい気もするんでアレです。
どちらにしろ、テロ対策には気を遣いそうだね。

ほで「[8月25日] 事実上、東京優位の報告書 福岡の用地取得は「深刻」 [共同通信]」らしいですが、ぜひとも「[8月27日] 福岡の五輪計画に投資検討 米証券ゴールドマン [共同通信]」が実現して、福岡に決まると良いなぁと思っていたりします。

「東京五輪は既にやっておるし」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

坂東眞砂子さんの「仔猫殺し」だけど、情けない事にまだ自分の中で考えが纏まらない。

できればアチラでなく、こちらにきちんと自分なりの(ある程度まとまった)考えを載せたいと思っているのだけど(にゃんこさんのブログだから)。


以下、ムダに長いです。

続きを読む »


「まだ考えが纏まらない」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

騒動の波紋…か?


ホントは「あまりのオドロキに」の追記その7(^^;)として書いてみたんだけど、長くなったので新規にすることにしましたです。

最初のエントリのタイトル通り、あまりにも驚いたもんで考えが纏まらず。
「書く(文字を打つ)ことによって自分の考えをまとめる」的にブログ(Web日記)を使ってきたもので、そーゆー「取りあえず何か書いちゃろ」的で申し訳ないですが……。
だからしつこく同じネタを連載してしまったりするんだろうな、私(^^;)
1回で済ませろょ…って?

《追記@2006-08-26》
  • Auf dem Spielfeld---ピッチの上で---さん記事↓
  • 違和感の理由
  • なるほど!と思う部分と、「そうそう、私もホントはそゆこと言いたかったんだけど、こんなにキチンとした文章で表現できなかったのぉ〜(涙)」という思いでココにリンクさせていただきました(のご報告としてTBさせていただきます)。みんな(って誰?)に読んでもらいたいなぁ〜と思って…。


続きを読む »


「騒動の波紋…か?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

行為自体もオドロキなんだけど、それを公にするなんて…。これの掲載を踏み切った編集部も同じ考えなのだろうか?
言及ナシで批判のTBを貰うと、私個人に対するものなのか記事に対するものなのか判断しかねる場合が多々。扱いに困るので、これからウチにTBくださる方はそのヘンを配慮していただけると助かりますですハイ。

続きを読む »


「あまりのオドロキに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

お盆には殺生をしてはイケナイだとか、水に入ってはイケナイだとか言うらしいですが、私は特にそゆことを教え込まれた記憶はありませんです。子供の頃、お盆は毎年母の実家に行っていましたが、近所の川に遊びに行くのも普通だったし、特に肉や魚なんかを食べなかったとかもない。
地域によって差があるのかな?
それとも単に、我が家があまり信心深くなかったってだけのことなのかな?亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますです。
ほで、↓は08月23日の記事
 お盆時期の11日から17日までの1週間に全国の海や川などで起きた事故は、昨年のお盆時期に比べ71件多い169件、死者は32人多い77人(中学生以下13人)だったことが23日、警察庁のまとめで分かった。
 件数、死者数とも過去5年間で最も多く、警察庁は「比較的天候に恵まれ、人出が多かったことが原因とみられる」としている。このほか行方不明者は4人(昨年比4人増)、負傷者は43人(同16人増)だった。
 最も死者が多かったのは13日の日曜日で、25人(中学生以下5人)に上った。

続きを読む »


「お盆には水に入ってはイケナイ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな