プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

誘導尋問?


WCについてのネット調査。今更あまり興味なかったんだけど、質問と回答が気になったのでメモがわりに記事にしておくです。
ジダンの頭突きソングって、こっちこそ今更って気がする。そらぁ一時はお祭り騒ぎだったけども、皆もうこのネタはとっくに飽きてるだろー。

続きを読む »


「誘導尋問?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

なんかヘンなゴミメールが来たのでコピっておくことにするです。
From
********_***_******@yahoo.co.jp
Subject
主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。
Return-Path
****_*_**@yahoo.co.jp
X-Mailer
Becky! ver. 2.22.02
メールアドレスは個人情報になるので、たとえスパムでも晒すのはマズいそうだから伏せ字。
Replay-Toヘッダが無い場合ってのは、無条件にReplay先がFromのアドレスになるんだっけ?どうだったかな???
メーラーに「戻す」ってゆー機能があるんだけど(エラーメールを偽装する機能)、これって利いた試しないんだけどさ。戻り先が関係してくるんだろうか?

続きを読む »


「【ゴミ】主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

口に出すと…


一昨日の夜は凄く「タバコ吸いたい!」が襲って来て、全然私を労わず、気を遣わない(タバコ吸ってもいいですか?のマナーすら忘れておる)だんなっちに避難がましく「吸いたい 衰退 素痛い」なんて言っていたですが…。
言霊じゃないけど、口に出すとホントに吸いたくなるからアレです。

昨日は全然ダイジョブで、今日は午後になってから、また吸いたくなって来た。たぶん、パソ子に向かってるとダメっぽい。
今まではちょっと文字打ったりしたら30分から1時間ごとに休憩でタバコ吸いに行っていたからさ。その名残でついつい席を立ち、ウロっとしてため息をつく。コーヒー飲んで深呼吸して耐える。
そんなカンジです。

ニコチンの肉体的な禁断症状なんて、今回はまったく無かったけどね。精神的な部分での影響が大き過ぎる。
なにしろぅぅぅぅ〜〜ん年吸ってたからさぁ。

続きを読む »


「口に出すと…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

文庫化と映画化と


「ロミオとロミオは永遠に」が文庫化されたもよー。21日発売だったみたいだね。上下で2冊。1冊だいたい¥700弱ってトコロだろうから、上下で買っても単行本より安い…のかな?
(#たしか単行本は¥1,800だったかな?)
文庫だと解説とかついたりするんで、書店覗いてみようかな?

ほで、またまたmofumofuさんから教えてもらったんだけど、「夜のピクニック」が映画化されたらしい。秋公開だそうな。
(#映画の公式サイト、まだインデックスしかないみたい。)
で、夜ピク新聞なる公式ブログもあるみたいなんで、マメに情報チェック………といきたいトコロだけど、どうせ私の事だからアレです、アレ。
で、映画公開前に短編の「ピクニックの準備」を映像化したモノが来月“YAHOO!で配信”されるそうな。
ネット限定?
9月中旬にはコレのDVDが出るんですって(原作と違って、9人の「準備」をたっぷりやるらしいから、DVDも何枚になることやら…だけど)。

なんか、ここまでアレだと段々ムカついてきた。

略称も「夜ピク」までは許せるけど(って、別に私の許しを求めてやしないだろうけど)「ピク準」はどうだろ?です。
原作が素晴らしいからムリに盛り上げようとしなくたって…とか思うと悲しくなる。
超常現象とかのTVみたく、演出で盛り上げようとすればするほど、中身が薄っぺらく感じられるような気がするから不思議だ。


「文庫化と映画化と」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

謎です。永遠になぞ。
今日(日付的には昨日だけど)、風呂場から「そらちゃ~ん。タオル持って来て~!」って声かけてみたんだけど(にゃんこさんに)、「ふにょ~っ」とか言いながら風呂場まで来て、扉の前で正座(?)してた。
「タオル…。ムリかな?ムリだよね」と言ったらば不満そうに「ふに~っ」とか言っていたけど。

一応会話が成り立っているのか、それとも「腹減った。飯よこせ」だったのか…。

続きを読む »


「にゃんこは人語をどこまで理解しているか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ブログのカテゴリ「禁煙できるかな?日記」があるんだけど、コレを「禁煙日記」とかに変更しても良かったんだけど、自分的には「禁煙している」という感覚がないもので、新しくカテゴリを作る事にしました。
「無タバコ生活」なんだけど、相も変わらずピリっとしないカテゴリ名だこと。
名前は後で変更するかもしんない。
けど、キホン的に「禁煙」は使いたくない。「無煙」も違う。自分はタバコやめたけど、だからといって自分の目の前でタバコ吸うな!とか言いたくないもん。

まぁ、それはいいです。
とりあえず、順調にタバコ無しな生活が続いております。
時々「吸いたいな」と思う瞬間がやってくるけど、禁断症状とは違う。今まで「こんな時はタバコ吸ってたよな」な瞬間(主に寝起きや食後、こうやって文字打ってるとき)に、ついつい長年の習慣で吸いたいような錯覚がするんだけどさ。
タバコがなければ気分転換ができないのはおかしい。

何にしても「吸いたいのは気のせい」なんで、深呼吸したりしてやり過ごす。


続きを読む »


「とりあえず近況報告的に」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

不思議と…


切羽詰まった禁断症状とか全然出ません。タバコ吸ってないと間が持たないし、ちょっと休憩の時の儀式みたいなカンジでもあったので、確かにまだ「無タバコ」には慣れていない。けど、今までだったらこゆ時吸ってるな…とは思うけど、だからといって「吸いたい」にはならないんだよね。
不思議だ。

もしかしたら「禁煙したんだ」とか「禁煙してるんだ」とゆー言い方をしていないから…ってのも多少あるかもしれない。
自分でもよくワカラナイんだけど「タバコやめたんだ」とゆー言い方してる。
まだ、やっとこさ1日終わっただけのクセに(^^;)

続きを読む »


「不思議と…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ぞうさん


ケツぞう





「ぞうさん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

3日持つかな?


今から弱気です(タイトル)。
19:52に最後の1本を手に取り、火をつけてしばらくすると53分に。「何でこんなモノ吸ってるんだろう」とか思いながら1.5cmほど残して火を消す。

2006年07月20日(木)19:56
禁煙スタート(したつもり)。

シュミが禁煙ですから。
自分のダメさ加減はブログでも証明済みですから。
今更「今度こそ!」なんて言ってみたトコロで誰も信用しないでしょう。
誰よりも私自身が信用してないし。

ダメもとですハイ。

こないだから、また姉と甥がこっちに来てるんだけどね(3連休で義兄も来てたけど、義兄はすぐ帰った)。明日は、姉と甥も一緒に歯医者に行くんで、どうせ吸えないから丁度良いです。

「3日持つかな?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

とりあえず、ワクチンしたけど報復は受けてません。しばらくはストレスを与えない努力が必要みたいだからアレだけど、やっぱおデブみたいなんで(にゃんこさんも)、食事と運動量見直さなければ…。


ところで例の「チョコレート効果99%」だけどさ。
ひろきちさん情報によると「罰ゲームのような味」と例えていらっさる方がいらしたとか。
さっき食べてみたけど、ただ苦いだけのチョコってカンジでした。
一応、チョコの味だったし、86%などでみかける「ぽそぽそしたカンジ」っつーのは明治のチョコには感じた事がない。苦いけど滑らかさは失っておらぬ(気がする)。

「チョコレート効果72%」なんかはマイルドで食べやすいけど、ベルギー産チョコ使用の何だかってチョコ(今度調べておくです)の70%は結構ビターな味だった。
んなこともあったし、日本のメーカーは日本人の口に合ったモノを作っているのかもしれないなぁ〜ってのもあるし…で、明治製菓のチョコは比較的食べやすい部類ではないかな?と思ってみたです。
他社の99%(なんて今のところ見かけた事はないけど)だったら、もっと凄い味だったりして…とか考えたら恐ろしくなってきた。

ちなみにタイトル「恋は99% 甘くて苦いチョコレート♪」は、オレンジズの曲(の歌詞)です。
チョコ99%は苦いだけのチョコレートだけど…。

「恋は99% 甘くて苦いチョコレート♪」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな