プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


休憩の合間に作業をしてます、まにゃーなです。コニチワ。
なんか昨日はやたらと「クソあちーぜ!」だったんだけど、急に頭がガシガシ痛み出し、そのうち涼しくなってきたんだけど顔が火照ってきたんで「おや?」と思ったら熱があった。
食欲もないし、これじゃ痩せちゃう♪なんて喜んでたら、今日は結構元気。
ちょっと小腹減って来た気もする。
何か食おう。

もうすぐ7月。タバコの値上げまであと2日。
駆け込みで買いだめする人も多いだろうな。ウチもその予定なんだけど…。
あ、あたしは止めるよ!(たぶん)
だんなっちの分ね(ホントか?)

そろそろ、にゃんこさんのワクチンしに行かないとなぁ。

「ようやっと直しが入ったので」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

それ(タイトル)も含めてワールドカップなんでしょうねぇ。前回の日韓大会は誤審が頻発、今大会は退場者が急増ですか。
決勝Tのイタリア対オーストラリア戦、作業しながら見てたんでアレなんだけど、イタリアの誰かが一発レッドで退場になっていた。リプレイとか見てみると、なんか微妙なんだよね。
そんでイタリアにスマナンダーと思ったのか、後半ロスタイムにイタリアがPK獲得。このシーンは見てたけど、倒れた豪選手にけっつまずいてコケただけっぽいんで、1人ゴケに近いでしょう(と思う)。これでPK(しかも後半のロスタイムですぜ)はお気の毒としか言い様が無い(ヒディンク監督)。


続きを読む »


「微妙な判定と明らかな誤審と」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

アク解見てみた


ネームカードのアクセス解析を見てみた。ら、↓のような検索ワードが並んでいたょ。



「警察官の志望動機」って、んなコト書いた記憶ないんだけど…(コメントかな?)。
「すべての仕事は売春である」も記憶なし。これって誰のコトバだったっけか………っとか、記憶していたのにド忘れでもしたかのように書いてみるけど実は知らない。
Mac風スキンは今使ってないの。せっかく来てくれたのにスマナンダー。

続きを読む »


「アク解見てみた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

モニタの明るさをWindowsに近づけるべく調整してもらった(だんなっちに)。作業(お仕事ね)の前に気がつけば良かったんだけど…。
私の、個人的なサイトで使うんだったら何でも良いんだけどさ。商品が見辛いのは困るし。

今日のにゃんこさん写真、後でモニタを戻した時に、どんな風に見えるんだろ。
画像


「画像の修正をするんで」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

めでてぇな


遅ればせながらbelltoneさん、ご婚約おめでとうございまっす♪です。
なかなかコレっつー画像がみつからず、結局こんなん↓ですが…。


我が家のにゃんこさんも、微妙に嬉しそうです。

どうも

「めでてぇな」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

Gさんの「山手線占いでシニガミビーストがGを占う?」から別の記事にTBいただいたんだけど、私もブログに占い結果をメモっておこうかな?と。
ってなワケで、TBさせてもらいますです。

↓こっから本題

以前お世話になっていたトコロのヒトに『五反田って何も無いじゃん』とか『なんかイメージ悪いんだよね』と言われてムっとした事があるです。たぶん有楽街のイメージが強いんだと思う(男性だから)。よ〜く考えたら、そのお方のご実家(世田谷の豪徳寺らしい)の自慢がしたかっただけみたいなんだけどね。
自分の自慢話のために誰か、何かの批判をする。あんまそーゆーのって意味ないと思うんだけどさ。

まぁ、それはいい。

五反田ってやっぱ、有楽街のイメージなんだろうとは思う。芸能人もいっぱい遊びに来てるらしいけどね。結構歴史があるトコロなんだそうな。

続きを読む »


「五反田のイメージ(山手線占い)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

早寝早起きより完徹の方が得意なまにゃーなです。早起きは相当ムリすればできるけど、早寝は何したって出来ない。眠れないもん。
こんな日に限ってちょべっと眠いなぁ〜と思いながら徹夜態勢で観ました(ブラジル戦)。だんなっちは3時間ほど仮眠をとってからご出勤。
そんなカンジで、今日は眠いうえに梅雨空のごとくどんよりした気分でご出勤(登校)な方も多いのでは?

続きを読む »


「ココロの時代…ってか?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日申し込んでみたネームカードなんだけどね。今日、メールチェックしたらば私書箱にGさんからのメッセージが届いているとの通知が来た。名刺交換のお誘いをいただきました♪
Gさん、ありがとうございましたm(_ _)m
で、私はまだ自分からお願いする方法を知らないのでアレですけど、そのうち追々…。

気になったのはキーワードなんだけどね。コレを設定すると自動的にフォーラムが作成されるもよー。

続きを読む »


「ネームカードのキーワード」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

とりあえず…


にわかに流行っているらしいネームカード(エキサイト ネームカード)。登録するとエキブロの画像容量が1GBになるみたいなので、それだけでもかなりメリットな気がしたので登録させてもらいました。
アクセス解析とかって、どうせ見ないんだけどさ。あればなお可ってカンジの機能ではある。

とゆーワケで、私個人としては「ブログの容量アップ」と「解析機能」に申し込んだカンジです。フォーラムとかは参加しなそな予感。参加したトコロで、話題について行けるかどうか…って問題の方が大きい。

名刺交換もやり方が分からん(^^;)
ので、しばらく様子みますわ。

語るほどの「自己」がないので自己紹介も何書いたら良いのかわからんし、極めたシュミもないんでアレです。
しかも、まだ画像も用意してないから味気ないんだけどさ。
まぁ、追々ちまちまやってみます。

そして最後になりましたですが、nonkey37さん、ブログのお引っ越し無事完了オメデトウ♪でした。
引っ越し祝いはトラックバックで…とのことですので「Blogツールとしてのネームカード」にTBさせていただきました。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

「とりあえず…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

首の皮一枚


今日も現実逃避中です。
昨日のクロアチア戦は残念なことにスコアレスドローでございました。得点する機会はあったのに…。ここへ来て日本のFW陣の決定力不足がまたオモテに出て来てしまいました。
柳沢のアレは何だったんだろー。
バックパスが変なバウンドして川口くんの足を飛び越えてラインをわり、CKになっちゃったのもあったけどさ。あれ的な感じで、ダイレクトでシュートしようと思ったらばボールの位置が計算と違うトコロに来ちゃってスカったか何かしたのかな?

高原も全然目立たなかったし。
大会直前のドイツとの親善での高原はどこへ…。

玉ちゃんも焦っちゃったんだか何だか、シュートしないでパスしちゃってるのとかあったしさ。
誰か飛び込んでくるだろう…っつー、アレ(ックス)のクロスには誰も反応せず…ってのもあった。あーゆー時、巻なら絶対に飛び込んできてただろうに。
足もとに来てもヘディングで飛び込んだだろうに…。

PKは厳しいな…と思ったけど(だんなっちが悲鳴をあげていた)、「ダイジョブ、川口くんなら止めてくれるょ」と言ってたら本当に止めてくれたからウレシイ。
追いつめられたときの川口能活は凄いのだ。

続きを読む »


「首の皮一枚」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな