プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

風邪っぴき


ってか、気管支炎になりそうです。この時期の風邪はキケンだから気をつけていたのに、だんなっちにうつされましたです。咳やくさめをする時に顔を背けてくれない人だったんだけど、ここ数年でやっとそーゆー意識がめばえたもよー。けど、背け方が足りん!
まぁ、バイキン扱いするのもカワイソなんで、細かい事は言わないけどさ。

風邪っぽい咳とかくさめは治まったけど、昨日から咳の質が変化してきたんで(微妙に熱もあるし)、酷くなる前に治そうと思って薬を買いに。薬剤師さんが←のお薬(アネトン せき止め 顆粒)を薦めてくれましたです。解熱剤が入っていないので体温下がり過ぎて死にそうになったり、ゲロゲロ吐いたりしなくて済んだょ。
夜中になって悪化してきたけど(咳)、今は落ち着いてますです。
多少薬が効いてるのかな?


続きを読む »


「風邪っぴき」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

なんかトイレが好きみたいです。おぼっちゃまの○んこを片付けるときは必ずと言っていいほどついて来ますです。


入ってまぁ~す


紙くださぁ~い


ん?何すてるの?ぼくちゃん。


ぎゃっ!
汚い水ではないけれど、場所が場所なだけに気分的にイヤかも。


「連れション(失礼)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こないだの土日で山梨に行ってまいりましたです。別に甲府対Fマリの試合を観に行ったわけではありませんです。
↓は、姉に貰ったものたち。

画像クリックで、おっきめ画像を表示するです。

ホテルのお土産屋さんを冷やかしてる時にしげしげ見ていた蜻蛉玉(とんぼだま)のピアスを姉がこっそり買って来てくれました。 左はヴァンフォーレ甲府のキーホルダー。 壊れてる…とか思ったら、そもそも青い方の穴っぽこが小さくてリングに入りきらない。 でも、まぁいいです。 右のは何だろー。レゴっぽいよねん。ユニは代表みたい。

続きを読む »


「山梨に行って来ました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

パジャマ


大中でパジャマ買いましたです。

¥1,050ナリ。

“タブラー乾燥はお避けください”だそうです。

「パジャマ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

をNewボール


おぼっちゃまお気に入りのサッカーボール↓

がボロボロになってきたので、新しいボールを仕入れにガチャポン(なんだけど)してきました。

続きを読む »


「をNewボール」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

久々に


伯母に会ってきた。伯母ん家の近くに母のオトモダチが経営する居酒屋があるので、帰りはそこで食事です。車なので酒は飲まず。居酒屋なのに…。

母の車って、今時めずらくカセットとラジオしかついてないんだよねん。前の車はCDもついてたんだけど、どうせ使わないからってことでやめたらしい。弟もたまに使うんだけど、弟の事はどーでもいいようだ。
んなカンジなので、母の車に乗るときは音楽はナシです。いつもは。
今日は、なんとなくCTにオレンジズをダビして持って行く気になってみたので、ダイソーで74分2本セットのCTを購入。
CT買ったのって、どのくらいぶりだろー。10年は経ってないと思うけど、そりでも7〜8年ぶりくらいかもしんない。

TEEN ROCKをダビしたんだけど、テープ前半のダビが終わったところで出掛ける時間に。結局「僕はノー・ノー・ノー」までしか入らなかった。しかも、途中で切れてるし。

母は結構気に入ってくれたようだ。聞いてて全然イヤじゃないってさ。
ママンったら「有名な人が歌っていたらヒットしそうな曲ばっかりねぇ」ですと。
ジェフくんがこれこれこーゆー人達に曲を提供してるとか説明したら、やたら感心してた。あんま興味ない人には、そーゆー説明の仕方が効果絶大。

もひとつ目についたCTがあったので持って行った。昔だんなっちにダビしたブラック・クロウズのテープだ。
シングルやらアルバムのボーナスとして収録されてる曲(主にライブ音源)を集めたものなんだけどね。今は聴けないレコードに入ってる曲とか入ってて、懐かしい!ってのもあるんだけどさ。なによりゲロかっこよかったのだ。
テープ延びたらヤだから、MDとかにしておいた方が良いかな?

「久々に」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ぼろぼろだけど


たまにはこっちに写真を載っけるです。

おぼっちゃまお気に入りのサッカーボール。まだ体が小さい頃はドリブルして遊んでいたんだけど、最近は激しくおっかけまわし、かじりつき、にゃんこキックを入れるという…。
遊び方が激しくなっておる。
ので、ぼろぼろ。

「ぼろぼろだけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

青ければいいのだ


パソ子机の椅子がお気に入りのおぼっちゃま。基本的にだんなっちには自分から近づこうとしないんだけど、この時はどーしてもお気に入りの場所にごろんしたかったらしい。だんなっちを追い出そうと頑張っていたょ。


ぶらさがりにゃんこ。


青くしてみました(背景)。
青ければいいのだ。


「青ければいいのだ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

夜の散歩


首にiriverぶら下げて、オレンジズを聴きながら1〜2時間ばかし夜のお散歩をするのが日課になりつつあるです。本当は夕食後とかの方が良いんだろうけど、ウチは深夜になるので(夕食が)ムリっぽぃ。
昨日はデジカメを持って出たんだけど、あんまし撮るモノもなかった。夜だし…。

八重桜を真下から撮影。
桜の木って、花が咲いているときは大人気だけどさ。花が終わって、葉桜になると毛虫が湧いたりするんで下を通るのがイヤだったりするよね。
そうして急激に人気が下がっても、また翌年の春になれば人気者に返り咲く。あっつーまに葉桜になって、また嫌われる。その繰り返し。




品川区は遅れている。
まぁ、鳩はフンの掃除が大変そうだからアレだし、鳩の集まるところは結局カラス天国になるので「鳩は仕方が無い」と思うのだ。
猫はどうだろ…。
ウチの方ではボランティアさんが頑張っているらしくって、共存が上手くいっているみたい。そのおかげなのか、野良もあまり見かけなくなったな。






「夜の散歩」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今年はWCイヤーですねん。気分を盛り上げるためにも、ブログをSAMURAI BLUEにしなくては!と思いながらちんたらやってたら、開催まであとひと月ちょい。
まぁ、どっちみちアチラ(エキ)しかやらんだろうけど。
とりあえず、ぶみぶみしてるおぼっちゃま写真の背景を青く染めてみました。




「青ければそれで良いのか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな