プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


スパム対策として、コメントを承認制にしている場合があります。
記事ごとに設定しているので、承認制でないものもあります。

認証待ちの間は、承認待ちコメントがあるという表示が出ないので(MARUTAブログの仕様のため)投稿を受け付けたか確認できるのは送信後の「コメントの投稿が完了しました」メッセージのみです。

↑が出ていれば、コメント数に変化が無くても投稿を受け付けていると思われます。
何かとご不便をおかけしまして申し訳ありませんですm(_ _)m

「コメントの承認について」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

まつがえた(タイトル)。婚約だった。
やっぱこのヒトってビバヒルのドナのイメージなんだよねん。絶叫計画の3か何かにクレア(ホントのお名前忘れた)と出てたみたいだけどさ。あたしは1しか観てないのだ。
ビバヒルでは、お嬢だから(とゆー言い方は失礼かもだけど)ドナが美味しいトコロを持ってく事も結構あったように記憶しとるです。
スペリングさんちは、確か弟くんも出てたよね?

ま、それはいい。とりあえず、オメデトウ♪お幸せに〜。
この人って、ドナ同様すんごい真面目そうなカンジするんだけどさ(ドナもお嬢だし)。骨格とか結構骨太に見えるけどこの細さを維持しているし、努力・忍耐・根性のヒトってイメージを勝手に抱いている私。
そーいえば、肋骨抜いたんだっけ?
なんか折れそう&病気になってそうで怖い。
写真拡大すると、顔も恐い(あ、言っちゃった)。
このヒトを見てるとさ。女性の魅力ってェのは持って生まれた容姿なんかよりも、魅力的に振る舞う事と出来る限りお金かけて整える事の方が重要なような気がしてくるよ。
顔の整形はしてなさそうだけど………。

なんか、結局「オメデト♪」より↑こっちが中心ですまん(ドナちゃんのファンの方々)。

「ドナが結婚…がニュースになっとる」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こないだ「出来る事からちゃんとやる」を誓ったハズなんだけど、頑張ったらぶっ倒れちゃったので、まだ出来てません(^^;)
くそー!
また例のアレです。目眩発作で虚弱発揮中。
週末、急激に寒くなったのと地震が来たのとで微妙に具合悪かったんだけど、親知らずを抜いてもらったせいか、先月のよりか、いくらかマシな気がする。
まだ真っ直ぐ歩けない&動き回ってると倒れそうなので、大人しくしてますです。
けど、他は具合悪くないんで、じっとしてるのも飽きる。ので、手袋を編んでいる。
こないだ、何年も前に編んだ手袋を捨てたので(なんか黄ばんできたし)新しく編む事にしたんだけどさ。編み物の道具一式&本捨てちゃったのをすっかり忘れててさー(ボケか?)。
毛糸買って来てから気づいたのだった。
取りあえずダイソーで棒針一組とかぎ針を買って来たけどさ。縄編み用の道具(何て名だ?)とかが無いから、ちとめんどかった。
手袋も編み方忘れちゃったし…。
テキトーに作ったら(今に始まった事ではないけど)軍手みたいなルックスになっちまったので、どうしようかなぁ〜と……。

素直に買った方が良かったかしら?

とりあえず、ちと休みます。
オレンジズのクリスマス・ショーまで、あと3日。
それまでに元気になっておかないと…。
元気になれなくても、クリスマス・ショーだけは何が何でも行くのだっ!

「「てぶくろ」を反対から読むと?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

己を知れ(私)


ネタに困った時にエキブロ新聞の「12/10号 ブログのネタ帳 【特集号】」からネタをいただいてみようかな?なんて思いながらご紹介のサイトさんを回ってみました。
ら、ハマった…。
特に【診断】金持ち頭脳にはマイッタ。
タイプ:気配り型

 まにゃーなさんには超貧乏傾向があります。宝くじが当たっても安心できない貧乏体質です。特に「やる気」の無さが全体を覆っており、金銭面がどうこうという以前の問題に思われます。
 また、繊細な気配りと根本にある善人の気質から、人から信頼されやすく、人をまとめる立場でその能力は発揮されそうです。ただし戦場に赴くような張り詰めた空気をつくれず、緊張感のないタイプと言えるでしょう。
強調部分は当たり過ぎです。返すコトバもございませぬ。
(#な、なんでバレちゃったんだろー)
ちなみに
まにゃーなさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1億2619万8163位に位置します
まにゃーなさんのお金持ちピーク予想は2015年です。ただ、ピークと呼べるほどのものでもないでしょう…
だそうです。ここまで来ると笑うしかない(トホホ)

診断結果はいつでもここで見れるらしいけど、文字バケバケだったからなぁ〜。一度テキストエディタにペーストしてフォントをOsakaにし、それをまたコピペすると直る時あるんだけど、今回は直ってない。
一応飛べるか???

エキブロ新聞部・バナー

「己を知れ(私)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

な、懐かしい!


昔流行った指なし手袋、まだあったんだね。しかも結構売れているらしい。段ボールハウスの住人さんで「指なし軍手」をしてる人が結構いたりするけど、アレを連想するらしくって当時は色々と言われた気がする(大人に)。

この冬の人気アイテム「指なし手袋」をリサーチ! | Excite エキサイト

これって確かに小銭取り出したりする時に手袋をはずさなくて良いから便利そうなんだけど、寒いんだよねん。カバー付き(ミトン状態になる)でも相当寒い。
ただ、最近は薄くてあったか素材も色々あるだろうから、こればっかりは使ってみないと分からんなー。
記事に写真掲載されてるファー付きのは、ちょっとカワイイし。

どっちにしろ、冷え性の人向きではないだろなー。

「な、懐かしい!」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ブログのカテゴリ分類数って、普通は何個くらいなんでしょう………なんつー素朴な疑問が発生してみました。自分トコ(エキ)は今のところ16なんだけど、これって多いの?
うーむ……。

ってことで、テキトーにエキブロ100件を調べてみました。私が普段交流のあるブロガーさんは対象外です。
  • 公開したてで、ひと月経っていない(と思われる)Blogは省く
  • 全体&未分類はカウントしない
(#あたしって暇人)

エキブロ新聞部・バナー【追記@2005-12-15】
エキブロ新聞12/15号に掲載していただきました。

多謝!


続きを読む »


「[素朴な疑問]ブログのカテゴリ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

給湯室の落書き


以前お世話になっていたトコロの給湯室に、不燃ゴミ用と可燃ゴミ用のゴミ箱がふたつ置いてあったのだけどね。そこには『きちんと分別しましょう』的な張り紙がしてあったのだ。
  • で、その紙に『燃やそうと思えば何でも燃やせる』みたいな落書きが施されたのだ。
  • その落書きへのお返事として『燃やすと有害物質が出るものは不燃ゴミへ』みたいな、手書きコメントが追加されたのだ。
  • 更にソレのお返事として『生ゴミからでもダイオキシンは発生する』とゆー落書きが追加されたのだ。
その後のやり取りが気になって仕方がなかった私は、密かにお返事が追加されるのを心待ちにしていたのだ。が、それ以降は何も書かれる事がなかった。
ほんのちょっと残念…。

↑こーゆーやり取りって、傍観者としては面白いよね。
当事者的には“それなりに”何か思う事があったり、ムカついたりなんかするから自分でも「アホくさいな」とか「虚しいな」とか思いながらやるんだろうけどさ。

昨日ってか今朝の「ありゃりゃ@2005-12-11 03:24」のこの部分をカキカキしている時に、ぷっ=3とそんな事を思い出したのでメモ的に書いてみました。

ちなみにその後、別の場所で(別の事に関して)そんなよーなやり取りがなされていたようです。
み、見たい…。

【追記】
んでも、この場合はリアルでの事だし、落書きしてる奴ってェのは毎日顔を合わせている“誰か”なのだから、よく考えたら私んとこの場合より全然タチ悪いかもね。
言いたい事があるならハッキリと“事実のみ”を言ってあげるのが本当の親切なのだと思う。と言っても、もちろん言い方もあるだろうし、場合によってはそっとしておいた方が良い事もある。ついでに、言うにしろタイミングだってあるハズだ。
(#ってことはケース・バイ・ケースなのだけど、結局)

相手が「何を伝えたいのか」を理解する努力もせずに、相手の言葉を自分の受け取りたいように受け取り、自分の言いたい事だけを書きなぐる。しかも誰だか分からんように否定的な事を一方的に「落書き」するのは、単なる中傷だと思うのだ。
(#どう受け取るかは「相手次第」と、ある程度は割り切らないといけないと思うので、伝える方も伝える努力をしなければならないと思うけど。)

給湯室の場合は、確かに「事実のみ」を書いてるんだけど、毎日顔を合わせる社内の人が管理してる場所なワケだから、張り紙に何か問題点や誤解を与えるような表現がある場合には直接教えてあげるのが親切だと思う。ので、これはやっぱり「中傷」だと私は思う。

とりあえず、ウチのアレは楽しんでいただければ幸いです。

「給湯室の落書き」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

獲物は私


最近なんだか、おぼっちゃまに手を狙われますです。パソしてる時&コタツに入ってるときは足をかじかじされます。
痛いよー。


ん?


獲物だ!


……………。
(ケツがぷるぷるしている)

その後の写真は腹しか写ってなかったので削除しました。
獲物は私の手です、ハイ。


「獲物は私」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

前も書いたけど、牛肉問題は政府がアテにならんので自主的に防衛するしかないでせう。牛肉は買わない(もしくは国産かオーストラリア産を買う)。そして、できるだけ外食を避ける。どこに何が使われてるか分からんからね(っと考えると調味料の類いも買えなくなりそうだけど)。ステーキ屋さんとか、焼き肉屋さんなんかは産地が書いてあるし、高くても安心できるものを頼めば良いのだ。けど、ファミレスは分からんしなぁ。ジョナサンではワリとどこ産か書いてあったりするけど(デニーズはダメっぽい)、牛肉“そのもの”でなくて、エキスだけを使用してる場合なんかは調べようがないもの。
困ったなぁ〜…。

にゃんこフードも気をつけないとダメだな。
ウチのおぼっちゃまは魚派です。
原材料には「まぐろ、かつお、ささみ」と書いてあるのにコンビーフっぽい匂いがするカルカンのパウチは全然食べない。
他のなら鶏肉OKなんだけどなぁ。
カルカン、なんか怪しゲだな。

「外食できなくなるな…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

久々のフロ


風呂場の近くで抱っこすると泳ぐです、おぼっちゃま。手足もむにぃ~っと広げて水かきでちゃうし。
ダメっつーのに流しに上がるクセに、抱っこして流しに近づくと↑と同様暴れる。

最近は寒かったからフロ入れてなかったのだけど、臭くなってきたのでムリムリ洗ってみた。んこの度に手足&おしりを拭いているから汚れは目立たないのだけど匂いは誤摩化せないのだ。

濡らしたら当然ちっさくなると思っていたのに、そうでもなかった。肥満か???


シャンプー&その後のドライヤーで不機嫌なおぼっちゃま。


イイカンジにぶみぶみしてます




「久々のフロ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな