プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


FOXからカプコンに販売権が移り、DVD BOXセットが半分ずつ2回に分けての発売になっちまったのだ。半分の不完全BOXなのに、シーズン2までの1BOX分と値段が同じ。要するに、今回から値段が2倍なのだ。値段が2倍もかなりムカつくんだけど、ケースがまたムカつくのだ。ディスク1枚ずつ収納でなくて、前半・後半でひとつのケース。本のようにパタパタめくってディスクを出すのだ。
めんどくせー。


画像クリックでamazonに飛びます。ケド、あたしには何も見返りないの。

しかも、もひとつ「?」なトコロが……。

続きを読む »


「スターゲイト(SG-1)シーズン3から」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ホ=3っとしたのも束の間、今度は姉の年賀状第三弾ですって(と、人ごとのように言ってみる)。弟のアレでてんてこ舞いしてる時にメールが来たのだけど、今度はアイボで作れだとー。最初は親子3人バージョンで、次は甥っ子のみバージョン。
ウチの姉は人を使うのが巧いらしい。結婚前に勤めていたトコロでも、結婚後に再就職した会社でもそう言われていたそーな。
私も小さい頃から姉のヨイショ作戦のワナにハマり、未だに抜け出せていない気がする。

ま、いーや。
お礼にお小遣いもらったからー。

それはそうと、先月くらいからダンナがデジカメで何やら撮影する機会が増えている。見ると、届いた映画DVDやら豆腐屋ジョニーやら、くだらないモノばっか。
さては、私にナイショでブログでも始めたか?
どーせ時々ココ見に来てるんだろうから、↑書いておく。
(#気づいてないと思ってるみたいだけどー)

「弟たちのアレが終わって」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ブランド名なのかな?
よく分からないんだけど、なんとなくよさゲな気がしたので買ってみました。サイエンスダイエットも飽きたみたいだし…。
最近は色々混ぜ混ぜすると合わないフードが分からなくなってアレな気がして来たので、キャラットだけだったのだ。キャラットも微妙だ。やっぱライフステージ別でないとダメかしら?
ユーカヌバ子猫用は気に入ってくれたみたいなので、しばらくはコレをベースにすることにしよう。
缶詰(っつーかパウチ)は相変わらずキャラットが好き。フリスキーの子猫用も美味しそうに食べてたけど、カルカンはダメっぽぃ。殆ど食べなかった。
贅沢なおぼっちゃまだこと…。



「“ユーカヌバ”ってェのは…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

披露宴とかの席次表っての?アレを結局間際になって作る事になりました。ママンったら『ファックス送ろうと思ったんだけど、ウチのファックスのインクがきれてるみたいなの』ですって。
いちいち「送信なら、そっちはスキャンするだけだからインクが必要なのはこっちだょ」と言わなければならぬのだ、あのシトは。
もう日にちないのに、カンベンしてくれ。1日ムダにしたぢゃないか!
(#とか言いつつ、ファックスきてからすぐ作業せずに、届いたばかりのスターウォーズDVDをとりあえずエピ3まで観たのであった。)
んで、結局二日間徹夜してしまいました。
映画観なければ…と思ったけど、結局徹夜してたかもしんないので考えない事にしよう(そーしよー)。

続きを読む »


「結局作るハメになって…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

年賀状が終わって


ホ=3っとしたのも束の間、今度は弟たちの結婚報告お食事会(?)用の名札作成が待っていたのだった。年賀状も自分のでなく、姉のなのだけど(年賀状の習慣はとっくに放棄しとるので)。
ま、姉んトコのはテキトーに作ったから良いけど、弟のアレはちと悩むな。試しプリントにはちょべっとピンクのグラデを入れてみたのだけど、なんか中途半端だ。どうせならオメデタイ柄とかカットとか、何か入れようかなかなかな???

オメデタイ柄って何だ?


ホントは席順表も作る予定だったのに、ママンがめんどくなったみたいで『名前だけでいいわ〜』とか言い出してるぞ。
いいのか?ホントにいいのか???
どこに座るか、結構悩みそうだぞ?

ま、いいや。あたしんぢゃないし…。

「年賀状が終わって」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

猫好きだったんスか、エリクソン監督って。日本でも野良猫救済活動に熱心なボランティアさんたちが沢山いるみたいだけれど、エリクソン監督クラスの超有名人がそゆことしてるって聞いたことないなぁ。
「野良猫救済」って、凄くお金と時間と根性が必要って気がするもんね。あたしが思いつく限りでは保護して不妊手術させたり、個体識別するための印をつけたり、不妊間に合わずに子猫出産しちゃった場合は里親探し。
野良猫を地域猫にするためには地域の方や行政と話し合ったりしながら理解を深めていかなきゃならんだろう。
他にも色々あるんだろうなぁ。大変だなぁ〜。

続きを読む »


「猫報道、日本では…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

実家でも遂に


数ヶ月前から実家にノートパソコンがある。姉が色々と世話していたようなんだけど、地方に嫁いでるもんで、たまぁ〜にしか面倒みれないのだ。ママンに「ネットはどうなってるの?」と訊いても『何だか全然わかんない』だし、取りあえず姉にメールしたところ『やらなきゃいけないんだけど、なかなかそっち(東京)へ行けないから、できればお願いしたいんだけど』と言われてしまった。
めんどくせー。
メールしなきゃよかった。
あたしも全部だんなっちにやってもらってるし、よく分からんしな。
おまけにWindowsだもの…。

なんか、姉も『Windowsよくわかんない』とか言うのだ。今、家ではWindows使ってるんだけど、基本的にUnixの人みたいだからなぁ〜。


続きを読む »


「実家でも遂に」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

口元の湿疹は


去年のオレンジズ Xmas ショーの時、ジェフくんが口んトコをポリポリ。で、『ココに何かデキることがない?』と話し出したらロビンくんがソレを『食べ過ぎマーク』と言っていた。丁度その時たまたま口の右側やや下あたりに湿疹が出来ていた私はドキっとしたんだけどさ(^^;)
結構歯医者さんの後に口んとこに湿疹が出来る事があるのだ。
器具があたって「いてェ!」と思ったときは必ずと言っていいほど翌日に湿疹ができる。センセは歯の痛みだと思ってるっぽいんでアレなんだけどさ。
金属のせい…とも思ったけど、よく考えたら医療器具ってアレルギーの出にくいチタンとか使ってそうだな〜とか思うし、だいたい擦れるカンジがするとゆーか、そーゆー痛みがある時なんで、やっぱりシゲキに弱いのだろうなと思ってみた。

今年は歯医者をサボってたんで、湿疹とは無縁だった。9月から歯医者通い再開したけど、10月から石けんハミガキを使っていたせいか特に口内&周辺でのトラブルはなし………だったのだけど、こないだの歯医者で久々に「いてェ!」だったせいか、また出来ちゃったょ。
ただ、以前だったら翌日にすぐ出来てたのに、今回は3日後に出た(そのかわり3日間痛かったケド)。&いつもは5つくらいボツボツ出るのだけど、今回は一粒だけ。

今回は一粒で済んだけど、年内に親知らずの「2本同時抜歯計画」があるもんで、ちと心配。また今年のクリスマス・ショーも「食べ過ぎマーク」つけて行かなきゃならんのかと思うと憂鬱だわ。
憧れの人に食べ過ぎマークを見られたりなんかした日にゃぁ…………だもん。
でも、親知らずはちゃっちゃと抜きたいし………。
うーむ………。

続きを読む »


「口元の湿疹は」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

月曜日の夕方は空いていた(美容室)。今日は男性の美容師さんで(そこではデザイナーと呼ぶらしいが)、自分のことをベラベラと得意ゲに話すタイプではなかったので助かりました。
ちょっと気になった頭皮のクレンジングとやらについて訊いてみたら、丁寧に教えてくださった。そこからどのシャンプーが良いとか、選ぶときのポイントとか、あこそで買うと良いとかとか、色々教えてくれたょ。
職業柄色々とお勉強されてるんだろうナと思ったので「流石に色々とお詳しいですね」と言ったらば『元々こーゆーことが好きなんですよ』と言っていた。
食べ物についてのハナシから「ビタミンHが良い」なんてハナシになったのだけどね。Hなんて聞いた事ないよなぁ〜。
なんでも普通にサプリメントとしては売っていないらしい。
欲しい人は、皮膚科とかお医者さんに行ってビタミンHが主成分のお薬を処方してもらうと良いらしい。お肌つるつるになるんだって。

……欲しいけど、めんどくさい(^^;)

そぅそぅ。こないだの幸せの葉っぱから生まれた幸子です↓
画像クリックで、おっきめ画像を表示しまっす。

おぼっちゃまがハイドロカルチャーをスキあらばほじほじするんで、毛がついてます(拡大部分)。
幸子、前途多難!
名前負けの典型…。

続きを読む »


「ようやっと髪切ったょ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

なんかバリバリ音がする。

こりはもすかすて、もすかすて………と思ったらばやっぱし

おぼっちゃまが本をカジカジしておる!

噛み噛み病の発作か?

B級ニュース図鑑/泉麻人
ボロボロ…

こりは古い本なんだけど、最近だんなっちが押し入れから引っ張り出して来たのだ。読む本がなかったらしい。
出しっぱなしにしとくから、こゆことになるのだ。

月間テレビジョンもよくカジカジしてるんだけどね。SMAPの表紙ん時、おもいくそ真ん中あたりから大きな穴が空いてたょ。
SMAPを食うなんて、大したモノだ(違っ)


「おぼっちゃま、しどい…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな