プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

意見か、落書きか


最近、知らない人から、よくわからん一言コメントをいただくことが増えてます。大抵記事とは無関係な内容だったり、微妙に関係ありゲだったとしても一方的なコメントなので、コチラとしてはどうお返事したら良いのやら…と思うものばかり。
同じようなコメントを貰って、対応に困っている人も沢山いるんじゃないかな?ってことで、「はじめにお読みくだされ」に追記でなく、新規で書く事にしました。

多分、TB先のTB一覧からひとつひとつ訪問されてるんだと思うんだけどね。そしてコピペでコメント投稿して行く。
これはスパムでしょう(間違いなく)。
コメント投稿時に自サイトのリンクを貼っておけば外部リンクが増える。そして検索でヒットしやすくなる…という計算なんだろうけど、同じエキ内だと微妙ですよ。Googleの場合だと、きちんとしたタグじゃないと上位にはこないみたいだからねん。
(#エキの人に限らないんでアレだけど)

仏の顔は三度…って言うけど、あたしは仏様ぢゃないので、このようなスパムコメントを残して行く人は、2度目で拒否設定することにしました(覚えていれば)。

1度だけならホトケの顔をする…と言っておいてアレなんだけど、いちいち覚えてられないので既にテキトーに対応してます。

その都度消すのでも大した作業ではないけれど、こーゆー人って、拒否られてみないと自分がどんなに失礼な事をしてるのか分からないんじゃないかな?と思って。
それでも何で拒否られたか分からん!という人もいるかもしれないので、一応「意見(感想)と落書きの違い」について以下にまとめてみました。
(#まとまってないけど)


続きを読む »


「意見か、落書きか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

タイトル長いな。んだけど、パリっとしたタイトルが全然思いつかなかったんで(って、パリっとしたタイトルつけられた事があるかのように言ってみた)。
『「消費者ニーズ」なんて、あってないようなモノ。』以前勤めていたトコロの変臭長(べつに臭かったワケぢゃないけど)が、あたくしが入ったばっかの時にそう言ってたっけ。
確かに、開発の段階で売る側が勝手に消費者ニーズを作ってるかもしんないけどさ。そんでもダメだったらば定番化しないしね。
出足が悪かったモノでもクチコミで広まる場合もあるし、消費者ニーズって「あるようでない」と「ないようである」が両方言えるかもしんないね。

続きを読む »


「飲料と音楽を同列に扱って良いものかどうか…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

最初、↓の見出し見て「自殺か?」と思っちゃったんだけど、違った。

この事件を参考にしたらしきTVドラマとかもあったねぇ。
逮捕された頃は『もうちょっとで時効だったのに』と、残念そうに言う人までいたりして。
私は↑でなくて、時効前に捕まってよかったなぁ〜と思った方。だって、人を殺しておいて、その人の人生を奪っておいて、自分は…というのはアレでしょ?それに15年近く逃亡生活してるなんてさ。素直に自首してたら、刑期を終えて自由の身になっていたかもしれないんだからさ。
ついでに、顔を変えて人生変えちゃったみたいだけど、人を殺める前に自力で自分を変える努力ができていたならば…と思うと残念だ。

なんか色々と、人の記憶に残る事件…というか犯人だよね、このシト。

続きを読む »


「最期は病に倒れたですか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

日本人はわざわざ偽物を(知っていて)買うなんて事がないと思うのだけどね。知らずに買っちゃった〜なんて事もあると思うからさ。んでも、ニセモノとホンモノって、どう見分けるんだろー。JFAのサイト見たけど、↑の記事に書いてあるようなことしか書いてなかったし。
んでも、細かく「ホンモノの見分け方!」とかやっちゃうと、忠実に再現したニセモノが出回る可能性もあるのか?

よくわかんないけど、ユニ買う人は気をつけようね。

そういえば「人気のある選手のユニは、すぐ売り切れちゃってなかなか手に入らない」って聞いた事があるんだけどさ。そんでニセモノと分かっていて、ついつい手を出しちゃう人とか出て来たら寂しいね。



「日本代表ユニまで偽物ですか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

気分だけは祭り


祭一昨日はオレンジズBIGショー(ワンマン)だったのだ。DVDの会場限定販売もあったし、おぼっちゃまには悪いが、オレンジズ最優先なのであった(スマヌおぼっちゃま)。

だけどアレだね。台風来てるって言うし、気温は低いのに湿気が多くてむしむし。いやんなっちゃう。
BIGショー当日も雷なってるし、雨降ってくるし、髪もさもさだし、おぼっちゃま凶暴だし(出かけるっつーのに邪魔するでょ)、なんだかなーと思っていたけどね。オレンジズ観ると(しかもたっぷり2時間)、気分だけはスッキリ爽快。
おぼっちゃまにもこの気分を分けてあげたいわぁ。

で、昨日も今日も、一昨日買って来たDVDを観たりなんかしてるのだけどね。オレンジズ観たり聴いたりしてると、なんか暴れる気がするんだよね。
気のせいかな?
気のせいだといいな。


「気分だけは祭り」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

Chavez Ravine


Ry CooderのをNewアルバム「Chavez Ravine」なんだけどね。今聴いてるんだけど、あれ?っと思って名前探したら、やっぱしフラーコ・ヒメネスが参加してる。
嬉しい♪

って、それ以外特に書く事ないんだけどさ(^^;)
何か書けそな事があったら、後で追記しとこうかな……とか思ってみたんだけど、そんな日は永遠にこないような気もしないでもない。

そうそう、映画「クロスロード」DVDは、まだ見れてません。
今日はオレンジズBIGショーなので、例のDVD出てたら、そっち先に観そうな予感(や、絶対そうなると思う)。


続きを読む »


「Chavez Ravine」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

お散歩第二弾


ネットおサボりしてたもんで、画像UPっといて記事書いてませんでした。こりは今月10日のお散歩での写真でっす。


なかなかキャリーから出ないおぼっちゃま



私の脚に登ろうとするおぼっちゃま


池を見つめるおぼっちゃま



続きを読む »


「お散歩第二弾」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

長らく放置しておりましたが、一応帰ってまいりましたです。コメントくださった方々、お返事遅くなったうえにソチラへのご挨拶より前にコレ書いててスミマセン&ありがとうございましたm(_ _)m

最初はパソ子ちゃんの調子があまりよくなくて、起動すると「電力が足りません」みたいなメッセージが出るから「夏バテか?」とか思っていたんですけどね。それはすぐに直ったもよー。
その後、なんとなくパソ使わなくなって、ネットしてなかったとゆー。
要するに、単なるおサボリです。

#モニタかHDだか忘れちゃったけど、以前もどちらかの寿命の時に電力不足が出た気がするです。

続きを読む »


「12日ぶりにコニチワ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

まにゃーなまだ浅いかな?
そらいやぁ~ん!(汗)



そらやめてぇぇぇぇぇ~っ!!!(激汗)
まにゃーなまだまだ浅いな。(鬼)




そらひょぇぇぇぇぇ~っ!!!(焦)
まにゃーなお!犬かきしてる (^^)(鬼)



そら!!!△?■●☆×▼※@♀*!!!(必死)


「暑いので、お散歩よりもイイコト♪してみますた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

夜のお散歩


涼しくなってからお散歩……とか思ったのに、夜の7時をまわっても蒸し暑い。おまけに、せっかくのお散歩なのに、おぼっちゃまはお気に召さないご様子。
片道10分ちょい程度の距離(徒歩)なのに、滞在時間は5分あるかないかだったかもしれぬ。

まにゃーなほれ、出て来さい。
そら………。


膝によじ登るおぼっちゃま↓

そら(びくびく)
まにゃーな探険しないの?

そらいやぁ~ん!(びくびくびくびく)
まにゃーな………。

しっぽを巻いて逃げる…なんてコトバがあるけども、こーゆー事なんだねん。
まだコレは良い方で、知らない人(と言っても母とか弟とか)が来たり、実家につれて行くと、すんごい丸くなってるょ。耳を倒して頭隠して、必死に存在を消そうとする。
弟には『凄い臆病だね』って言われちゃったし(-_-#)

続きを読む »


「夜のお散歩」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな