プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

2回目のワクチン


2回目のワクチンしてもらってきました。前回の初めてん時は、ちょっとぐったり気味でカワイソだったけど、カワイソカワイソで甘やかしたら凶暴にゃんになってしまった(他にも原因があるかもだけど)。
前回は「注射カワイソ」だったけど、今回は「ワクチンしたら、少しは大人しくなってくれるだろ」的な期待があったのだ。
が、実際には元気いっぱいで困ってるだぁよ。安静にしてろっつーのに。
帰って来てすぐ、ちょっと寝てたけどね。一度起きたらもう大変。


何見とんじゃっ!


何すんじゃ、ボケっ!

ってことで、足に襲いかかってくるおぼっちゃま対策で、つま先にテープをつけてみますた。のけぞりながらも果敢に攻撃を繰り返すおぼちゃま。

んでも、流石に食欲はないみたい。
「うにゃぁ~!」(ごは~ん)と鳴くけど、あまり食べない。
さっきは「うにゃぁ~!」だったのに、くんかくんかした後、結局食べなかった。ミルクも指先につけたのを鼻先にもってゆけば舐めるけど、飲まないし。

暴れ過ぎでは?

続きを読む »


「2回目のワクチン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

つい最近知ったんだけど、サイト持ってない人の事を「リアルさん」という言い方するみたいだね。この表現がどの程度浸透しているものなのか分からないからアレなんだけど、そーゆー言い方があるのかぁ〜と思ってみた。

ネット(バーチャル)に対してリアル。
ネットの友達に対し、実生活での友達を「リアルの友達」なんて言い方をする。だから「リアルさん」なんだろうけど、なんとなくアレな気がしてみた(アレ?)

ネットに対してリアルならば、「リアルさん」はネットに存在しないハズ。
なのにネット界に「リアルさん」と呼ばれる人達がいるってのは、リアルで言う幽霊みたいなモノなのかな?とかとか。
でも、この「リアルさん」は一応、自サイトは持っていないけどネット界には存在するわけで。そうすっと矛盾が生じてくるよねん。

面白いな、ネットって。


この「リアルさん」について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらばTBで教えていただけると助かるです(他力本願)。
よろしくぅ〜

続きを読む »


「【素朴な疑問】ネットに於ける「リアル」の定義など」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ユニチャーム・ペットケアシリーズのデオトイレから、フツーの何の変哲もないトイレにしてみました。固まる砂を使っていると、すのこ状のトイレは辛い。
昨日おしっこシートを替えようと思ってぷ=3っと見たら、しっこトレイの引き出しがちょっと出てた。
いやぁ~な予感的中で、下の敷物にしっこが漏れてたょ(-_-#)
んで、めんどくなったので、砂買うついでにトイレも買っちゃったというワケだ。



続きを読む »


「ハッキリ言ってグレードダウン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな