プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


あたくしが通っていた幼稚園では「ながいながいペンギンの話」が大人気だった。
いつか甥っ子にも読ませたろ…とか思っているんだけどね。今の時代だったらば本よりか映像の方が良いのかしら?
エピ3観に行った時に、劇場予告を見たけどね。涼しくなりそな映像だったょ
真冬には見たくないな…。

画像クリックで、おっきめ画像を表示します。

撮影時、おぼっちゃまが乱入してきました。

「ながいながいペンギンの話」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

あれからひと月


あれから丁度ひと月経ちますた。現在、体重は2kgあります。ラスカルよりも全然おっきいです。


<そら>何持ってんだよぉ~ぅ。
<ラスカル>………。

<そら>よこせよぉ~ぅ。
<ラスカル>ぃやぁ~ん(泣)




「あれからひと月」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

たぶんコレで「当サイトのトラックバック・ポリシー」完成です。今後も状況に応じて微妙に手を加える可能性特大ですけど、「軸」は一応完成ってことで。

↓は関連記事
  1. トラックバック・ポリシーに悩む[2005-05-25 04:46]
  2. トラックバック・ポリシーを考える[2005-05-27 21:47]
↓は参考サイトさん

続きを読む »


「トラックバック・ポリシー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ホンモノのライト・セーバーがオークションに…っつー事よりも、記事に掲載されているお写真(ルークの今現在ですか?)が気になってみた。
ハリソン・フォードは色々と出てるけどさ、ルーク役の俳優さんって、他に何の映画に出てるのか知らぬ。ルークから今まで間がすっぽり抜けているから「あれ?」って思うのかな?


そういえばエピ3観に行った…ってどっかに書いたけど、肝心な映画にについて何も書いてなかった。ので、ついでだからこっちに書いておく。

以下は「ネタばれすんじゃねーょ、コノヤロ!」とか思う方は読まないでくださいね。

続きを読む »


「ライト・セーバーより…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

しばらく風邪気味でサボってまして(^^;)
そんでもって、他所様への訪問が疎かになっておりますです。すんません。
このタイトル使うの2度目だなぁ。

いやぁ、今日(もう昨日になっちったけど)の地震にはマイッタょ。ウチの方は震度5だったらしいんだけど、あたしは電車の中だったからさ。丁度ドアが閉まって、出発するゾという瞬間に来たのだ(地震が)。「この揺れ方は千葉が震源だな」と思っていたら、同じ車両に乗り合わせていた人もそんなよーな事を言っていた(ツレの方に)。
東京湾だと、いきなりドンっ!と来て、横揺れは少ないからねん。

それ↑はどーでもよくて、今日はオレンジズだったから、mofumofuさんと5時に待ち合わせしていたのだ。なのに、6時半になっても電車動かず。
たびたび家に電話して「電話あったら先に行っててください…って言っといて」なんてダンナに言ってみたりしたのだけど。
こゆときケイタイないと不便だな(-_-#)

6時半の時点で『運転再開までしばらくかかります』だったし、とにかくmofumofuさんと連絡を取るのが再優先だと思ったので、JRきっぷは払い戻してもらって、一度家に帰ってみた。
家に帰ってあれこれして、結局8時ちょい過ぎに完全復旧(ウチの方は)したのでシモキタへ向かう。
いつもは30分から40分で行ける距離なのに、ダイヤ混乱中らしくて電車が来なかったりして1時間以上かかってしまった。
やっと来た電車はかなり混んでいたけども、次の駅でも沢山乗って来て、次の次の駅でもやっぱり沢山乗って来て…。激混みだったし、一駅の停車時間も長かった気がする。
で、結局オレンジズに間に合わず。

オレンジズよりもmofumofuさんに直接会ってお詫びを…と思っていたのでオレンジズ観れなかったのは良いのだけど、結局mofumofuさんに会えなかったので気がかりなのだ。
ちゃんと帰れたかな?mofumofuさん。
今日はホントに凄いごめんなさい!

続きを読む »


「とりあえず生きてます」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

久々にCD購入


土曜日はスターウォーズ(エピ3)を観に行って来ますた。早めに予約入れておいたので、結構良い席が取れたなぁ〜なんて思っていたんだけどね。実際に座ってみたらば微妙に首痛な位置だった。
ド真ん中だったから「返って字幕読みにくいかな?」とも思ったんだけど、そんなこともなかったし。

ま、えーがのハナシはまた別にエントリするです。

チッタだったんだけど、帰りにタワレコ(がまだ開いていたので)寄ったんだけどね。今まで「どしてサニー・ランドレスがないんだ!」って思ってんだけど、どうもあたしが見る場所が悪かったみたい。
なんか、Bluesコーナーにあったょ。
なぜ?って思ったんだけど(ドBluesぢゃないから)、2003年に出たアルバムはブルーズアルバムっぽかった(あえて「ぽい」と言っておく)。

続きを読む »


「久々にCD購入」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

カベガミなのだ


昨日、2回目のワクチンを済ませてきましたです(にゃんこ)。
おぼっちゃまが我が家に来たのが6月9日。
ひと月記念…でもないし、3ヶ月の月齢記念…でもないし(12日生まれです)、ひじょーに中途半端ですが、カベガミ作ってみますた。

親バカです(^^;)

カベガミといっても、画質があんまよろしくないんで、サイズ合わせただけだからアレなんですけどね。
よろしかったらば何かの記念にでもお持ち帰りください。

え?いらねーょって?
そんな事おっしゃらずに…。
#DLページは、テキトーな時期になくなると思うです

「カベガミなのだ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

2回目のワクチン


2回目のワクチンしてもらってきました。前回の初めてん時は、ちょっとぐったり気味でカワイソだったけど、カワイソカワイソで甘やかしたら凶暴にゃんになってしまった(他にも原因があるかもだけど)。
前回は「注射カワイソ」だったけど、今回は「ワクチンしたら、少しは大人しくなってくれるだろ」的な期待があったのだ。
が、実際には元気いっぱいで困ってるだぁよ。安静にしてろっつーのに。
帰って来てすぐ、ちょっと寝てたけどね。一度起きたらもう大変。


何見とんじゃっ!


何すんじゃ、ボケっ!

ってことで、足に襲いかかってくるおぼっちゃま対策で、つま先にテープをつけてみますた。のけぞりながらも果敢に攻撃を繰り返すおぼちゃま。

んでも、流石に食欲はないみたい。
「うにゃぁ~!」(ごは~ん)と鳴くけど、あまり食べない。
さっきは「うにゃぁ~!」だったのに、くんかくんかした後、結局食べなかった。ミルクも指先につけたのを鼻先にもってゆけば舐めるけど、飲まないし。

暴れ過ぎでは?

続きを読む »


「2回目のワクチン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

つい最近知ったんだけど、サイト持ってない人の事を「リアルさん」という言い方するみたいだね。この表現がどの程度浸透しているものなのか分からないからアレなんだけど、そーゆー言い方があるのかぁ〜と思ってみた。

ネット(バーチャル)に対してリアル。
ネットの友達に対し、実生活での友達を「リアルの友達」なんて言い方をする。だから「リアルさん」なんだろうけど、なんとなくアレな気がしてみた(アレ?)

ネットに対してリアルならば、「リアルさん」はネットに存在しないハズ。
なのにネット界に「リアルさん」と呼ばれる人達がいるってのは、リアルで言う幽霊みたいなモノなのかな?とかとか。
でも、この「リアルさん」は一応、自サイトは持っていないけどネット界には存在するわけで。そうすっと矛盾が生じてくるよねん。

面白いな、ネットって。


この「リアルさん」について詳しくご存知の方がいらっしゃいましたらばTBで教えていただけると助かるです(他力本願)。
よろしくぅ〜

続きを読む »


「【素朴な疑問】ネットに於ける「リアル」の定義など」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ユニチャーム・ペットケアシリーズのデオトイレから、フツーの何の変哲もないトイレにしてみました。固まる砂を使っていると、すのこ状のトイレは辛い。
昨日おしっこシートを替えようと思ってぷ=3っと見たら、しっこトレイの引き出しがちょっと出てた。
いやぁ~な予感的中で、下の敷物にしっこが漏れてたょ(-_-#)
んで、めんどくなったので、砂買うついでにトイレも買っちゃったというワケだ。



続きを読む »


「ハッキリ言ってグレードダウン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな