プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


最近どうもおかしい。先々週だったか、ベランダに犬のんこ発見(猫は決まったトコロでんこするから犬だと思う)。翌日の夜はおしっこ臭かった。
ウチの左右両隣は犬を飼っているんだけど、右隣はミニチュアダックス。左は犬種不明。だけど、鳴き声からすると中型犬っぽい。
んこのサイズ的には小型犬かな?とも思うんだけど、しっこ臭いのは左からなんだよな。

#んこも、ベランダの左端に落ちていた…ってか、置かれたのかな?新種のいじめか?

左隣は洗濯機がベランダなんだけど(ウチは室内)、信じられない時間に洗濯するわ(補足をに追記)、洗濯洗剤の箱の内側についているシール(紙の蓋)は飛んでくるわ、犬の白い毛がもっさり飛んでくるわ(ベランダでブラッシングしているもよー)、とにかくマナー悪いんだよね。
隣んち、昼間家に居るみたいなのに…。

家に居るのは奥さんだと思うんだけど、一度も顔を見た事無い。
買い物にも出ないらしく、ずっと引きこもってるっぽいんだよね。
食事も、だんなさんが帰宅後に、犬の散歩ついでに買いに行ってるみたい。

なんか、フクザツな事情とかがあるのかもしんないけど、集合住宅でペットを飼うマナーは守って欲しいょ。


んで、今日もシッコ臭い。
洗濯物がシッコ臭くなっちゃったので、ファブリーズしておいた。

あんまし酷いようだったら、大家さんに言った方が良いのかな?

続きを読む »


「時々ベランダが臭い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

デカいにゃん


この頃はまだ、一緒に写ってるラスカル(約20cm)と同じような大きさだったのに、気づいたらラスカルよりデカくなってる。

そら

今は体長が30近く。メジャーに襲いかかってくるので、正確な数字は分からない(^^;)
体重は1.2kg。
痩せているのにお腹ぽっこりは相変わらず。
一時期はだいぶよかったのに、また食い過ぎ。
「さっき食べたでしょ!」と言ってもチョーダイ!チョーダイ!なんだもん。


「デカいにゃん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

業務連絡的


長引いていたSlide Area!のリニューアルが、ちょっとだけ前進しますた。
1年経って、たったのこれだけ?ってカンジだけど…(^^;)

んで、今回リニューアルした部分だって、まだ未完成だったりするのだ。
ついでに、CSSの切り替えもちょぃとお休み。

リニューアルする度に、色々なものが無くなってゆく…。
リンクページも消えたままなので、早いとこなんとかしたいな。

[追記]
どーでもよろしい事かもしれないけど、好きな音楽ページは1つのCSSファイルにしてるの。後々切り替えにした時に、その方が楽かと思って。
んでも、切り替えのCSS作るのめんどくさくなったな。
ネタがない(^^;)

「業務連絡的」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コンフェデ


前回もよかったけど、今回のコンフェデも楽しかったなぁ~(って、まだ終わってねーょ)。日本戦はもちろんだけど、準決勝のメキシコ対アルゼンチンが凄かった。
しばらくWCアジア予選を観ていたせいか、レベルの高さにため息出ちゃったょ。

決勝はブラジルとアルゼンチンなワケだけど、準決勝ドイツ対ブラジルは、メキシコ対アルゼンチンの前日だったので、ブラジルの方が1日多く休める。
ついでに、メヒコ×アルゼンチンは延長戦でも決着がつかずにPKまでやってたし、白熱したゲームだったから、カードがいっぱい出たし、サビオラはレッドもらったから決勝出れないし…。

ってことで、決勝はアルゼンチン応援しまっす♪
nya_fb.jpg
おぼっちゃま、ハンドです。
ってか、それ以前にボールに行ってないし。


「コンフェデ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

初めてFC2トラックバックテーマにTBさせていただきますです。
過去のテーマもなかなか興味深かったんだけど、タイミング悪くて参加できなかったのだ。

で、本題。

第5回:子どもの頃に信じていたこと
TB URL:http://blog.fc2.com/trackbacks/tb.php/6-087a7baf

私は結構、現実的な子供だったと思うんだけどね。それでもやっぱりありましたね、ヘンなことを信じていた時期が。

続きを読む »


「TBテーマ「子供の頃に信じていたこと」」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

サボってました


あまりにもサボりすぎでございますですね、あたくし。「ちょっと休憩」のハズが、すっかり中止ムードになってしまったではないか。
体調不良を感じてから、やっとこさ「そういえば禁煙(減煙)再開予定たてないとな」なんて思ったりする。

そして今、調子わるわるです。
猫来てから更に運動不足とタバコが進んでますです。
ついでに、相変わらずあんまし寝てません。
ついイライラして猫に大声で「くぉらっ!」ってやってしまうので、自己嫌悪で気が滅入る。
それもこれも、タバコのせいだっ!

とりあえず減煙しないと。
一応、↑こう宣言しておこう。


はやいとこ禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽー

にTBできる記事書けるようにしいないとぉ〜。

「サボってました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ウチのおぼっちゃま、ちょっとワガママです。

画像01

画像02

画像03

画像04

●ま:まにゃーな
●そ:そら

続きを読む »


「ウチのおぼっちゃま」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

動かそうと思わなきゃ動かないモノなんだけど、まさに「ふとみじ!」ってカンジのモノを手に入れたので。


続きを読む »


「動くモノでなくて…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

TB企画、バンTデザインコンテストに参加させていただきまっす♪
あんま深く考えると結局TBできなそうなので、ちょっとテキトーぎみなんですが(すんません)。
しかも、何年か前に作った画像だから、ちょっと反則ぎみ(^^;)
反則ついでに、できたらもう1作品くらいTBしたいなぁ〜と思ってます。


続きを読む »


「【バンTデザインコンテスト】参加させていただくです」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

しまった!


ちょぃとやる事があったからパソ起動したのに、結局ネットして朝を迎えてしまったではないか!
何をしておるのだ、自分。

あぁ、もっと他所様回りたかった&コンフェデの感想とか書きたかった。
そして明日(ってか今日)も、ネットで終わりそだな。
いかん、いかん。

「しまった!」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな