プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


私にとっては2回目です。先週、すっかり忘れてたんだよねん(^^;)
っつーか、枠を勘違いしていたのだ。なぜか木曜深夜だと思い込んでいて、実は火曜深夜だったの。大阪でも観れるらしいけど、大阪は土曜みたいなのでネタバレだったらスマソ。

続きを読む »


「ヘビメタさん(4回目)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日、薬店の「お買い得品」コーナーで発見し、気になっていた「ナボリンS」ってのを買ってみますた(で、飲んでみた)。薬というよりサプリメントだと思うんだけどね(サイトはこちら

外装には大きく「腰痛、肩こり、目の疲れの緩和」と書いてあるですが、同じく外装の「効能・効果」を読むと神経痛や筋肉痛、関節痛、手足のしびれにも効くみたいょ。
あたしは肩こりや腰痛(ピリピリするカンジの)は最近はあんまし出ないんだけど、手足のしびれが相変わらず。
ってか、「ナボリンS」飲んでみようかな?とか気にし始めたせいか、夕べはひどくなった気がしてきてさ。
気のせいかな?

でね、毎食後に飲めと書いてあるが、食後じゃないけど飲んでみました。1日3回…なんだけど、あたしは1日2食(1食んときもあるが)なんだよね。
飲んだら余計に足裏がピリピリしてきた気がするんだけど、しばらくしたらじんわり暖かくなった気がした。んで、ピリピリも治まった…んだけど、そう書いてるスキにまたピリっとし始めたけど、また治まった。この繰り返しなのか?

ここんとこ暫く体調悪かったから、副作用出るかもしんないので気をつけておこう。

「傷ついた抹消神経を修復するビタミン剤?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

大変じゃのぉ…


メインはMacだし、今の家に引っ越して来てからWindows置き場の確保に困った挙げ句、「どうしても」という場合以外はバラして積んである。だもんで全然使っていない。
というワケで、あたし的には「対岸の火事」なんだけどね。

■Excite エキサイト : 社会ニュース:
<システム障害>原因は担当者のチェックミス、61社に影響 [ 04月24日 21時32分 ]毎日新聞社

続きを読む »


「大変じゃのぉ…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

あたしは酒は飲まんのだけど、体調悪いときとか季節の変わり目(特に今の時期とか秋とか)は血圧が上下してクラクラ〜って事があるもんで、ちとこのニュースが気になってみた。

■Excite エキサイト : 国際ニュース:
[ 04月19日 15時54分 ] 赤ワインにもビール同様の血圧上昇作用=豪研究 [ロイター]

寒くてフラついて…ってカンジだと「急激に血圧が下がっとるんだな」と思う。
動悸するしイラつくし耳鳴りするし…ってカンジだと「血圧上がって来たんだな」と思う。
血圧高い人はグレープフルーツが良いと言うけどね(血圧下げる薬飲んでる人は、薬の効果が強く出てしまう可能性があるので注意が必要らしい)。上下の変動がある場合なんかはどうすんだ?
椎茸か?



[ワシントン 18日 ロイター] オーストラリアの研究チームが18日、赤ワインは健康全般にとっては好ましいと考えられているが、ビールとほぼ同様の血圧上昇作用があるとの報告を発表した。
 報告は、高血圧の恐れがある人は、飲酒量を増やすために赤ワインに乗りかえることはすべきでないとしている。
『飲酒量を増やすために赤ワインに乗りかえる』人がいるの?
ビールだろうがワインだろうが、酒なら何でも良いってこと?
だったら養命酒にしなょ。


そういえば、私が酒を呑まなくなったキッカケがね。酒飲むと、貧血になったりすることが続いたからなんだよねん。
そう言うと『それはウソだ』とか『関係ない』ってみんな言うんだけど、ホントなんだもん(いじいじ)。
ま、当時は酒飲んでなくてもしょっちゅう貧血になっていたからね。あまりにも慣れていたので、貧血でぶっ倒れるなんつーこともなかった。

#貧血ん時は瞬きをガマンして、目の前まっくらでも壁伝いとかで風通しの良いところに行き、静かにゆっくり座る。そうすると、ぶっ倒れずに済むよ。すぐに目も見えるようになる。

たぶん酒飲んだ後、立ち上がったりする瞬間にお風呂から出る時と同じようなクラクラ状態になるんじゃないかな?っと思うのだよね。
クラっとする人は、冷たい水で手を冷やしながら湯船から出ることをオススメするだょ。

「グレープフルーツサワーなら良いのでは?っと」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今日はちょっとだけ、自分が感じた事を書いてみよう。

■Excite エキサイト : 国際ニュース:
<中国反日デモ>「日本の態度」次第で再発も 中国外務次官 [ 04月18日 13時09分 ]毎日新聞社
 【北京・大谷麻由美】中国の武大偉外務次官は18日、中国国内での反日デモについて、今週末も発生するかどうかの問いに「日本政府が歴史問題において、過去の誤った態度にきっぱりとした措置を取れるかを見なければならない」と述べ、日本が歴史問題で正しい態度を取らなければ今後も反日デモが行われるとの見通しを示した。

続きを読む »


「この話題、あえて避けて来たんだけど…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

日本では4月14日は「オレンジ・デー」なんですってね。
(#しまった、記事の日付に惑わされて15日と書いてしまった…んだけど、訂正済。)
オレンジズを聴いて幸せ♪になる日…なのはオレンジャーだけであって、オレンジャーじゃない人達にとってオレンジ・デーっつーのは、カップルが「いつもアリガト♪」とか、お互いの愛情を深め合うために、オレンジの物を贈り合うとか、なんとかっつー、ひじょーにオメデタイ日なのであった。

■Excite エキサイト : 芸能ニュース
安田美沙子「オレンジを渡したい人は…」 [ 04月15日 17時05分 ]夕刊フジ




続きを読む »


「韓国ではブラック・デーらしいが」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

各ニュース一覧を見ようとするとだね。14日と15日がゼロになっているのだけれど、ニューストップは↓こうなっとる(2005年4月15日 03時50分現在)。
  • 【主要・全27件】更新:04月 14日 16時40分
  • 【芸能・全33件】更新:04月 14日 19時35分
  • 【スポーツ・全33件】更新:04月 14日 17時09分
  • 【社会・全30件】更新:04月 14日 16時52分
  • 【経済・全33件】更新:04月 14日 16時39分
  • 【コンピュータ・全5件】更新:04月 14日 16時51分
  • 【政治・全24件】更新:04月 14日 12時55分
ニューストップからリンクされている記事は読めるけど、14日のニュース一覧を見ようとするとゼロ件になるんだよねー。
何でだ???

「exciteニュース、トラブってません?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

マトリックス以来の主演?とか思ったけどさ。よく考えたら「陽だまりのグラウンド」は2001年で、リローデット&レボリューションズが2003年だったのだね。
「陽だまりのグラウンド」はね。「仕事選んだ方がいいよ、キアヌ」とか思ったですが(キアヌの演技も相手役のダイアン・レインもイマイチだったし)、それはどうでもよろしい。まず13日の 日刊スポーツの記事ね。レイチェル・ワイズとの2ショット写真が掲載されているですがね。レイチェル・ワイズが、なんかおばちゃんしてるの。今撮影してる映画の役作りか何か???


続きを読む »


「そしてオーランド・ブルームも来日」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今年のサマソニ


このテのイベントは体力的にキツいですが、チケ譲っていただけるかもなので(予定は未定だけど)ブラック・クロウズを観に行こうかな?っと。

SUMMER SONIC 2005
↑で出演アーティストをチェック!

待望のマークの復帰♪ですもの。体力つけておかないと〜(といっても、もみくちゃ&酷暑に耐えられるように…なのだけど)。
スティーヴが戻ってこなかったのは、めさめさ残念だけどね。

「今年のサマソニ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ヘビメタさん


何気なくTV観てたらば、こんな番組をやっていた。ゲストが大槻ケンヂさん。特別講師 として元メガデスのマーティ・フリードマンが出ていたぞ。んで、えーご発音の良い日本人がいるなぁ〜っとか思ってよく見たらば、鮎貝健さんだった。痩せたね。昔(ライブやってた頃)はもちっとぷくぷくしてたと思ったが。
今も(ソロみたいだけど)ライブやってるみたいだね。頑張ってるんだね。

ま、それは良いです。

途中から観たのでよく分からんのだけどね。どうもヘビメタ(“か”ぢゃなくて“ちから”ね。“りょく”と読むべ)を競う番組らしいのだ。
めさめさくだらないの。
恐るべし、テレビ東京!……っとか思ったです(^^;)

続きを読む »


「ヘビメタさん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな