プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


Hanoi RocksのをNewアルバムが24日に出ました(27日に買った)。
こないだコレに反販促的な事を書いてしまったけどさ、アルバムは良かったと思うです(前回より全然好き)。ま、好みが色々とあると思うので、昔からのファンにも、色々な反応があるかもしれないけどね。
シングルだけを聴いたカンジだと、前回の12 SHOTS〜踏襲で「マイク色が濃い」気がしたんだけどさ、アルバムはもっとアンディ色が出てました。

今、ハノイのオフィシャルサイトは新設の準備中らしいんだけどね(ここ)。とりあえず、ニュー・アルバムの曲を試聴できるようになっているので、興味ある方はどうぞ。

「ANOTHER HOSTILE TAKEOVER [VICP-62995]」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

本日イラン戦なので、skinを「ジャパンブルーに染めてみますた」ってやりたかったんだけどね。昨日は一生懸命作業してたら、ハノイのアルバム発売日だって事、すっかり忘れちゃった。
ハノイを犠牲にして作業したのにさ、すんごい悪趣味なの(^^;)
あまりの極悪さで、どーにもならなくなったので、作業中断。
そのうち……ね。

んでね、さっきTSUTAYA行ったら、ハノイの新作がなかった。
明日、都会のHMVだのタワレコだの行かないとダメかも。

そだそだ。んで、本題だわ。

続きを読む »


「ニセ団塊ジュニア?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

岩手県北上市に親戚がいるんですがね。幼い頃、従兄弟に『東京のヒトは、キタミって言うね』と言われた。「キタミ」が正しいのだそうだ。それ以来、気をつけて「キタミ」って言うようになったらば、今では「キタミ」って言う方が気持ち悪いカンジするです。

茨城はいつから「いばらき」になったのか!? | Excite エキサイト

続きを読む »


「茨城(いばらき)/北上(きたかみ)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

5000人ってのは“一時は”だそうな。

続きを読む »


「1000なのか5000なのか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

にゃんこ絵があまりにも可愛かったので、参加させていただきました。



続きを読む »


「イイワケするにゃん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

あんましTV見てないから被害状況とかよく分からなかったんだけど、↓読むとまだまだ安心できないみたいで、心配です。

■Excite エキサイト : 主要ニュース:
被災地に雨、土砂崩れ警戒=玄界島山頂で亀裂を確認 [ 03月22日 12時11分 ]共同通信
福岡県では約2000人が避難所で2回目の夜を過ごし、体調不良を訴える人が出るなどしている。20日の地震発生以降、余震も続いている。
 福岡管区気象台によると玄界島を含む福岡市周辺は、さらに大雨になる可能性がある。


続きを読む »


「地震は人ごとじゃないね」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

NHKの相次ぐ不祥事で受信料不払いが増えた…って事は知ってる。けど、その「不祥事」だけどね。あまり興味なかったからなのか、単にオツムが弱いからなのか、既に「何だったっけ?」になっている私(^^;)

続きを読む »


「正直言って、よく分からぬ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

味は麦茶、のどごしコーラなメッコール(韓国の麦コーラ)を思い出す。
都内では、目黒区の奥沢(駅)周辺、恵比寿のライブハウスGuilty付近(というより、行く途中の近道)で発見したけど、今あるか分からない。

「まずうま」のとりこ、セロリ味のソーダ | Excite エキサイト

ぷしゅー。缶のプルトップを開けた途端、気化した炭酸と一緒にセロリのにおいが鼻をついてくる。実は私、もうそれで萎えてしまいました。結構そのまんまのセロリです。ともかく未知の味に挑戦と、一口ゴクリ。

ははは、全くのセロリです。しかも大甘。セロリ好きの人でも、この「甘いセロリ」は許せんのではなかろうか。もう萎え萎えです。
しかし、妙に後口さっぱりするのは気のせいだろうか。セロリの風味がさわやかにも感じる。もう一口、一口と飲んでいくうちに、完飲しておりました。もしかして、私も「まずうま」のとりこになってしまったのかしら?


続きを読む »


「メッコールみたいだね」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

遂に特定


遂に解明されましたですか。凄いね。
コレ↓読んでたら、お茶飲みたくなった(ので、飲んでいる)。

緑茶に含まれる抗がん成分、特定される | Excite エキサイト
スペインと英国の研究チームが、緑茶が特定のタイプのがんを防ぐメカニズムを解明した。
日本でなかったっつーのが、ほんのちょべっと残念だけどね。

続きを読む »


「遂に特定」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

一発目というのは


「顔」なわけですよね。ま、アルバムの場合は全体の流れもあるし、オープニング&エンディングを意識した作りになっていれば、あまり「顔」的イメージにはならんのだろうけど。
アルバムでなくて、先行シングル(カット)の場合はまさに「顔」だよね。買う側は「新作の傾向を探る」ことが出来る。売る側は「アルバム買わせよう(おー!)」という気合いの入った選曲なんだろうし…とか思ってたですがね。

続きを読む »


「一発目というのは」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな