プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

I'm ReadyのCT発見


昨日(27日)はオレンジズのショーに行ってきますた♪
今回は通常のブッキングってことで、時間短いから「もの足りないぜ!」ぎみなんだけどね。んでも、楽しかったよー♪
今回は一緒に歌えたしィ〜(≧▽≦)

ま、オレンジズの事は、また別の機会に。

さて、本題でございますです。
実家の片付けの時にマディの「I'm Ready」のテープを発見したんだけどね。持って帰ってくるの忘れた(^^;)
もうじき引っ越しってことで、最後の「要らないものチェック」に行った時に、やっとこさ持って帰ってきましたです。で、今時のカセットテープを聴く私。
久々に聴く「I'm Ready」、かっくいーですわん♪

#A面の余ったトコロに、ロバート・クレイ(Robert Cray)の「Right Next Door (Because Of Me) 」が入ってた。なつかぴー(CD持ってるクセに、あまり聴いてないもんで)。
ちなみにアルバムは「Strong Persuader」です。

続きを読む »


「I'm ReadyのCT発見」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

はじめに断っておくけど、大した事書いてないです、ハイ。

「ストリップ」は知ってたけど、「のぞき」は知らなかったな。

印刷業界における「のぞき」と「ストリップ」 | Excite エキサイト
なぜ、「手焼き製版」のことを「のぞき」と言うのかは、「トンボ(位置合わせに使われる十字型のしるし)をルーペでのぞいて位置を合わせるから」だそうだ。
ルーペを使う場面って、他にも色々とあるでしょうに。なのに「手焼き製版」を「のぞき」と言うですか。
ま、現場で一番ルーペが活躍したのが「手焼き製版」だった(というよりトンボの位置合わせ)ってことなんだらうけど…。

続きを読む »


「「ストリップ」はともかく「のぞき」ねぇ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

せっかく試合に出るために、海外からJに戻って来たのにね。

Excite エキサイト : スポーツニュース‖川口能が全治約1カ月 右指骨折でW杯予選微妙に [ 02月22日 20時48分 ]共同通信
今季から日本に復帰し、磐田に新加入した川口能だが、これで3月5日のJ1開幕戦出場は絶望的となった。日本代表としてもワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラン戦(3月25日・テヘラン)とバーレーン戦(同30日・埼玉)への出場は微妙な状況。
代表の方は楢崎が頑張ってくれるだろうからサポ的にはOKだろうけどさ。ただ、Jの開幕が間に合わないのはカワイソって気がする。
でもなぁ…。
せっかく代表正GKの座を奪い返したと思ったのに、また楢崎に取られちゃうかねぇ。

「なんとっ!運の悪いヤツ…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

純ちゃんも、日曜日の夜はフジを観てるんだね。
■エキサイト : 社会ニュースより
22日午前の閣僚懇談会で、小泉純一郎首相が金属バットのようなものを振り回す男から警官が逃げ出した事件を取り上げて「警官が犯人に追われて逃げるような場面を(テレビで)見た。逃げるとは何事か。よく状況を精査して注意するように」と激怒する場面があった。


続きを読む »


「逃げ足の速い事ったら…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

政治的には経済制裁だの何だのと議論されているようですが、サッカーは友好的に♪ですねん。

Excite エキサイト : スポーツニュース‖日本サポーターを受け入れ 平壌開催W杯予選で北朝鮮 [ 02月22日 19時28分 ] 共同通信

続きを読む »


「観戦ツアーで一儲け?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

タレントA疲れ


なんか凄い“タレントA祭り”になってるみたいだね。
私はもう飽きた。

沢山の方が「芸能人の犯罪って」にTBしてくださるのは嬉しいんだけど、いちいちチェックするのに疲れて来た。
中身がないもの(他サイトへのリンクのみで、ご本人の文章が殆どない)とか、表現がカゲキなTBは削除さしてもらってるけどさ。そうでないのにはTBを返している。それ(TBのお返し)自体がめんどいかも。それに結局、みんな同じような事しか書いてないしね(私も含めて)。
かといって、中身見ないで削除するのも失礼だし……。


「タレントA疲れ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

検索したらこんなのがヒットしましたです。
基本的に東急東横線のヒトなんだね。
都立大(学前駅)周辺にしろ、田園調布にしろ、よく知っているトコロなので、イヤな気分倍増。
田園調布は一人暮らしのイメージがあまりないから、もしも引っ越し後に逮捕されず、犯行を繰り返していたとしたら。そう考えると、九品仏や尾山台(東急大井町線)あたりに出張した可能性も考えられる。被害に遭った方を気の毒だと思いつつも、近隣住民は逮捕された時、ホっとしたんじゃないかしら。
怖い怖い。

Excite エキサイト : 社会ニュース‖<強姦罪>元ヒステリックブルーの被告に懲役14年判決 [ 02月21日 11時13分 ]毎日新聞
EXTENDED BODY

「あまりにもヒドすぎて絶句」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

池田小事件の犯人の時は「このヒトは死んで楽になりたいんだろう」とか思ったので、早々に死刑が執行 されたっつーのは、正直「どうだろ」って思ったんだよね。

Excite エキサイト : 社会ニュース‖<死刑>存続を認める意見、初めて8割超 内閣府調査 [ 02月19日 18時56分 ]毎日新聞社
内閣府が19日発表した「基本的法制度に関する世論調査」結果で、「場合によっては死刑もやむを得ない」と死刑存続を認める意見が81.4%と、同調査では初めて8割を超えた。凶悪事件の頻発で死刑廃止論が弱まる傾向を裏付けた。

続きを読む »


「曖昧な事しか言えないんだけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今、あこさんトコの「手足ふと短まるこい動くモノ愛好会」始動 会員熱烈募集中。が熱い!(のか?)
というわけで、私も入会申請。
よろしくお願いしますですm(_ _)m

なんか、belltoneさんの会の発足を祝してを観た後だと、お粗末さ倍増なんですが…(;^_^A

掲示板用アイコンとして作ったモノです。ホントは猫が好き♪
ペンギンアザラシ?
写真じゃなくて、スマソ。

ついでなので、ドット絵のコイツも…
カメ

※「手足ふと短まるこい動くモノ愛好会」だとカテゴリ名には長過ぎたので、「手足太丸動愛好会」になってますです。が、正式名称は「手足ふと短まるこい動くモノ愛好会」です、ハイ。



「写真ぢゃないから、反則かな?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ほりえもんってさ、ムズいことはよく分からんですが、野球の時といい、今回といい、おっきな権力に体当たり的に捨て身で挑戦して行くのが好きなのかな?とか。

Excite エキサイト : 経済ニュース‖<東証>ライブドア株、大幅続落「悪材料山積」で [ 02月18日 19時52分 ]毎日新聞社

続きを読む »


「【ゴミ】これってベンチャー魂?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな