プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


コメントくださった皆様、ありがとうございますです&お返事遅れててすんませんでっすm(_ _)m
しばらくサボってましたが、明日から復活しようかと思ってます。
(#え?今日からぢゃないの?)
今日はとりあえず「生きてます」報告(?)

デュラン・デュランの日本公演がまんまと中止になったですねー。
あたくしは当券で入ろうかと思ってたので、チケの払い戻しは関係ないんですがね。前売り買わなくてよかったなぁ〜と。
楽しみにしていた方々はお気の毒だけれどー。
ロジャー、はやくよくなってね。

それにしても、今回の呼び屋ってクリマンだったのねぇ(知らなかった)。
デュランがクリマン…。





チケの売れ行きが芳しくないので、どうせ赤が出るなら被害を最小限にしようと意図的に中止した…なんてことはないよね?
↑こんなこと考えるなんて、いくらなんでも穿ち過ぎだよね、私。


「とりあえず生きてます(^^;)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ここまで来るとアレだね。(アレ?)

Excite エキサイト : スポーツニュース‖W杯で国旗、国歌をやめて 北朝鮮が要請、日本は拒否 [ 01月14日 20時03分 ]共同通信
国際サッカー連盟(FIFA)の規定で、W杯予選では対戦する両国の国旗掲揚と国歌吹奏が行われることになっている。しかし北朝鮮側は、日本での試合での実施を取りやめられれば、6月8日に平壌で行われる日本戦でも、相互主義で「日の丸」掲揚と「君が代」吹奏を避けられるとの狙いがあったとみられる。
確か、対戦が決まった時に北朝鮮側も「政治は持ち込まない」みたいな事を言ってなかったか?
先にFIFAにOKもらってから(どうせダメって言われるだろうけど)JFAに交渉するっつーなら、まだ分かるけどさ。

協調性のない国だねぇ…。

WCはFIFAの主催の大会なんだ。単なる国際親善マッチの感覚でいる(らしき)あたりが、ちと笑える。
北朝鮮は試合の入場券5000枚の確保も要請し、日本協会は認める方針を表明している。
例の美女応援団(だっけ?)が来るのかな?


「そんなにヤなら棄権しろ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

減煙生活・50日目


鼠小僧の(お墓の)記事のハナシを彼氏にしたら、やっぱり…

彼 氏:アレだろ、ゲゲゲの鬼太郎の
あたし:それはネズミ男

お約束の会話をしてしまったです。


■本日のタバコ
  1. 00:08
  2. 01:38
  3. 09:40
  4. 10:29
  5. 11:00
  6. 12:30
  7. 13:51
  8. 16:10
  9. 17:51
  10. 18:55
  11. 20:38
  12. 22:47


「減煙生活・50日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今、SMAPのアルバムを中古で探しているですがね。ウチの近所、SMAPは沢山あるんだけど目的のアルバムがない。レンタルでも十分なんだけど、安ければ中古で買った方が良い気がするですよ。レンタルって、借りるのは良いけどさ。返しに行くのがめんどいよん。

■48日目[2005年01月12日(水)]
  1. 02:33
  2. 03:53
  3. 04:40
  4. 05:50
  5. 13:45
  6. 14:33
  7. 16:07
  8. 16:55
  9. 19:25
  10. 20:10
  11. 20:46
  12. 23:20
SMAP探しに近所のBOOK OFFに行ったら、なんか覚えのあるバンド名のインディー盤発見。「これ何だっけ?」と思ってジャケみてみたら、知り合いのバンドですた。1stと2nd、しかも未開封。
彼ら、結局何枚出したか分からんけど(1st出した時に宣伝のライブは観に行ったけど、薄情者なのでCDは買ってないの)、曲も印象に残らんし、バンドに華はないし…だったので、きっと今は解散とかしてるでしょうねん。
演奏は巧かったらしいけど。

ライブを観た時思ったのは、CDって、作るだけなら誰でも作れるんだろうけど、売るのはものすごく大変だろなぁ〜って…。
CD出したってだけで『スゴイね!』と言われる。調子こく。営業しない…。そうやって消えて行くバンドも多そうだ。

ま、デート商法みたいな営業やるのも「どうだろ」って思うけどね。
アレやられると、また観に行きたいなぁ〜ってバンドでも、行きたくなくなるんだよね。


■本日のタバコ(49日目)
  1. 01:09
  2. 02:12
  3. 04:44
  4. 10:03
  5. 11:39
  6. 12:00
  7. 13:03
  8. 14:35
  9. 15:57
  10. 17:42
  11. 18:07
  12. 18:28
  13. 20:43
  14. 23:23
ちと吸い過ぎたですかね。

「減煙生活・48日目&49日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

押し入れ捜索隊


遭難しかかりましたが、雪崩も起きることなく、無事に目的のBCRを発見。大変な思いついでに、グランドファンクも引っ張り出してみました。なので、ついでにUPっときますです。

……と思ったら、キン★キラ★だもんで、撮影しようとすると、私まで写っちゃうのよねん。
中の写真がなかなかスゴいので(ヲヤヂギャクを狙ったワケではナイ)、せめてソレだけでもココに置いておきますです。

GRAND FUNK/We're An American Band

Grand Funkとなってるけど、Grand Funk Railroadと書くべきなのか、どーなのか、よく分からんのです。

このアルバムは確か、中2くらいん時に中古レコード屋を探しまくってたんだけどね。探し始めてから1年後くらいに、ようやっとみつけたんだよね。
高校生になった頃、CD化された(くそー!)
今は聴けないから、CD買おうかな?
あ、ついに破けて中身が飛び出してきそうだ。古いもんなぁ…。
    side ONE
  1. CREEPIN'
  2. THE RAILROAD
  3. BLACK LICORICE
    side TWO
  1. LONELISET RIDER
  2. WALK LIKE A MAN
  3. AIN'T GOT NOBODY
  4. STOP LOOKIN' BACK
  5. WE'RE AN AMERICAN BAND
このアルバム、洋楽をあまり聴かない姉(ってか、ロックなんて聴かんのじゃないか?)が、奇跡的に気に入ったらしく、時々聴いていた。
不思議じゃ。
我が家の七不思議のひとつに挙げても良いくらい。

グランドファンクは「Inside Looking Out」って曲があったと思うんだけど、アレが好きなんだよね(カバーのようですが)。
2枚組のライブ盤レコードもあるんだけど(たぶん「Caught In The Act」だったと思う)、ソレにも入ってる。けど、これも今は聴けないしなー。
TSUTAYAのレンタルにあるかな?
ないかな?
微妙だなぁ…。
うちの近所、あまり品数豊富じゃないみたいだし…。


「押し入れ捜索隊」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

BAY CITY ROLLERSは「Saturday Night」しか知らないんだけどね。10年くらい前、何かのついでに中古レコードを買っていた事を思い出したです(500円だったと思ふ)。

コレはベスト盤らしく(来日記念盤とかかもしんない)、「Saturday Night」も入ってましたです。どうやら、1975年モノらしい。
1回くらいは聴いたかもしんないけど、覚えてないなぁ。通常のアルバムを買っていれば、もしかすっと聴いてたかもしんないね。
どっちにしろ、今は聴けない(寂しい…)。

#押し入れの奥から引っ張り出して撮影したは良いけどね。しまうのがめんどくせー。

彼らの事は、なぁ〜んにも(と言い切った方が良いくらい微々たる情報しか)知らないんだけどさー。このサイトさんによると、結構な長い期間、活動してたみたいだね。長く活動していれば仕方が無い部分あるんだけど、メンバーの入れ替わりも激しかったみたい。
昨年11月、オレンジズを従えてグッドマンでライブを行ったお方は、このジャケには写ってないみたいだねん。加入前だったのかな?

「BCRが大好き!」って人はミーハー扱いされていたらしいけど、このレコードの写真のメンバーからすると、音楽も好きでなければキャーキャーするのはキビシイ面構えぢゃないっすか?(あ、激しく失礼な事書いてるか?)


続きを読む »


「ウチにもあったぞ、BCR」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな