プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

減煙生活・34日目


オレンジズCD、今朝届きましたです。昨日『発送しました』メールをいただいたので(送信時間はゴゴ2時くらい)、今日の午前中もしくはゴゴ早い時間だと思ってたんだけどね。
で、聴きながら大掃除です。
そのワリにはマメにタバコ吸ってるね。休憩が多いんだよな。

■本日のタバコ
  1. 01:10
  2. 02:34
  3. 05:05
  4. 11:58
  5. 12:40
  6. 13:18
  7. 14:30
  8. 15:00
  9. 15:53
  10. 17:53
  11. 20:47
  12. 21:36
  13. 22:56


「減煙生活・34日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

いよいよ今年も残すところ3日ですね。早いなぁ〜(毎年言ってるけどさ)。

なんか、あんまし(ってか全然)減煙できてないですが…。気が緩みきっているです。一旦終了して、仕切り直しを図ってみては?とか思ったですがね。そうすっと、再開するまでに間がかなり空きそうな予感もあるですよ。
なので、このまま(減煙になってないけど)続けますです。

■32日目[2004年12月27日(月)]
  1. 00:45
  2. 01:20
  3. 05:30
  4. 06:30
  5. 08:10
  6. 09:09
  7. 10:24
  8. 10:55
  9. 11:18
  10. 14:30
  11. 18:10
  12. 19:30
  13. 20:07
  14. 21:05

■33日目[2004年12月28日(火)]
  1. 01:55
  2. 03:36
  3. 04:30
  4. 05:50
  5. 16:12
  6. 17:23
  7. 18:12
  8. 19:10
  9. 20:57
  10. 21:36
  11. 23:02


「減煙生活・32日目&33日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

減煙生活・31日目


昨日はオレンジズのショーで、けちょんけちょんに疲れ(演ってる方は数百倍疲れるだろうと思うですが)、ヨガをサボったからなのか、ショーの興奮のせいなのか、寝付きがわるわるだったです。
ま、彼氏も朝8時まで潜入(メタルギアね)してたけどね。

今回のメタルギア(3ね)、なんかグロいです。
1&2はボケっと画面観たりして楽しんでいたんだけど、今回のはイヤな気分になるので、あまり観ないようにしてるです。
ちなみに、バイオハザードは怖くて画面観れない。映画の方はダイジョブだけどさー(2は観てないけど)。ゲームは怖いのよん。
音も怖いから、バイオハザードしてたときは、ヘッドフォンして音楽聴いてたです。
怖い、怖い。

あ、寝付けなかったハナシに戻るです。

そゆときはホットミルクにケーキ用ブランデーをスプーン2杯くらい入れて飲むんだけどね。今、きらしてるの。ソレ飲むと、かならず起きた時に頭痛いんだよね。二日酔い?(^^;)
夕べ(というか今朝)は、彼氏の焼酎をちょいといただいたです。
焼酎の牛乳割りが美味しいって聞いた事があったので、ホットミルクに焼酎もイケるんじゃないかな?って思ってね。
結構ドボドボ入っちゃったんだけど、焼酎は飲めた時代にロックで飲んでいたので、結構ヘーキ(今はロックなんて、とんでもないけどね)。
翌日に残らないのが、焼酎の素晴らしいトコロよねん。

■本日のタバコ
  1. 00:30
  2. 02:02
  3. 05:50
  4. 15:15
  5. 16:20
  6. 17:30
  7. 18:25
  8. 20:34
  9. 21:53


「減煙生活・31日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こないだ、ヨガの本を買ったです。なんか知らんけど、人気のヨガスタジオ(ヨーガになってたけど)の本だとかで、DVD付き。っつーか、DVDがメインです(私には)。

以前勤めていたトコロで身もココロもボロボロになったですが、どうやら自律神経系らしいんですよ。原因不明の体調不良も、春、秋の年2回、気管支炎になったりしていたのも(「当時は」です。今は眠れないほどの咳は出ない)、満員電車での目眩も、電車酔いもエレベーター酔いも………。
とにかく、自律神経失調ぎみだったと思うです。
それもこれも、骨盤のゆがみから始まっている気がするです(医者には「慢性的睡眠不足」とか言われたので、そのせいもあるかもしれんが)。
体のゆがみが先か、自律神経が先か…。わからんですが、どちらにもヨガが効くらしいので、出来る範囲でやってみようと思ってみたわけで。

まだ2回しかやってません。1回に90分かかるので、毎日は大変そうです。
今日は、オレンジズのショーで久々の2時間以上立ちっぱで疲れたです。ので、ヨガはお休みします。

でもな、ホントは今日みたいな日にやると、翌日に疲れが残らなそうなんだよなー。
ま、いっか。

(#サルのポーズがどうしても出来ない。体が歪んでいるせいで、バランスとれないんだよねん。ブリッジも、小学生時代は楽々できたのになー。今は………。)


■28日目[2004年12月23日(木)]
  1. 00:52
  2. 02:05
  3. 03:33
  4. 05:33
  5. 06:34
  6. 15:15
  7. 16:00
  8. 16:20
  9. 17:31
  10. 18:58
  11. 21:27
  12. 23:37
■29日目[2004年12月24日(金)]
  1. 01:40
  2. 02:20
  3. 13:31
  4. 14:02
  5. 14:52
  6. 15:42
  7. 17:32
  8. 18:35
  9. 19:27
  10. 20:34
  11. 21:00
21時以降吸ってないのは、ヨガタイムだったからだね。

■29日目[本日・2004年12月25日(土)]
  1. 03:20
  2. 04:59
  3. 06:15
  4. 12:33
  5. 13:15
  6. 14:23
  7. 15:12
  8. 16:30
  9. 17:30
  10. 時間不明
  11. 時間不明
  12. 時間不明
  13. 時間不明
  14. 時間不明
  15. 23:20
時間不明は、ライブハウスん中ですな。直線距離にすると、もっと近そうなのに、電車乗り継いで行くとシモキタまで40分くらいかかるです。とか思うとムカつく(ほどでもないが、なんか損した気分)。
今まで「シモキタは小田急線」だと思ってたけど、京王線の方が楽だった。落ち着いて考えると当たり前だったんだけど、今まで一人でシモキタ行った事なかったし、オトモダチと待ち合わせっつーと、新宿が便利だったし…。
ま、いっか。
今度っから京王線使うです。

「減煙生活・28日目〜30日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

減煙生活・27日目


「禁煙セラピー」は、まだ読んでないです。読むとしても、タバコ吸いながらになりそうだ。

今朝は朝の7時半から内装工事始まったですよ(しかもうちのアパート)。何も「お知らせ」来てなかったし、どっかで水漏れとかがあったのかな?

■本日のタバコ
  1. 01:00
  2. 03:34
  3. 04:52
  4. 15:50
  5. 16:10
  6. 17:30
  7. 19:20
  8. 20:20
  9. 時間不明
  10. 時間不明
  11. 時間不明
  12. 時間不明
バーミヤンで餃子食ったです。にんにくが胃にもたれる…。いつもなるから、食わなきゃ良いんだけどさぁ。
あぁ、胃が痛い。

「減煙生活・27日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

減煙生活・26日目


近所のBOOK OFFで「禁煙セラピー」(アレン・カー:著/坂本章子:訳)を105円で購入。「読むだけで絶対やめられる」と言い切っているけど、ダイジョブかい?読むだけじゃムリだと(読む前から)思っている私。
他には、激安の洋楽CDコーナーで、なぜかマルコシアス・バンプを発見。105円だったので購入。
洋楽コーナーなのに、ジュンスカとかもありましたです。
いい加減だなぁ…。


なんか、「本日のタバコ」といいつつ、いつも翌日に日付変わってから書いてますですよ。
日付指定可でよかった。
エキブロでよかった!(と、少々大袈裟気味に)。

■本日のタバコ
  1. 01:57
  2. 02:56
  3. 04:11
  4. 05:43
  5. 07:00
  6. 08:01
  7. 10:00
  8. 13:00
  9. 16:15
  10. 18:40
  11. 19:57
  12. 21:48
  13. 23:59
本日最後のタバコは、吸ってる途中で翌日になった。ので、翌日分にしてもよかったんだけどね。そうすっと翌日のタバコがムダに1本増える気がしたですよ。
もったいねー…ってね。

「減煙生活・26日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

減煙生活・25日目


大人しくしてるワリには、風邪がよくならんです。なんか気持ち悪いし。
小野の怪我が心配。

こないだ久々にヘッドフォンで「Chickin Skin Music」を聴いたです(Ry Cooderのアルバムね)。「Yellow Roses」でブルブルしたんだけど、もしかすっと風邪のせい(悪寒)かもしれないなぁ。
微妙。
ま、いっか。

■本日のタバコ
  1. 00:39
  2. 04:00
  3. 05:14
  4. 06:30
  5. 15:13
  6. 16:55
  7. 19:25
  8. 21:38
  9. 23:20


「減煙生活・25日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

減煙生活・24日目


商店街なもんで、多少は仕方が無いとは思いつつ。こう毎日毎日、どこぞの内装工事の音がうるさいと、いい加減イラついてきますです。
夏からず〜っとだもんね。イヤんなっちゃうよ。
年内に終わらせたい工事が遅れている…という理由が考えられるが、今朝は朝の8時からですわ(7時ごろから職人さんたちの大声がうるさかったけど)。商店街の音楽もまた音量あがったし、年末の福引き期間中らしくて、その案内が30分おきにあるし。
あー、うるせー。

■本日のタバコ
  1. 02:11
  2. 04:10
  3. 05:34
  4. 06:12
  5. 08:28
  6. 16:40
  7. 18:42
  8. 20:06
  9. 21:15
  10. 23:45


「減煙生活・24日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

風邪ひいてるなら早く寝ろよってカンジですが、寝ようと思って眠れるなら苦労しないさ。

オレンジズのショー、観に行くことにしましたです。
クリスマスのワンマンです。
クリスマスに独り…というのは痛さ倍増か?

彼氏は『興味ないもん』だって。それに、なんだか忙しそうなので、無理に連れ出すのもカワイソな気がしたですよ。
今までイベントとか記念日とかを普通に過ごして来たので、特にクリスマスだから…というのは何も感じていない様子。
ま、いいけどねん。

彼氏がバンドやってた頃は、大晦日もライブだったしな〜。
懐かしいなぁ〜(遠い目)。


■22日目[2004年12月17日(金)]
  1. 01:20
  2. 03:10
  3. 06:25
  4. 08:15
  5. 16:45
  6. 18:30
  7. 19:05
  8. 20:40
  9. 23:44

■23日目[2004年12月18日(土)]
  1. 00:05
  2. 01:53
  3. 03:00
  4. 04:00
  5. 06:06
  6. 16:16
  7. 18:10
  8. 20:10
  9. 21:50
  10. 22:58
  11. 23:35


「減煙生活・22日目&23日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

風邪っぴきなら早く寝ろってカンジですが、何でも「のど元を過ぎれば」ってヤツでございますです。
それにしても酷いですな。全然「減煙」になっとらんではないか!
食欲がなくなると、つい吸ってしまうんだよねん(と言い訳)。
最近はかからなくなったけど、以前は毎年秋頃から気管支炎になっていたんだけどね。酷い咳をしていてもタバコは吸うんだよね。
たとえ「まずぅ〜」でも、吸う。
う〜ん……。

いつだったか結核が流行ったとき、咳があまりにも酷いし微熱が三ヶ月も続いていたので、近所の都立病院(待たされるし、救急車で搬送された急患すら断る口実を常に探しているという評判)に行ったんだけどね。
まず、総合受付ってのかしら?そこで30分ほど待つ。
内科に通され、本来ならそこで同じくらい、もしくはそれ以上待つ。
ところが、咳があまりにも酷いし、結核が流行っていた時期だったので、とっととレントゲン室に案内される。
酷い咳ってのは、黄門さまの印籠のようだな。

結局、単なる気管支炎(しかも治りかけ)だったのだ。
めでたし、めでたし。



■18日目[2004年12月13日(月)]
  1. 00:03
  2. 00:45
  3. 01:34
  4. 02:22
  5. 13:55
  6. 14:25
  7. 16:26
  8. 17:58
  9. 18:26
  10. 19:30
  11. 20:25
  12. 22:25

■19日目[2004年12月14日(火)]
  1. 00:16
  2. 01:50
  3. 03:08
  4. 07:35
  5. 16:00
  6. 17:25
  7. 17:40
  8. 19:22
  9. 20:48
  10. 21:53
  11. 23:10

■20日目[2004年12月15日(水)]
  1. 01:25
  2. 02:35
  3. 04:28
  4. 05:05
  5. 06:00
  6. 07:25
  7. 16:14
  8. 16:40
  9. 18:24
  10. 19:30
  11. 20:52
  12. 23:12

■21日目[2004年12月16日(木)]
  1. 00:22
  2. 02:41
  3. 04:08
  4. 05:00
  5. 12:16
  6. 13:12
  7. 14:23
  8. 15:17
  9. 17:48
  10. 18:37
  11. 19:22
  12. 20:44
  13. 22:30


「減煙生活・18日目〜21日目」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな