プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


モリエンテス(の顔)も好き。
なんてことはどうでもいいんだけど、レアル対ローマ戦を後半(ってか、前半のハイライト)から観ました。
2-0から逆転かよ。いやぁ〜、凄いね。
カマーチョ立場なし。

「レアルのGKはオトコマエ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今、タバコ買いに下に降りて行ったら、前を通りがかったチャリ男と目が合った。
んで、ニヤ〜っと笑われた。
こ、怖い…。
一見、普通の人(短髪、痩せ気味の20代前半ふう)に見えるのに…。
なんかヤバげなモノやってそうな目つき。

チャリ男が数十メートル先に行ったあたりでUターンしたのですれ違った。
今度は目を合わさないようにしたけど…。

タバコ買った帰り、ウチのマンションの近く(さっき目が合った場所より数メートル先の十字路)で待機してるよ。
「………(まぢっすか)。」
※心の声です。ゴルゴぢゃありません。

どうせ家バレてるし、巻いてもしょーがないので歩く私。
まだ電車走ってる時間なので、人通りはある(駅前商店街なもんで)。
けど、さっき降りて来た階段は通り過ぎてみる。するとチャリ男は角を曲がった。
チャリ男が曲がった方にはもう一つの階段がある。そっちを上がろうと思ってたのに…。
仕方がないので、通り過ぎた階段まで戻る。

階段を上がり、通路に誰も潜んでない事を確認してから部屋へ入る。
で、速攻鍵かけてドアチェーン。
開いてる窓は閉めて、鍵もかけたけど、特に何もなし。

以前住んでたトコロでも色々と(イヤガラセとかが)あったからなぁ。
ヤだなぁ〜。

しばらくはドアチェーン必須だな。

「ウチの近所ってヘンな人多いな」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ぴっつぁ


昨日は久々にピザを焼いた。
残っていたドライイーストを使い切ったので、次回からはビール酵母を試してみたいんだけど…。
ビール酵母で作るパン(とかピザ)って、どうなんだろ。
ってか、その前に作り方調べないとな。

「ぴっつぁ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

¥15,000が¥3,000って


先週末、近所のスーパー(郊外では“ホームセンター”的な存在かも)で、マイナスイオン・ドライヤーが安かった。ので、買ってもらった。
¥15,000が¥3,000ってことは、既に“流行”は廃れたってことか?
2年ほど前までは「誕生日に買ってもらうリスト」に入っていた商品だったんだけど、ここまで値下がれば普通に買ってもらえるしな。良いことだな。
使ってみて…。

なんか、「ごわっ」とするんですけど。

普通のドライヤーで乾かすと、しばらくは「モサっ」と広がっちゃうんだけど、幸い広がりはなかったな。「モサっ」よりは「ごわっ」の方がマシだな。

髪のツヤは…。あんま違わないかもしれないけど、多少なくなった気がする。
ドライヤーを使って乾かした方が地肌には良いんだけど、暑いと自然乾燥しちゃうんだよな。自然乾燥だと、広がらないしツヤも失われないぞ(でも、本当はよくない)。

結局、良いんだか悪いんだかわからん。
まぁ、普通のドライヤーよりはマシってことで。

「¥15,000が¥3,000って」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

Eric Martinって


あの声(と歌唱力)からは想像しにくい顔してるよな。
ホント、子供みたい(あ、失言か?)。

ちょっと前(まだやってるかもしれないけど)、Mr.Bigの「To Be With You」が何かのCMで使われてたので(何のCMだか覚えてない)、それ以来聴きたかったんだよね。1枚くらいは彼らのアルバムがあるだらう(彼氏が持ってるだろう)と思い込んでいてCDを漁ってみたけれど、結局みつからず。訊いてみると『オレは持ってないよ』だとさ。

なんだ、我が家にはMr.BigのCDはないのか。

エリック・マーティンのソロなら1枚あったハズだけど(あたくしが購入)、全然聴いてないから押し入れの奥に封印されてるのだ。



わざわざ買ってまでは…と思ってたんだけど、近所のbook offで「To Be With You」が収録された企画ものCDが¥1,000で売られていたので、買ってみまちた。
う〜ん…。
なんか、バラードコレクションとかゆーCDだったんだけどね。あんまし良い曲ないね。
1曲目は「新曲」とかなってたけど、これはワリと良かった。いつの新曲だ?
写真を見るとリッチー・コッツェンらしきムサい男(おっと、またまた失言か?)がいるので、そんなに昔ではないでせう。
あとは「Wild World」(これはカバー)と、ボーナストラックくらいしか聴く曲がないな。

エリック・マーティンは好きだけど…。
でもまぁ、ソロよりマシかも。あれは見事に記憶にない。

今はB'Zの松本氏と一緒にやってるらしいね。
ちと聴いてみたいな。

「Eric Martinって」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな