プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


たまたま通りがかった公園の遊具のキリンさんと目が合ったので、写真撮っておきました。
鹿島庚塚児童遊園
うちのそらさんも時々こういう目をします。

鹿島庚塚児童遊園
反対側は黒い涙を流しておった。
パンダちゃんもいるよ。

公園の中に「大井庚塚町会」の文字があったのでたぶん鹿島庚塚児童遊園て公園の一部なんだと思うけど、ここは品川区大井七丁目と大田区山王一丁目の境目みたいでGoogleマップで調べると住所は大田区山王一丁目になってしまいますですが、公園の前の通りの住所が表示されているのかも。


「大田区と品川区の境目で」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

勝島・八潮付近


一応自転車の塗装補修材の赤の実物見ておこうかなぁと思って(といっても実際に塗った見本でないと何の参考にもならんけど)ホームセンターとかカー用品のお店検索したら、大井競馬場近くのホームセンターの品揃えが豊富だと口コミを見たので行ってみる事に。
確かに塗装の補修材はたくさんあったけど、メーカーが違ったのでいまいちよくわからんしちょっと高かった。
その他はそれほど品揃えがいいとは言えず、遠征したのに微妙な感じ。
八潮団地にもホームセンターがあったので、ついでだから行ってみました。けど、まぁそこもそれなり。
品川区勝島・八潮
橋のアチラが八潮団地

続きを読む »


「勝島・八潮付近」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

多摩川台公園


多摩川浅間神社にお参りした帰り、チョー久しぶりに多摩川台公園に行ってみました。
神社に着くまで色々と寄り道してしまったせいで、古墳展示室が閉館してしまったのは残念だけど。まぁ、またそのうち行くからいいです。
多摩川台公園
コレなに?鯉?

続きを読む »


「多摩川台公園」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

多摩川浅間神社に行くつもりが道をそれて偶然たどり着いた嶺白山神社。ここからなら予定変更して池上本門寺に行ってもいいかな、なんて思いながら環八の坂を下る。しばらくすると玉堤通りに出たので、そのまま玉堤通りを行けば当初の目的の多摩川浅間神社にたどり着けるんだけど、なんか横道にそれたくなっちゃうんだよね。
横道にそれてよくわからなくなってきたので、多摩川土手のサイクリングロードを通ることにしました。
多摩川サイクリングロード
後で見たら知らないおじさんが見切れてたけど
おじさんがなんかイイカンジなのでそのまま載せちゃおう。
嶺白山神社ではスカっと晴れたのにまた曇った。


多摩川サイクリングロード すずめ
桜の木のすずめちゃん。かわいい。

多摩川サイクリングロード/tern link N8
遠くに丸子橋が見えます。あそこ目指して走ります。


「多摩川土手を走る(下丸子付近→丸子橋)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

東京タワー


御田八幡神社を出てしばらく行くと東京タワーがいい感じに見えてきました。
tern link N8さんと記念撮影……したんだけど、そっちはイマイチな感じだったから東京タワーだけにしておきます。
珍しくもなんともないけど、いいお天気で空に赤が映えて美しかったので。
東京タワー

東京タワー
木陰は涼しいです。


「東京タワー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

戸越公園


夕方ちょっとだけ時間があったので、近いっちゃぁ近いのに今まであまり縁がなかった戸越公園に行ってみました。
6月上旬のこの日は涼しい曇り。それほどムシムシもしてなかったけど、こういう場所に来ると特に風が気持ちいい。
戸越公園 tern link N8
tern link N8 の赤黒バイカラーと、ライゼンタールのバイクバスケットの柄が合ってるでしょ?かわいいでしょ?

続きを読む »


「戸越公園」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

林試の森公園


近くを通ったので休憩がてら中を突っ切ってみました。
お散歩するにはちょうどいい感じの広さです。子供の頃よく来てたけど、その頃より鬱蒼としている。
林試の森公園
ちょっと休憩してお水飲みます。

林試の森公園
木々と坂道とtern link N8

続きを読む »


「林試の森公園」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

tern link N8 に乗って


愛車のtern link N8 に乗って、生まれ育った町に行ってきました。このへん坂だらけですが、ternは坂道強いみたいなので、なんとかたちこぎせずに上れました。
長泉院附属 現代彫刻美術館
長泉院附属 現代彫刻美術館
長泉院附属 現代彫刻美術館長泉院附属 現代彫刻美術館

子供の頃、この近くに住んでる友達と遊んでた、というかなんかしゃべったりしてたかな。私がよく遊ばせてもらってた頃は今のような完成された美術館はなかったと思うけど、当時からお寺さんの敷地にあったと思われる彫刻がいくつかありました。

続きを読む »


「tern link N8 に乗って」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

約27km


こないだまで解体してたお向かいのお宅なんだけど、今日からまた工事が始まったみたい。
今度はブロック塀を作っているご様子。
実は昨日「そろそろ寝室を戻そうか」と思ったんだけど、頭動かすだけでズキズキ痛むしまだいいかなーと思って止めたんだよね。
止めてヨカッタ。

今日もまだちょっと痛みはあったけど、とりあえず触ったりしなければ大丈夫なのでチャリ子で出かける事にしました。
リクセンカウルのライゼンタール探し。

外へ出るとウチの玄関前に錆び錆びの釘が落ちてた。
チャリ子がパンクしたら大変。
よくみると、ガラスの破片もいっぱい落ちてるわー。
解体してすぐなら分かるんだけど、なぜ今頃?

まぁいいや。

続きを読む »


「約27km」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな