プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

忍野八海


週末、山梨に行ってきました。
母、スポンサー、伯父&伯母と、私とダンナです。
今回は1泊なので、にゃんこはお留守番。

生憎の雨でしたですが、忍野八海に寄りました。

お天気が良ければ富士山も見えるし、水底もよ〜く見えるみたいですが…。
忍野八海 - Google 検索

続きを読む »


「忍野八海」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

実はテーマごとに写真をUPろうと思ってちまちま準備してたんだけど、あんまり間が空くと面倒臭さ倍増(^^;)
とりあえず、「いかにも観光地」っぽくないカンジ…を基準に選んだ3枚。


続きを読む »


「[佐渡]日常っぽいカンジで」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

酒呑まないんでアレなんだけど、真野鶴の酒まんじゅうは美味しかった。真野鶴チョコも味見させてもらったけど、なかなか美味しかった。瓶ものは重たいし、通販でも買えそうだし、チョコは日持ちするしでチョコは土産に最適…か?

↓は酒とは関係ない。

海洋深層水 nisaco
サイトがなかなか凝っている。ムービーがウザいっちゃぁウザいが(笑)

続きを読む »


「[佐渡]水と米が美味しいトコロはお酒も美味しい(らしい)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

旅行の3日間のウチ、初日は雨(ゴゴからは止むとのことだったけど)、二日目は曇り、最終日にしてようやっと晴天の予報だったんだけど、初日の午後からスカっと晴れ、結局3日間、晴天に恵まれましたです。
梅雨入りすると晴天が続いたりする事が結構あるけど、カラ梅雨は困るね。
でも、旅行のときは助かる。
おかげで日焼けして顔にブツブツできた(-_-#)

↓は、両津港に入港後、フェリー上から撮影。
こんなステキな風景(?)も見られました(笑)


続きを読む »


「[佐渡]今更だけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

佐渡のゴミ事情


都内にいると、わりと何処にでもあるゴミ箱。コンビニだって缶・瓶などの資源ゴミ専用以外のゴミ箱とかも設置されているし、住宅街なんかは数メートルおきくらいにゴミ集積所が設けられていたりする。
どこも状況的には大差ないものだと勝手に思い込んでおりましたですが、実はそうでもないみたいですねん。
まぁ、大都市はどこでも同じだろうけど、観光地ともなると違ってくる。
佐渡市ではゴミ箱どころか集積所も見当たらなかったょ。
あるにはあるんだろうけど…。

続きを読む »


「佐渡のゴミ事情」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

[佐渡]生物


鳥ちゃん。

カモメ?ウミネコ???

続きを読む »


「[佐渡]生物」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

[佐渡]空


窓越し


続きを読む »


「[佐渡]空」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

こないだの土日で山梨に行ってまいりましたです。別に甲府対Fマリの試合を観に行ったわけではありませんです。
↓は、姉に貰ったものたち。

画像クリックで、おっきめ画像を表示するです。

ホテルのお土産屋さんを冷やかしてる時にしげしげ見ていた蜻蛉玉(とんぼだま)のピアスを姉がこっそり買って来てくれました。 左はヴァンフォーレ甲府のキーホルダー。 壊れてる…とか思ったら、そもそも青い方の穴っぽこが小さくてリングに入りきらない。 でも、まぁいいです。 右のは何だろー。レゴっぽいよねん。ユニは代表みたい。

続きを読む »


「山梨に行って来ました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ただいまぁ〜


こないだは石川県能登町に行って来ました。観光目的で行ったワケじゃないんで、観光らしい観光はなにもしてません。宿泊したのは恋路なんだけど、恋路海岸を散策することもなく日程終了。今度、観光でゆっくり行ってみたいなぁ。
景色は良いし、食べ物は美味しいし、祭り(は見てないんだけど能登空港の祭り紹介コーナーでVを見た)は凄そうだし、とてもイイカンジです、能登。

【追記】
ごはん(お米)が凄く美味しかった。米と水が良い…ってことでお酒もおいしいらしんだけど(あたしは飲めないが)、母が大絶賛していたのは「富士山」という日本酒。緑の瓶は辛口、茶色の瓶はすっきりして飲みやすい(らしい)。どちらも美味しいけれど、酒好きな母は緑の方が気に入ったようだ。
地元で買うと安いのに、マニアがネット・オークションで4万くらいで買うらしいょ。日本酒もワインのようになってきたな…。

地元の方は『自慢できるのは自然だけで、何もないトコロですが』と謙遜するけども、適度に賑やかでした。その賑やかさってのも五月蝿いネオンとかでなくて、町になんか活気があるカンジがするっつーか、何つーか。
普通の民家とかも美しいので、べっくらこきました。
どこの家も立派な瓦屋根。
美しい景観っつーのは何も自然だけでなくて、人工物を含めた“自然との調和”が大事なんだろなーと改めて思ってみたり。

2005年10月能登の海

んで、←はトリ(カモメかな?)に魚の骨やらをあげているトコロです(画像クリックで、おっきめ画像を表示しまっす)。
魚はムダなく食べて、残ったモノは動物にあげる。ゴミが出ないのだ。凄いのだ。

続きを読む »


「ただいまぁ〜」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな