プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


ディズニーシー&ホテルミラコスタ

今年も姉に誘ってもらってミラコスタに泊まりました。
去年の部屋はパーク側じゃなかったんだけど、今回はバルコニーの部屋です。

サローネが利用可でした。
姉的には今回は部屋からの眺めが良過ぎて「なるべく部屋にいたい」だったようですが、サローネからもショーが観れるので、くつろぎながらショーを楽しむのもよさそうです。



「ディズニーシー&ホテルミラコスタ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

全然日帰りな距離に住んでるんでアレなんですが、姉が部屋をとってくれたので(費用も姉持ち)、ミラコスタに1泊しました。


先に荷物を預けて、ホテルのゲートからシーに入りました


姉たちは8月にバルコニーのあるお高い部屋(部屋からシーのショーを観ることができる)に泊まっているので、景観的には今回は残念な感じだったみたいだけど、その分部屋が広くて快適だったそう。
庶民の私からすると充分贅沢な気分を味わえました。


続きを読む »


「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

今年10周年だそうですが、個人的には初でした。

マジカルワンド(2500円ナリ)を購入したら

↑こーゆーモニュメントをみつけて
魔法の光を集めよう。


3月のランドは弟夫婦、姪、母と私の5人でしたが、今回のシーは姉、甥、母、私の4人です。
姉と一緒だと、非常にらくちんです。
体調悪かったので乗り物酔いはしましたですが(アトラクションで)、なにゲに楽しかったです。

続きを読む »


「東京ディズニーシー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

姪のTDLデビュー


今月の6日、姪がネズミーランドデビューしまして。その写真を載せようとか思っているウチに地震が来たり、何より浦安市が液状化で大変なことになっておる…ってなワケでなんとなく保留にしてました。
この日は15度くらいあってとても暖かかったせいか、むんぬすんごい混雑してましたわ。
どこ見ても人!人!!人!!!
そんでも、姪は楽しんでくれたようなのでヨカッタです。


続きを読む »


「姪のTDLデビュー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日は母、姉、甥と一緒に東京ディズニーランドに行ってきました。
昨年はTDL25周年だったんだけど、25周年のイベントやグッズ販売も今月いっぱいで終了するとのこと。

私は姉と違って特にディズニーには思い入れも無いんだけど、流石に25年前のオープン当初のチケットをデザインしたメモ帳には心惹かれてしまいました。
お土産ってちょっとカワイイと思うとかなり豪快な値段がついているでしょ?
だから、段々とお金の感覚がおかしくなってきて、普段だったらこんなもんに500円も出せるか!と思うハズ……なのに、安いような気がしてしまいました。
服とかアクセサリーの類いも、ランドにいる時はランドマジックでカワイイなぁ〜と思うんだけども、一旦外に出てしまえば魔法は終わりです。恥ずかしくて身につけられません。
流石、夢と魔法の世界♪です。

ミッキーも時代によって変化するみたいだけど、グッズのデザインや品揃えもオープン当時とは大分変化してきているよね。今の方が全然カワイイ(と私は思う)。キッチングッズなど、実用性のあるものも増えたし、なかなか購買意欲を刺激するのだ。

実は、ケイタイ持ってないクセに、古いチケットをデザインしたストラップもご購入です。
ってか、姉が買ってくれました。
若い子には「どーでもよろし」なカンジだと思うんだけど、当時を知っているニンゲンからすると懐かしさ爆発なんですわ。

続きを読む »


「TDL25周年の終わりに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな