プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

愛宕神社


ついでなので明治神宮の帰りに愛宕神社に行って、出世の階段とやらをのぼってきました。


やっぱり階段がスキ


高さ的には池上本門寺と変わらなそうなんだけど(や、本門寺の方が高いかな?)、上ってみると結構急です。
運動不足なので、一気に上ったら前股ぱんぱん。


神社と全然関係ないけど、神谷町の駅の近くに解体中と思われるビルがあったのでつい撮影↓



「愛宕神社」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

明治神宮・清正井


先週はダンナが遅めの夏休みをとったので(その分今週は徹夜続きだけど)、以前から行きたがっていた明治神宮へ。
この日は今年最後の暑い日だったかな?
少し前に台風が来てたりして酷い状態だったけど、暑さがぶり返したおかげでなんとか外出できました。
暑すぎるとまたアレなんだけど、目眩で身動きとれないよりはいい。

なんかよくワカランけど、最近流行っているらしい清正井(きよまさのいど)も拝んできました。
後で知ったんだけど、この井戸に何かお願いすると願いが叶うんですって。
けど、それ知っててもお願いしたい事ってあんまないかなぁ。健康は神社の方でお願いしたし。

そういえば、明治神宮行ってからワリと体調がいいです。雨降れば多少の目眩はあるけれども、寝込む程ではない。
人工の森だけど、自然の中を歩いたのが良かったのかな?


実際に行かないと意味ないかな?と思いつつ、遠方の方には写真だけでも…。
画像はご自由にお持ち帰りくださいまし。直リンクはしないでね。


続きを読む »


「明治神宮・清正井」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

池上本門寺の桜


この時期はとにかく桜をみておけってカンジなので春の色は桜の色からピンクを連想スル人も多いみたいですが、桜以外の花を見ていると鮮やかな黄色が眩しい。
ちょっと前の夢で、ポットマリーゴールド(正しくはこっちがカレンデュラだったのを最近知った)が一面に咲いているお花畑にダイブしてふかふか♪を楽しんだんだけど、リアルでやったら痛いだろうね。



では、桜です。

続きを読む »


「池上本門寺の桜」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

目黒不動尊の桜


お不動さん(目黒不動尊)の桜を撮って来ました。
子供の頃はかなーり巨大だと思っていた仁王門(↓の写真)は、普通に「大きいな」くらいでした。


続きを読む »


「目黒不動尊の桜」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

等々力渓谷とか


桜の時期って、なんとなく「逃したら勿体ない」気分にさせられる。けど、考える事は皆同じだから、桜の時期は桜より人の方が多いんじゃないか?ってくらいで何だか落ち着かない。
落ち着かないから「まぁいっか」になるんだけど、そうすっと後になって「この辺りは、桜の時期に来たらさぞ美しかろう」と思ったりして……。

まぁ、それはいいんだけどさ。
桜を眺めながら、桜が終わってもココなら歩くの楽しそうだぞコースを物色してみたりしました。

洗足池なんかは桜の時期でなくても四季折々の植物を工夫して植栽してるみたいなんで、いつ行っても楽しめる(と思う)。けど、所詮ヒトの手で整備した自然ですから。
私はそゆトコの方がホっとするというか、落ち着くんだけどね。そんなんじゃ物足りないぜ!という超自然派だけど、なかなか忙しくって遠出できない人には等々力渓谷なんかが良いのではないでしょうか。
(#等々力がそう遠くないヒトは…のハナシだけど。)
↓は等々力不動尊の入り口。

続きを読む »


「等々力渓谷とか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな