プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

Sonny LandrethのアルバムをチェックしてみたらDLのみ再発だった1stがCDになってたり、未発表曲集らしきがふたつも出てたり、割と最近出たっぽいライブ盤があったりで、あと4つ買わないとコンプならずです。https://t.co/f0GIm0dsSf
07-24 12:15

今Macなんだけど、Safariの文字入力ちょーウザいんですけど。勝手に全く違う漢字に変換して、他候補も少ないし、さらに候補出したり無変換するのがスペースキーで、あぁそういえばそんなんだったかしらMacって、とか思ってみた。Firefox文字入力は快適なんですがクソ重たい。
07-24 12:19

Sonny Landrethのアルバム「Grant Street」も買ってなかったな。5つだな。まぁでも、暫くいいかな。貧乏金なし。
07-24 12:23

あの花実写、テレビでやるみたいだね。高畑裕太出てるけどもう露出いいの?
07-24 13:54

まさか芸能界復帰すんのかな。相手とは示談成立の和解して不起訴だっけ?マスコミ対応がまずくてそのイメージもありますけどどうなんですかね?TBS夕方の番組の堀尾さんなんて最初から被害者そっちのけで高畑親御を庇う発言しまくって感じ悪かったしテレビの中の人たち的には復帰させたいのかもね。
07-24 14:01

民進党って必ずと言っていいほど国民の多くがこう思ってる、と決めつけ発言してるけど政党支持率が3%切ってる現実。おまゆう。昔の発言で辻本清美が全女性を代表して、とかゆーのあって、あんたに代表されたくねーわだったの思い出す
07-24 14:08

今度は左腕の肘の近くに妙なしこり発見。直径1.5センチってところかな。境目があいまいで見た目にはわからないけど、膝か抱えるように座ってたらズキズキしてきたのでわかった。肘曲げてるとやっぱ痛くなってくる。しこりも、だけど肘の関節も微妙に痛いかな。しこりが痛くてよくわからんけど。
07-24 15:50

痛いので後で整形外科行ってみます。腱の腫れ、その後行ってないからアレだけどだけど。
07-24 15:53

肘の骨のところになんか変な石灰と思われる突起があって、その先の皮膚か皮膚の下になんかあるみたい。で、先生もよくわかんないからとりあえず経過観察になったよ。また来週。痛い。けど痛み止め飲むほどではないかな。
07-24 16:56

これかな?肘の関節のところ、ホントに棘みたく尖ったものが飛び出てたから。皮膚かも受診したほうがいいと言われたけど皮膚の場合、たいていは表面がガサガサするんだよね。/石灰化が起きてしまう恐怖!その症状や予防を紹介 https://t.co/N11flVRt8u
07-24 19:19


続きを読む »


「07/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Sankei_news: 平尾昌晃さん死去 “和製プレスリー”で人気 洋楽学び作曲 https://t.co/0n5QdE8kwC https://t.co/9ngeHy8ouA
07-23 04:00



「07/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

1980年代前半のアニメなのかな?MXで放送中みたい。この曲気になるわぁ。色使いとかキャラのビジュアル系バンドみたいな感じとか凄い気になるわぁ。https://t.co/638zIAWasy
07-22 00:46

こっちもいいな。 https://t.co/08BDcXcmwK
07-22 00:49

ムラサキオモト昨日素焼き鉢6号に移したけど今朝の様子だと葉が垂れ下がってきてる。定着してないからかな。
07-22 10:43



「07/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最近TBSひるおびの捏造・偏向報道の酷さについての話題からスポンサーのP&G不買運動しようぜ、とか言ってるの見る。それって意味あるの?と思ったらこの記事です。参考になりました/「花王不買運動」って効果あったの?その後の花王まとめ https://t.co/3edsAv2z2p
07-21 14:43

ちなみにP&Gの製品一覧ページ。コレ見るとファブリーズだけ唯一家にあるけど、ずいぶん使ってないから腐ってるかも。ファブリーズって消臭効果全く無いよね。みょうばん最強。https://t.co/2pmXXTqeGy
07-21 14:48

こういう生活消耗品てメーカーとかあんま気にしてなかった。花王の製品でこれそうかな?と思う物調べたらふたつあった。どちらも薬局で安売りしてたから買ってみて、値段と質にまあ満足したから使い続けているといったところ。他の洗剤だと除菌剤で気持ち悪くなるからキュキュットは好んで使ってる。
07-21 14:56

ヤシの実洗剤とかちょー叩き売られてることあるからたまに買ってたけど(容器もかわいいし)泡切れよすぎて1回の洗い物でだいぶ使う。減りが速いし油汚れ落ちにくいしいまいちだけど、重曹入れるとジェル状になって面白いよ。
07-21 14:58

母がまた甥にせがまれて沖縄旅行申し込んでたんだけど(しかも一番高いとき)、今さら学校の用事で行けなくなりましたとかでキャンセル料6万だと。他人の金だと思っていいかげんだよな。姉と甥の性格考えると学校の用事は嘘。そういう人たち。
07-21 15:03

キャンセル料姉に請求してやればいいのにな。私関係ないけど、こういう自分の事しか考えないやつ大嫌いだから、めさめさ腹立つ。
07-21 15:04

家では中国へ行くことを帰国と言ってるんでしょうね、きっと。/蓮舫「息子が帰国先から…あ、留学先から帰国したことを踏まえて…」思わず本音を漏らす - Togetterまとめ https://t.co/W6FWhQ3AL7 @togetter_jpさんから
07-21 15:34

福島辺りかな、震源。
07-21 16:08

千葉だった。
07-21 16:09

東京は地震が日常的で確かに慣れてはいるけれど、あまり大きくないのが多いからたまに大きいのくるといつもと違う感で人並みに怖いですよ。震度4くらいまでならアレとして5はフツーにおっかない。
07-21 16:12


続きを読む »


「07/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @_307765069271: @masumasutak @saguchy @retoro_mode @antonioarroy @amuza_dinotank @nobu03300110 @yamamin3d @ksenseibnps @cc_jiro その人はもう許し…
07-20 10:06

ジョン・ウィック見てたらもうすぐ録画予約の時間です、がでて、そういえばこっちの古いディーガばBlu-rayみながらの録画できなかったんだ、と。続きはプレステで見たけど。
07-20 10:11

カーアクションもキアヌが自分でやってるんだよ。
07-20 10:13

ガン・フーからのカー・フーはまだいいとして、ナイ・フーって。
07-20 10:14

お母さんは朝鮮人というのは前から言われてたけど、韓国籍なんだね。蓮舫の日本国籍は帰化なのか噂通り他人の戸籍乗っ取りなのか、まだ謎だらけ。/蓮舫氏のパスポートはなぜ韓国の台湾大使館で発行? https://t.co/3ith1t14HZ @aimotweetさんから
07-20 11:02

あれま。蓮舫二重国籍問題をスルーしてTBSやテレ朝がやってたという稲田大臣のPKO関連の疑惑はおフェイクが濃厚だって。それにしても色々雑になってきたな。なりふりかまってられないってこと?とりあえず続報を待とう。
07-20 12:07

虫除けにいいというアロマで効いたのGよけのクローブ精油くらいだよ。精油よりアルコールが効いてる可能性…。/手作り虫除けスプレーの作り方。材料3つですぐ作れる! https://t.co/dw9hoaOVhu
07-20 12:20

100%の無水エタノールより加水してる方が除菌力があがるの不思議だよね。イソプロパノール微量だからアレだけど、肌弱い人は無水がいいのかも。高いけどね。/消毒用エタノールと消毒用エタノールIPの違い|健栄製薬 https://t.co/wEpc7LuvDT
07-20 12:28

インフル予防は消毒用。虫除けはお好みで。
07-20 12:29

ダイソーのアロママッサージオイル、ヘアケア用に試しにローズ買ったけど悪くなかったよ。アルガンオイルで髪につけてもあまりベタつかない。つけすぎたらダメだけどね。ローズの香りは控えめ。他にスッキリするような軽めの香りを混ぜたら、もっとふわっと香りそうだけど、あえてそうしてるのかな。
07-20 12:46


続きを読む »


「07/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @shinjukuJAM: 【閉店のお知らせ】 新宿JAMは2017年12月31日をもちまして閉店する事になりました。1980年10月オープンから37年、関わってくださいました皆様には、心より感謝申し上げます。詳細はコチラです。→https://t.co/8Lzu5
07-19 00:44

海に親しみってサーフミュージックまたはサザンのファンですかね。私はサーフィン見るのは好きだったけど海怖いし潮風が臭いしなんか微妙。/若者の海離れ 4割が親しみ感じず #BLOGOS https://t.co/1ITX73d7M3
07-19 00:55

お蕎麦食べたいな。十割蕎麦買ってこなきゃ。
07-19 00:56

RT @KawanagareK: @FIFI_Egypt 蓮舫さんは知らない?人種差別撤廃条約(抜粋)ただし、1条の2には「この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない」とあり、国籍の有無による区別は人種差別にはあたらな…
07-19 00:57

数年前からビーチで酒飲んで騒いで暴れる人たちが問題になってるけど、あれは若者枠ではないのか?
07-19 01:00

ジョン・ウィックBD来た https://t.co/2lUQQKzZW2
07-19 11:19

母親が残されたとして、一人で住むには広すぎだし階段辛いからマンションがいいわ。それに子供たちに遺品整理させるのもどうかな、で結局売るとか。売れればの話だけど。/遺産分割から住居除く 法制審試案、配偶者への贈与配慮:日本経済新聞 https://t.co/6ZP85pfGuo
07-19 11:28

RT @grdknt: 蓮舫の二重国籍問題は映像捏造してまで有耶無耶にするくせに稲田防衛相の問題は正式回答をしても虚偽答弁だと叩きまくる....それでいいんですかマスコミさん
07-19 11:29

昨日買ったダイソーのシームレスショーツだけど、「なんちゃって」だった。確かに縫い目はないけどUNIQLOやしまむらと違ってウエストの折り返しと数ヵ所の貼り合わせがやたら硬くて痛そう。着る前洗濯したけど、硬いところは硬いまま。たぶん縫い目よりゴロゴロするし擦れて痛いよ。
07-19 11:52

2枚も買ってしまった。失敗した。というわけなので、ダイソーのシームレスショーツはお勧めできません。しまむらがよさそうだな。カップつきインナー今年からキャミでなくタンクトップタイプ買ってるんだけど、今のところ同じような価格なら、しまむらが一番いい。着心地ばつぐん。
07-19 11:53


続きを読む »


「07/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ビスケットマット誰も使わないな。ケーキ箱も。
07-18 10:43

RT @Seibeh1974: 嗚呼。地下鉄サリン事件時の患者無制限受け入れは英断だったと思います。合掌。日野原重明さん死去 105歳 | 2017/7/18(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/OtQRKN7E8p #おくやみ
07-18 10:47

石破茂の後方から味方を射つやつって、あくまでも自民党愛です、的に今までは苦しくても逃げ道はあった。けど、民進党と組んでしまった今はもうただの裏切り者。
07-18 10:56

RT @hirotaku0508: ほんこれ麻生財務相「何といっても今、野党に政権を渡せんのです。北朝鮮で何やらきな臭い。東シナ海でも何だか怪しげな話がいっぱい出てきている真っ最中に、予算委員会で森友学園以外に話ないんですよ。おかしいと思わんですか。予算に関する質問は殆どな…
07-18 11:02

北朝鮮がどうちゃら言ってるすきに中国が攻めてきそう。
07-18 11:03

差別、偏見と戦いながらも真っ当に生きる人もいるのでコレを単純にいい話に持っていくのはムズい。/在日3世のヤクザ 慰安婦への見解 #BLOGOS https://t.co/ZIn3ig5zUW
07-18 11:17

父に海の離岸流の怖さとか具体的に脅されて今でも海が怖い。鬼なんて所詮フィクション。/子どもを叱るときに「鬼がくるよ!」「お化けが出るよ!」と脅すのはアリ?(ベネッセ 教育情報サイト) https://t.co/rWzu9YKcoD @YahooNewsTopics
07-18 11:25

FIVE‐O見てるとハワイ日常的に凶悪犯罪起きまくってるしヤクザだけでも3つくらいある。ヤクザ以外にもマフィアがいくつかあって、ハワイ観光どころじゃなさそうだよ。
07-18 13:43

RT @anonymous201504: TBS役員が正論、「広告主への問い合せは止めて、視聴者窓口まで連絡して。意見は社内で把握してるから勘弁」~ネットの反応「効いてる宣言」「やっぱり抗議は直接広告主がベストなんだなwww」「視聴者窓口は無駄だということが立証された」 htt…
07-18 13:47

RT @ld_blogos: 【政党で違う戸籍謄本提出の要否】"自民党や、日本維新の会の場合は選挙に立候補する前の段階である、候補者選定時の必要書類のなかで「戸籍謄本」の提出が求められています。 " https://t.co/caTnCtHjxx
07-18 13:50


続きを読む »


「07/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Sankei_news: ⚡️ "二重国籍解消の自民・小野田紀美氏が蓮舫氏を猛批判 「ルーツや差別の話なんか誰もしていない」「合法か違法かの話です」"https://t.co/etvezvKJZL
07-17 02:09

教育が必要って超上から目線の言い方凄いな。/ホリエモンのヒトラーTシャツ、ユダヤ人団体が抗議「日本人には教育が必要」 https://t.co/cdjcW5QTsZ @HuffPostJapanさんから
07-17 22:14

RT @Hoppus5150: @FIFI_Egypt これらの方が先かと思いますけどね^^; https://t.co/Ad6vqIHsXi
07-17 22:16

なんであんま食べてないのに太るんだろう。
07-17 22:23

暑そうですね。 https://t.co/GJRlCpLEKN
07-17 22:30

「どっからどう見ても」はどうだろう。私はなんとも思わないけど、おちょくってるように見えなくもない。風刺ってそういうものじゃん。 https://t.co/iCSWInVFZa
07-17 22:40

冬に甘酒にするつもりで買ったけど余っちゃった麹が冷蔵庫にひとつあるんだけど、醤油麹にでもしてみようかな。
07-17 22:48

ダメだな。分かりにくいな。甘酒にするつもりで冬に買った麹の余りが冷蔵庫にひとつあるんだけど、醤油麹にでもしてみようかな。これが正解だな、たぶん。
07-17 22:49

ホリエモンのヒトラー風Tシャツ、私には石破さんが激辛の韓国料理食べて唇腫らしてるように見える。石破さん民進党の人たちとひっそり会ってるらしいからいよいよ合流して新党つくりそうだね。あの人は売国小泉でなく第二の小沢か。
07-17 22:56

RT @tatsuya_ktn: ✨全国拡散✨全国の皆様、共謀罪やテロ準備罪を野党は反対してます。理由は何かお考え下さい。私は絶対に必要だと思う。皆様デモをTVで見てると思うが、騙されないで下さい。青森県沖、中国公船の侵入を初確認 https://t.co/NMhBeTJo
07-17 23:00


続きを読む »


「07/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ジョン・ウィックもう1回見に行きたいな。キアヌの編集で細かく切り張りしてないアクション素晴らしい。ちゃんと痛い感じもいい。
07-16 01:01

RT @surumelth: ジョンウィックをみて「斜めで拳銃構えてるけどなにあれ?」って疑問出てる人が居たみたいなで紹介。知る人ぞ知る射撃スタイル!C.A.R Systemってなに!?(8/10更新 まとめ記事動画追加) - NAVER まとめ https://t.co/
07-16 01:06

RT @ikazombie: 『ジョン・ウィック:チャプター2』観た!こんな感じの話だった。 https://t.co/HhTFbRog5t
07-16 01:07

ジョン・ウィック2は街が殺し屋だらけだったけど、映画館出るときダンナが人影物陰に隠れながら警戒して歩いてたよ。メタルギアにハマってるときは主に狙撃ポイント探してる人です。
07-16 01:12

ブランケットキャッツだっけ?ともさかりえゲスト出演の見てたら女性の名前は33画が最強みたく言ってた。結婚してから確か私も33だったかな、と思って調べたらあんまり強すぎて既婚者ならダンナが弱運だと悪い影響与えるし、独身なら結婚できなそうなくらいマッチョだったよ。
07-16 01:18

確かに私の自然な髪の分け目はオレについて来い!の左だけど。同じとこで分けてると禿げそうだから、髪乾かすとき真ん中に強制してるけどね。
07-16 01:20

RT @ssmufler: Twitterを続けて分かったこと・言葉の通じる邪悪な人より言葉の通じない正義の人の方が怖い
07-16 21:52

ふられて傷つくとかなら回復待てばいいけど、ネット経由でやり取りしてると確実に証拠残るしリベンジポルノの問題もあるし、アニメなんかよりそっちのが影響するように思うけどな。/BBC 日本人のセックスレスを特集 #BLOGOS https://t.co/OBX1FSBPti
07-16 22:41

RT @eapaso: 電車でカップルがイチャついてて「トシ君こんなとこでダメだよお…」って言うから何が起こるのかと期待してたらトシ君吐いた
07-16 22:42

ビスコ食べてから2日後に蚊に食われたみたいな大きなぶつぶつ出来てちょー痒い。蚊に刺された場合はもっと大きく腫れてしこりになって大変なことになるけど今回のは蕁麻疹的な感じっぽいのでステロイド軟膏付けずに様子見。蕁麻疹はすぐ消えるから蕁麻疹ではないんだろうけどね。とにかく謎のぶつぶつ
07-16 22:46


続きを読む »


「07/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @MOKINJA: 日本オセロ連盟、パスワードの意味わかってなさそう https://t.co/bT4yMe5IgW
07-15 04:40

動画テレビで見てるんでテレビ点けたら松岡茉優でてたんだけど、目やった?化粧とカラコンかなあ。
07-15 22:44

広告ミュートしても興味ないしてもしつこいから初ブロック使ってみた。
07-15 22:46

ブロックってあんま深い意味なくするものなのだな。
07-15 22:46

前はテレビ点けっぱのときはだいたいTBSだったけど、数ヵ月前から特にひるおびがムカついてみてなかった。夕方の元NHK堀尾さんもすげぇ嫌い。ひるおびはコメンテーターがいやだけど、頭いい八代さん?あの人はわりと好きかな。元裁判官、元弁護士だっけ?経歴も凄いけど色んな事知ってて凄い。
07-15 22:54

ひるおびの握手拒否捏造とかアレ酷いけど、ちゃんと謝罪したのかな?再発防止とかちゃんとしてる?まあ、してねぇだろうな。賢い人たちって、あーいう茶番付き合ってるのつらくないのかなぁ。ギャラがよければ耐えるか。
07-15 22:57



「07/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな