プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

不思議と…


切羽詰まった禁断症状とか全然出ません。タバコ吸ってないと間が持たないし、ちょっと休憩の時の儀式みたいなカンジでもあったので、確かにまだ「無タバコ」には慣れていない。けど、今までだったらこゆ時吸ってるな…とは思うけど、だからといって「吸いたい」にはならないんだよね。
不思議だ。

もしかしたら「禁煙したんだ」とか「禁煙してるんだ」とゆー言い方をしていないから…ってのも多少あるかもしれない。
自分でもよくワカラナイんだけど「タバコやめたんだ」とゆー言い方してる。
まだ、やっとこさ1日終わっただけのクセに(^^;)

続きを読む »


「不思議と…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

3日持つかな?


今から弱気です(タイトル)。
19:52に最後の1本を手に取り、火をつけてしばらくすると53分に。「何でこんなモノ吸ってるんだろう」とか思いながら1.5cmほど残して火を消す。

2006年07月20日(木)19:56
禁煙スタート(したつもり)。

シュミが禁煙ですから。
自分のダメさ加減はブログでも証明済みですから。
今更「今度こそ!」なんて言ってみたトコロで誰も信用しないでしょう。
誰よりも私自身が信用してないし。

ダメもとですハイ。

こないだから、また姉と甥がこっちに来てるんだけどね(3連休で義兄も来てたけど、義兄はすぐ帰った)。明日は、姉と甥も一緒に歯医者に行くんで、どうせ吸えないから丁度良いです。

「3日持つかな?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

残り10本くらい


自分に甘い私は「とりあえず3日くらい頑張ってみよう」ってことになってますです。ダメだったら禁煙(ニコチン)パッチだ。

で、↓は禁煙のお供に役立つか?と思って買ってみました。




明治製菓:チョコレート効果 にゃんこさんを買ったワケではありませぬ。

まぁ、気休めにもならんだろうけど…。
ちなみに72%の板チョコさんは、普通の明治ミルクチョコレートと同じくらい食べやすい。美味しかった(ので、あっつー間に食っちまっただ)。
86%の粒の方が便利かな?とも思ってみたんだけど、こっちの箱入りを試してみたかったので、好奇心に負けた(-_-#)

99%は…。なんか相当苦そうだよね。
カレーの隠し味として使ってもよさゲな気がするんだけど、どうだろ。

【追記】
チョコレート効果に関する記事のトラックバックを募集してらっさる。ので、私も送信させてもらった。

「残り10本くらい」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

サボってました


あまりにもサボりすぎでございますですね、あたくし。「ちょっと休憩」のハズが、すっかり中止ムードになってしまったではないか。
体調不良を感じてから、やっとこさ「そういえば禁煙(減煙)再開予定たてないとな」なんて思ったりする。

そして今、調子わるわるです。
猫来てから更に運動不足とタバコが進んでますです。
ついでに、相変わらずあんまし寝てません。
ついイライラして猫に大声で「くぉらっ!」ってやってしまうので、自己嫌悪で気が滅入る。
それもこれも、タバコのせいだっ!

とりあえず減煙しないと。
一応、↑こう宣言しておこう。


はやいとこ禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽー

にTBできる記事書けるようにしいないとぉ〜。

「サボってました」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

世界禁煙デー


禁煙やダイエットってぇのは商売になるらしく、中身のない明らかな商用目的なTBが増えるんだよね。
トラックバックピープルも例外ではないもよー。
そんなんばっかりだとテーマ作成した意味がなくなっちゃうから、禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽーに注意書き追加してみますた。
【注】テーマが禁煙やダイエットとなると、バナー広告だらけで中身の無いTBが増えるのが悩みの種です。そんなんばっかりだとテーマ作成した意味がなくなりますので、明らかに商用目的な記事はご遠慮願います(と、一応お断りしておきます)。
ま、こんなん書いてもムダなんだけどね。
でも、こんなん書いてあるにもかかわらず、そんなTBばっかしてるBlogは誰も訪問しなくなるでしょう。そう願う。

広告バナーがダメなんじゃなくて、バナーばっかりで中身のない記事や、何かしら物を売るためだけに記事書いてるっぽいの(他人の記事のリンク集だとか)が「なんだかなぁ〜」ということです、ハイ。


続きを読む »


「世界禁煙デー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

トラックバックピープルに「禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽー」というヤニ臭い話題を設定してみますた。
一応メインは「禁煙・減煙に関する事」と思っていたのだけど、せっかくだから「絶対止めねェ」という愛煙家さんや、「できるもんならタバコ撲滅したいょ」的に思っている(そこまでぢゃなくても)嫌煙家さんからも色々と意見が聞けたらなぁ〜と思ってみますた。
  • 禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽー
  • TB先URL:http://member.blogpeople.net/tback/02682

続きを読む »


「“禁煙・減煙・嫌煙ぴーぽー”はじめますた」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

本日(ってか昨日になったけど)は

でございました。
25時間ぶりのタバコは吐きそうでした。吸う前から禁断症状で吐きそうだったけど、よく考えたら禁断症状でなくて、雨のせいでめまい&吐き気してただけかもしんない。
気圧の変化に弱いもので…。

弱い者は群れをなす。イワシだって群れるしねん。
弱いあたくしは一人で禁煙はムズいのかもしれぬ。
ダンナょ、一緒に禁煙しようではないか!……とか思ったけど、そゆこと言ってると、タバコ吸ってる人に会えなくなりそだからな。自力で頑張るべし。


続きを読む »


「25時間ぶりのタバコはマズい」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

たばこ止めたい。けどなかなか止められないと嘆いている喫煙者は多いハズ(あたしもだけど)。最近では、たばこ吸ってるっつーだけで全人格を否定されたりもするわけで。そーゆー極端な嫌煙家さんってぇのは、方向は違うけどもニコチン中毒な喫煙者と同じくらい、たばこに洗脳されていると言えるかもしれぬ。

続きを読む »


「神経質すぎる嫌煙家たちは…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

禁煙中は何もかもめんどくなるです。己との戦いに殆どのエネルギーを費やすもんで、日常生活が全て省エネモード。
まぢで「なんもする気しねぇ」になる。
そーゆー時の私の口癖は「はなほじすんのもめんどくさい」だけどさ。
ダメもとで、頑張って↓に行ってみようかな?

お参りするとタバコが嫌いになる地蔵の謎 | Excite エキサイト
お参りした私だが、今のところご利益は現われてこない模様。(スズキ ナオ)
好き嫌いの問題ではないのだ。禁断症状なのだょ。
それでも効くかな?
効くといいな。

結局さ、何をやるにも「自分」だもんね。だから効果をアテにする気はさらさらない。けど、励みになるなら、この程度の事ならしてもいいと思ふ。

続きを読む »


「溺れる者は藁をも掴むし地蔵サマにもすがる」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

くっそぉ〜!


吸っちゃったょ。さっきこれエントリしたばっかなのにぃ〜。

 

とりあえず吐き気は治まった。

「くっそぉ〜!」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな