プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


スパム対策として、コメントを承認制にしている場合があります。
記事ごとに設定しているので、承認制でないものもあります。

認証待ちの間は、承認待ちコメントがあるという表示が出ないので(MARUTAブログの仕様のため)投稿を受け付けたか確認できるのは送信後の「コメントの投稿が完了しました」メッセージのみです。

↑が出ていれば、コメント数に変化が無くても投稿を受け付けていると思われます。
何かとご不便をおかけしまして申し訳ありませんですm(_ _)m

「コメントの承認について」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

意見か、落書きか


最近、知らない人から、よくわからん一言コメントをいただくことが増えてます。大抵記事とは無関係な内容だったり、微妙に関係ありゲだったとしても一方的なコメントなので、コチラとしてはどうお返事したら良いのやら…と思うものばかり。
同じようなコメントを貰って、対応に困っている人も沢山いるんじゃないかな?ってことで、「はじめにお読みくだされ」に追記でなく、新規で書く事にしました。

多分、TB先のTB一覧からひとつひとつ訪問されてるんだと思うんだけどね。そしてコピペでコメント投稿して行く。
これはスパムでしょう(間違いなく)。
コメント投稿時に自サイトのリンクを貼っておけば外部リンクが増える。そして検索でヒットしやすくなる…という計算なんだろうけど、同じエキ内だと微妙ですよ。Googleの場合だと、きちんとしたタグじゃないと上位にはこないみたいだからねん。
(#エキの人に限らないんでアレだけど)

仏の顔は三度…って言うけど、あたしは仏様ぢゃないので、このようなスパムコメントを残して行く人は、2度目で拒否設定することにしました(覚えていれば)。

1度だけならホトケの顔をする…と言っておいてアレなんだけど、いちいち覚えてられないので既にテキトーに対応してます。

その都度消すのでも大した作業ではないけれど、こーゆー人って、拒否られてみないと自分がどんなに失礼な事をしてるのか分からないんじゃないかな?と思って。
それでも何で拒否られたか分からん!という人もいるかもしれないので、一応「意見(感想)と落書きの違い」について以下にまとめてみました。
(#まとまってないけど)


続きを読む »


「意見か、落書きか」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

たぶんコレで「当サイトのトラックバック・ポリシー」完成です。今後も状況に応じて微妙に手を加える可能性特大ですけど、「軸」は一応完成ってことで。

↓は関連記事
  1. トラックバック・ポリシーに悩む[2005-05-25 04:46]
  2. トラックバック・ポリシーを考える[2005-05-27 21:47]
↓は参考サイトさん

続きを読む »


「トラックバック・ポリシー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

一方的に「マナー」を押し付けるつもりは毛頭ないので、ここでは「当Blogに関すること限定」として書かせていただきます。
“思いつき”というか、“思う事”があった時点で追加して行きます。
何かあった時のための転ばぬ先の杖的に書いておくものです。
というワケで「必読」ではありませんが、何か問題があった場合(って、何があるんだろ)、ココに書かれている事を基準とさせていただきます。

トラックバックについて

トラックバック・ポリシーを参照ください。といっても必読ではありませんし、あくまで当サイトのポリシーなのでローカルルール的ですが…。
「こゆ時どうしたらいいかな?」と迷ったときや「何でTBが消されちゃったんだろ」なんて時にでもご覧ください。

コメントについて

最初にコレ書いたときと微妙に状況が変化してますんで、改めて「コメントについて」を考えてみました。
コメントが消えた!とか、拒否られた!という場合で「何で消された(拒否られた)のか分からない」という方は↓をご覧ください。

意見か、落書きか@[2005-08-29]






続きを読む »


「不本意ながら、注意(?)とお願い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな