プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


ただでさえ動悸がしているのに、ずっとドキドキして息苦しい試合でした。
ある程度画面を観てると目が回ってくるので、画面観ずに実況を聴いている時間の方が多かった気がするけど。

試合開始直後から「今日の審判はアレだな」というムード全開。
アレな判定が出たりすると「まぁ、でもダイジョブでしょ」とか、「2004年のア杯の時は〜」なんて話をしたりして、勝利を信じて応援しておりました。

長谷部の退場、監督の退席処分(選手に指示出してただけみたいなのに、長谷部退場への抗議ととられたらしい)と、色々とあったし、後半は押し込まれ続けて大変なゲームだったけれども、WC出場決めれてヨカッタ。
しかも、1-0と効率の良い勝利で(笑)
ホントにオメデトウ♪


オシム監督でいいムードだったトコロに不可抗力で岡ちゃんに交代。イイカンジだっただけに、引き継ぎ直後は前回(←岡田ニッポンとして)のフランス大会の時とはまた違ったご苦労も沢山あったと思うんだけども、ノルマ達成だもんね。流石です、岡ちゃん。
本大会でのご活躍も期待しておりますですわ。


J's GOAL | J'sGOALニュース | 【日本代表ワールドカップ出場決定】会見などでの日本代表 各選手コメント
出場権をとれたことはよかったと思いますが、通過点に過ぎないので今日から切り替えて、監督もおっしゃっていたようにチャレンジするという気持ちで、今日から練習していきたいと思っています
↑はキノコ。

「W杯・南アフリカ大会出場決定♪」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

観た???
私はまだです。今日はダンナが休日出勤なので、帰って来てから一緒に観ようと思いますです。
放送開始からちょっと経ってからテレビを点けてみたんだけど、丁度選手が入場する場面で、岩本輝雄とホン・ミョンボが笑顔♪で話しながら出てくるトコロが写っておりましたです。セードルフにダービッツに…。
ホント凄い人達集めたね。
さすが世界のナカータだわ。
でも、自分がそれだけ知られるというのは、それだけサッカーが偉大だからだ的なことを「中田英寿ドキュメント 僕が見た、この地球。〜旅ときどきサッカー〜」(日テレ)で言ってましたですわ。
「勝てば神扱い、負ければ犯罪者扱い」の世界で自分を見失わず、生き抜いて来たヒトだから「なるほどな」とも思えるけど。
いちいち天狗になってたらダメってことね。
逆に、落ち込むと、とことん落ちて行っちゃうだろうし。

↓こんな記事もあったので、一応メモ。

続きを読む »


「TAKE ACTION! 2008 +1(プラス・ワン)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

えぇぇ〜。これから録画で観る方もいらっさるかもしれないのでアレなので、もっと間を空けてから本題に入りたいトコロだけど何も思いつかん。

力抜けたぜ。


だらぁ〜ん。


続きを読む »


「[ア杯2007]あと1試合。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日の横浜FC対ジェフ千葉(日産スタジアム)の入場者数は43,117人ですって。
2007 Jリーグディビジョン1 第18節 試合結果一覧

2002年WC 日韓大会ファイナルの会場だから、こんなのがあるのね。
30th June 2002だって。5年前の同じ日だったのだね。

続きを読む »


「横浜は負けてしまいましたが…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

どうやら


今度の土曜かな?どうやら横浜FCジェフ千葉の試合を観に行くみたいです、私。
スタジアム観戦デビューがこの組み合わせなのか…と、特にウレシイとも残念とも思わずに。
でも、↓こんなの持ってるんだ。中を見た事ないけど(^^;)
んだもんで、初は絶対に甲府だと思っとりましたが。

カズのぎっくり腰はダイジョブなのかな?

続きを読む »


「どうやら」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

すっかりキリンカップとか忘れてて、モンテネグロ戦はテレビ点けたら後半13分で、たまたま点けた瞬間チャンネルも合ってたから観れましたってカンジだったんだけどね。コロンビア戦は録画して観ました(そのワリに、やっぱり何かしながら観るカンジなんだけど)。
「稲本どこ?」って感じだったよねぇ。
ナカタコも全然目立たないから、駒野を上がらせて、右中心に行こうぜ作戦なのかと思ってたんだけど、そうでもないワケ?

まぁ、この2人ですもん。「たまたま」だったのでしょう。
稲本は移籍決まったばっかだし、アジアカップ微妙な気もして来たけど…。

「優勝にケチつける気はさらさらないんだけど」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

オシム・ニッポンになってから、何か書いたっけ?(私)イマイチ思い出せないんでアレなんだけど(過去ログ見ろって?)、とりあえず我那覇(川崎)や啓太(←馴れ馴れしい)、だんなっちの好きな羽生が呼ばれておるのはウレシイ。
今更言う事でもないけれど、鈴木啓太はアテネ五輪、残念だったなぁ。予選で凄く頑張ってたのにィ。
詳しいヒトには「何言ってるんだ」って言われそうな気もするけど。

自分の意見が何より正しくて他の奴らの言う事は全てまつがい。そーゆーイキオイのサッカーファンが多いから、発言する時は気をつけねば。
(#↑とか言いつつ、言うほど気にしていなかったりするんだけどさ。なんつーか、事実を並べてあーだこーだ言ったトコロで、所詮は真実なんて当事者にしかワカラナイのにさ。やたら衝突してくるのって、ムダな労力使ってんなーとか思っちゃうわ。)

まぁ、それはいい。
とにかく、私的な印象だと鈴木啓太が後ろと中盤のバランスを巧く取ってたなーって思うんだよね。
今更言っても仕方が無いんだけど、ホントになんで彼を選ばなかったのか、どーしてワールドユース得点王になった坂田を連れて行かなかったのか、ついでに何で石川(直宏)をもっと使ってくれなかったのか。

あたくし的には↓より↑の山本監督の方が全然サプライズだったね。

続きを読む »


「凄くどーでもいいことでスマヌが」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

誘導尋問?


WCについてのネット調査。今更あまり興味なかったんだけど、質問と回答が気になったのでメモがわりに記事にしておくです。
ジダンの頭突きソングって、こっちこそ今更って気がする。そらぁ一時はお祭り騒ぎだったけども、皆もうこのネタはとっくに飽きてるだろー。

続きを読む »


「誘導尋問?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

WC決勝戦は延長前半で気を失ってしまったので、結果は「ジダン頭突き」を報じる午後のワイドショーで知った。「イタリア優勝♪」よりも何よりも「ジダン頭突き」で盛り上がってるもんで、正直べっくらこいた。

続きを読む »


「もちろん、コトバの暴力だってあるだろうが」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

WC準決勝。今朝のドイツ対イタリア戦の途中で何度も寝そうになったんだけど、“北朝鮮がミサイル発射”のニュース速報でちょべっと目が覚めた。けど、ハーフタイムのニュース中に意識を失った(泣)
録画しときゃ良かったなぁ。
夕方のニュースは北の「ミサイル6発」ばっかり。
昨日はナカータ引退のニュース一色だったらしいね(昨日は出掛けたりしてたんで、あんまTV見てないの)。

ところで、ナカータの引退試合はどうなるの?って思っていたらばこんなハナシ↓が出ているようだ。

続きを読む »


「色々と騒がしいようだ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな