プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


ハイジ全く興味ないけど行ってきました。ジジババたちと。
ジジババは少し前のバラのシーズンに来てるのでソフトクリーム食って帰っただけ的な。
まぁ、せっかくなので写真載せておきます。バラの時期はとてもいいみたいですよ。

山梨県立フラワーセンター ハイジの村
ひまわり畑。手前はコスモス。

山梨県立フラワーセンター ハイジの村
山梨県立フラワーセンター ハイジの村

続きを読む »


「山梨県立フラワーセンター ハイジの村」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先月の29日だったかに行ったけど見れなかったガンダムフロント東京のDOME-Gとやらを本日見て参りました。
前売りチケを購入し、現地の受付で入場券に交換してもらいます。
1stの頃のシャアが描かれていたけれども、これはどうやら日替わりみたいです。

近くに居たヒトが残念なヒトで、映像に集中できなかったんだけども、とりあえず特別感は無い感じでした。
もっと演出とか凝ってるかなーと思って期待してたんだけどなぁ。
たとえばホワイトベースとか、民間人を運ぶシャトルとかの設定にして、内装もちょっとそんな感じにし、場内のスタッフを乗組員ふうにする。
台詞もそれっぽくし、映像のスタートとエンディングにもその設定を踏襲したものを加えるとか。

っとまぁ、そんな風に思うのはネズミーランド的アトラクションを期待してしまったからなんですが。
普通にギャラリーとして楽しむ分には問題ないかと。
でも、個人的にはそんなんだと1回見たらもういいや的です。

で、残念なヒトについてはツイッターでつぶやいてたのでコピっときます。
ハッシュタグはガンダムフロント東京からの指定なんだけど、同じハッシュタグのベツモノの方がつぶやきが多そうです。


続きを読む »


「ガンダムフロント東京」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日はダイバーシティ東京 プラザに行ってみました。
ダンナが7階のガンダムフロント東京を見たいと言ってたので覗いてみたんだけど、おめあての有料ゾーンは長蛇の列だし、キホン前売り(予約)だったらしいので見れませんでした。

展示のものは写真撮影が自由みたいで、みんな楽しそうに写真撮ってたよ。


正面とウラから撮影





「ダイバーシティ東京 プラザ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

なにゲにダンナも「毎年桜の写真を撮っている」とか言ってました。
撮る事は撮るけれども、後になって見たことが一度も無いそう。
確かに桜だけ撮ってたら後で見ても面白くないだろうし、毎年おんなじカンジだろうなぁと。

桜(そのもの)を記録しておきたいのか、それとも桜のある風景を残しておきたいのか…の違いな気がしてますです。

とはいうものの、確かに同じ場所だと数年じゃ大差ないわな。
場所が違っても、写真だけでは目黒川と呑川(↓)も大差ない。実際その場に行ってみると全然違うけどさ。

続きを読む »


「一応今年もサクラ写真を」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

鎌倉散歩


GWの高尾山の混雑ぶりをテレビでチラっと観ました。
想像していた以上にスゴイことになってたんで、やっぱり行かなくてヨカッタです。
高尾山以外のお山…となると本格的な装備とかガイドさんとか必須だと思うんで無理ですが、自然の中をちょろっと歩きたい。
ってなワケで、世間様は連休明けとなる5月6日に鎌倉をぷらっと散歩して来ました。

とりあえず、名越切通し、釈迦堂口切通しの二カ所を観たいなぁと思ってたので逗子駅から名越切通しをめざし、釈迦堂口切通しに寄ってから衣張山ハイキングコースを…とか思ったんだけども、どの程度時間がかかるかワカラナイので名越切通しを諦めることに。

結局、鎌倉駅から歩いて釈迦堂口切通し、祇園山ハイキングコースを歩こうと思ってGoogleマップでルート検索。
最短距離を調べたせいか、結局「ハイキングコースどこ?」ってな具合で軽く迷子になりながら適当に歩いてきました。

PS3のゲーム「ゴミ箱」でこんなポストが落ちてくるんだよね。
潰したい…。

続きを読む »


「鎌倉散歩」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

大して興味も無かったんだけど、ダンナが「蜘蛛ロボが見たい」と言うので行ってきました。
動く…というので、ちゃんと脚で歩くのかと思いきや、わさわさ動くだけでした。
車の上に蜘蛛が乗ってる状態で、なんだかクレーン車ってカンジです。
頭と各脚にそれぞれパイロット(と呼ばれていた)が搭乗。
間近で見れば迫力はあるけれども、お台場ガンダムほどの感動はありませんでしたわ。
ガンダムなんて、見るのタダだし。

#「予告なく大量の水を噴射しますのでご注意ください」とか言ってた。夜だったから寒かった…けど、蜘蛛が動き出した途端、大粒の雨が降って来たので雨だかミストだか何だかワカランかった。イベント終わったらやんだ。

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト

展示の横浜ものがたりは思ったよりショボくてガッカリ。
「黒船トリックアート」と蜘蛛ロボ見ても「1200円の価値ないな」(それでも夜間割引)なんて言ってた。
別会場までも歩くし、ただ疲れたわ。
球体スクリーンのアレは見てる途中で大雨。なので殆ど見れず。
傘を買ったらやんだ(糞)。
(#蜘蛛ロボと同じパターン)
意外と日産のスーパーハイビジョンシアターが良かった。
大さん橋まで歩いたけど、日本丸があっただけ。夜景を見ながら食事する予定だったのに、レストランもやってなかった。ふざけておる。
見たのはそれだけ。

大さん橋から山下公園まで歩き、中華街を抜け(江戸清の前を通ったのに豚まん買わなんだ)、石川町から電車で帰りました。
むんぬすんごく疲れた。


写真もあるの↓

続きを読む »


「横浜・開国博Y150(ベイサイドエリア)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

お台場ガンダムを拝んで(&触って)きました。
数打ちゃ当たる的にいっぱい写真を撮ったんだけど、どれも似たり寄ったりでした(^^;)
暗くなってからの方が良く撮れてるかな?



ガンダム30年周年か……ってことはクレイジーカンガルー達が過ごしたあの夏からも30年経っておるわけだに。
そう思ったら、広ちゃん、れっちゃんにもぜひお台場ガンダムを見せたい!
ってなワケで連れて行きました(笑)

スタンプラリー用スタンプがあったので、ブックカバー(書店でくれるヤツ)に押してみました。
ここはお台場ではなく、サイド7だったみたいですわ。(#あ、写真ににゃん毛が!)



続きを読む »


「萌えあがれ〜ガンダムぅ♪」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

高尾山


高尾山薬王院への分かれ道のトコロに、こんなの↓がありました。


続きを読む »


「高尾山」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨日はヤボ用で横浜に行って来ました。
用事も終わったし、天気もいいからお散歩でも…なんて思ったんだけど、近場に何があるのかよく分からない。
ウロウロしていても疲れるだけなので、とりあえず「みなとみらい」目指して歩く事にしました。
インターコンチネンタルが目印。

歩いていたら、赤レンガ倉庫と桜木町循環のバス(あかいくつバス)が通ったので、赤レンガ倉庫を目指す事に決定。


続きを読む »


「横浜歩きと映画「ウォッチメン」」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

先週金曜日から昨日までの3日間は酷い暑さだったに。
昨日はまだ多少良かったような気もするけれど、湿気が酷い。
日陰でも、風が止むとクソ暑かったわ。

小さな自然(ヒトの手が入っているけれど)を求めてお散歩。
アスファルトだらケの所より涼しい気がする。

カメラ目線


どこにでも自生しているドクダミ。実は、中央の黄色い部分は小さな花の集合体なんですと。

天ぷらにして食ってもいいらしいんだけど、そのヘンに生えてるのは犬猫の糞尿やら殺虫剤やら除草剤やら食用の植物には使わないような肥料やらにまみれているかも…とか考えてしまうと勇気が出ない。

「[洗足池散歩]酷い暑さだった。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな