プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

ホッケース


(Twitterには載せたけど)後でブログにも載せようと思ってて忘れてた写真。

sora20130511.jpg
ホッケース



そら子お気に入りのグラス。
3つあったうち2つ割れたのでラス1。

so20130503.jpg
にゃくび(顔)&のび(手)&ちぢみ(足)



「ホッケース」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

昨夜イボのチェックしたら少し大きくなっていました。
しかも、小さくポツポツと赤黒いものが…。出血の跡でしょうか(謎)。
しかも、イボ周辺の皮膚が赤く炎症を起こしているカンジだ。

こりゃぁ大変だ!!!
明日すぐ獣医さんに診てもらおう。


なんて思いながら就寝前の念入りな歯みがきしてたら、あまりにもそら子が心配で飼主の方が貧血になってしまいました。
最初上唇の一部が紫っぽいなー、唇全体が白っぽなーなんて思ってたらみるみるウチに真っ白ケに。
口濯いだあと歯茎をみたら、これまた真っ白でビビった。
いつもは瞼の裏側が白くなる程度なので。
なので、今日はコーヒー紅茶を控えてます。でも、そろそろ少し飲んでしまおうかしら。


そうそう。そらさんのイボです。


続きを読む »


「にゃんこのイボに異変」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ネタがないので


1週間更新しないとブログのデザイン壊すやり方で広告入れるってイヤなカンジだなぁと思いつつも、タダだからしょーがないとも思う。
また引っ越すのも面倒くさいけど、気力があったら引っ越します。
たぶん今度こそFC2かなぁ…。

そんなワケで、とりあえず広告消す為に更新します。
ネタが無いのでにゃんこでも。


鬼の居ぬ間に…2階で遊ぶそらさん。

昨日の朝9時過ぎ頃、洗濯するために2階に下りる時に嬉々として後をついてきたそら子ですが、いつもなら居ないはずの時間に母がいたのでびっくり!
あと2〜3段のところで3階に引き返して行きました。

その後、弟が来てたので2階にいたらそらさんも下りて来たんだけど、やっぱり残り2〜3段のところで「誰かいる!」と気付いたらしく、すたこら逃げて行きました。

「ネタがないので」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

台風一過


去年直撃した台風並みの被害が予想される…とのことだったので警戒してたんですが、微妙に進路がそれたみたいで東京はあんま酷くなかったっぽいです。
そら子です。↓
デカいけど痩せてます。

そういえば、新しいキーボードは「発送しました」メールとか何も無くてイキナリ届きました。
3〜4日程度で届きました。
モノ的には同じ物なんだけど、新品なので快適です。

「台風一過」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

カナブンだかアオドウガネだかコガネムシだかワカランですが、兎に角カナブン的なものと格闘中です。


南側のベランダです。
あ、掃除機片付けてないのバレちゃった。



ひと仕事終えた後のオトコの顔



「そらさん VS カナブン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

おうち探検


新居は実家の3階です。
3階は8畳洋室が一部屋、ちいさなDK、風呂トイレの1Kアパート的な広さです。
狭いけど、その分収納が多いし、そうすっと家具を色々置かなくて良いから助かってます。

2階は母の住まいなんですが(1階は姉達が泊まりに来た時に使う)、夜中になり、母がすっかり眠った頃にそらさんが下の階を探検します。
なんか気配で分かるみたいで、22時を過ぎた辺りからなんだかソワソワ。


もう寝た?



続きを読む »


「おうち探検」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

24日に獣医さんに行って来ました。
前回診てもらった(猫 首 イボ)直後に、背中側の後ろ足の付け根辺りに似たようなイボを発見。首のよりかなり小さめ。
首の方は大きくなったりしてないようだけど、新たに発見したものもあるので、もう一度診てもらいました。で、そのまま手術の日程を決めようかなぁと思ってたんだけど、先生曰く『オレ(の飼い)猫だったら手術しねぇなぁ』って感じらしいのでやめることにしました。
ただでさえ引っ越しストレスもあったし、そのうえ手術となるとまた心身ともに負担がかかるだろうし。

兎に角、手術しなくて良くなって、よかったねぇ、そらさん。




続きを読む »


「にゃんこのイボその後」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

カワイさの代償


暑いです。毛皮着てて大変ですね〜。

抜け毛シーズンになってから、テレビ観てても荷造りしてても、ご飯たべててもおかまいなしに「なでれ」しに来ます。
抜け毛スゴイです。
紫色のアレは筋トレ用のゴムなんですが、これを折り畳んでブラシ代わりにします。

以前はカーペット掃除用のゴム手袋(ゴム手着用でカーペットをこすると面白いくらいに毛が取れる)でなでなでしたりしてたんだけど、あんまりなので最近はコレです。
筋トレにはあんま使ってません。

「カワイさの代償」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

猫 首 イボ


そらさんは抜け毛シーズンになると、日に何度も「なでれ」的にごろりんちょしに来ます。

先月だったか、首輪の下の部分をカイカイしてたらぽっつりしたものの感触が。
その時はすぐ見失っちゃった(って、見てないけど)のでそのままに。
その後、2〜3回そんなようなことがあって、今日ダンナもそのぽっつりに気付きました。
押さえる係と毛を分けて探す係で二人掛かりの捜索の結果、にゃんこの乳みたいな色やカタチのイボっぽいものを発見しました。


2ミリくらいの大きさかな?
いや、もっと大きいか。3ミリ以上、5ミリは無いカンジ。

このヘンにあります。



続きを読む »


「猫 首 イボ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

久しぶりに


随分長い事放置してるんで閉鎖を考えたりもしてたんですが(色即是空)、それはそれで面倒くさいのでやっぱり放置させてもらおうかと。
でも、時々なんか書きにくるように心がけます(心がけるだけでも一応)。

過去にUPった写真を探しに来たんだけど、そのついでに記事をよみかえしてみると、にゃんこいじり過ぎだなぁと。
今は3階建ての戸建てでくらしているせいか、2人と1匹にはムダなスペースが多く、その結果程よい距離感でいられるようです。

また近々引っ越す予定なので、今までのようにはいかないけどね。


ところで記事上部の広告だけど『上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。 』とあるけど消えないね。仕様が変わったのかな?


「久しぶりに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな